にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【受付終了となりました】【お誘いです♪】2024年1月瞑想会~てらすははは~ 瞑想&シンギングボウル 自分軸 自己肯定 いのち 唯一無二 自分を信じる 能動的な生き方

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

今年もいよいよ、あとわずかですね。

 

一昨日は、喫茶室きもぷらさんをお借りして

マンツーマン瞑想+シンギングボウル・トリートメントdayでした。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

共感、分かち合い、応援

情熱大陸になってしまい、気づけばあっという間

本当に、深いお時間を、ありがとうございました✨

 

また改めて、シェアさせていただきます(^^)

 

 

 

 

本日は

2024年1月瞑想会~てらすははは~ のお知らせです(^^♪

 

皆さん、どんな2024を描いていらっしゃいますか✨

 

私は、2024も引き続き

瞑想&シンギングボウルで

「ゆだねる」と「はぐくむ」の分かち合いを

皆さまの、心身すこやかな日々のお手伝いをさせて頂きたいと思います(^^)/

 

先日、投稿させていただきました

 

「瞑想が特におすすめな理由3選」これまでの瞑想体験と照らし合わせて - にじのはらから、いまり。

 

こちらから

また、浮かぶワードなどを追加

 

瞑想って、やったことがないけど、気になる

瞑想がなかなか続かないんだけど、続けたらどうなるの?

 

私自身の瞑想体験を参考にしていただければ幸いです。

(瞑想は、目に見えないので、コツコツ積み重ねることで

いつの間にか、心身の状態や、生き方に変化が出ていた、という感覚です。)

 

 

【私が瞑想で得た感覚、変化、進化】

 

🌈「自分にとっての」幸せやよろこびのポイントが、改めて分かる

⇨他と無理に合わせようとせず、振り回されず、依存しない自分軸。自他の価値観の尊重

 

🌈姿勢をととのえ、目を瞑り、息を吸って吐いて、観じる自分が、今ここにあること

授かったいのちの重み・輝きの味わい

⇨身体も、心も、魂も、唯一無二

 

🌈今のどんな自分の状態も素直に認め、責めることなく、受け入れることができるように

⇨自己肯定、自己理解、大らかさ

 

🌈誰と比べるものでもない、

自分だからこその生き方、我が道にYES!と

安堵感が増してくる感覚

⇨自分を信じる、能動的な生き方

 

 

 

 

生きることが本当に苦しくて、自身のいのちをあきらめそうになっていたかつての日々

こんな風に、よろこびを叫ぶ(笑)未来がくるなんて

思い描けませんでした。

 

この道に出会えて

心身がより軽やかに、より穏やかに

日々を過ごせるようになりました。

 

どうか、一人でも多くの方が、真の自由を、のびのびと生きることができますように☆彡

 

私が乗り越えてきた経験が

どなたかのお役に立つことができたらうれしいです。

 

瞑想&シンギングボウル、心の旅🌈

少人数制でゆるやかに

ゆっくり丁寧に、誘導させていただきますので

初めての方も、お気軽にご参加くださいね(^^)/

 

定員に達しました。

ありがとうございます!

2月もよろしくお願いいたします✨

 

🟠2024年1月瞑想会〜てらすははは 〜


日時

2024年1月20日(土)13:00~

 

ご参加費

やさしい瞑想法(入門編)約20分+シンギングボウル祈りの奏で約20分:2500円

やさしい瞑想法(入門編)のみ:2000円

シンギングボウル祈りの奏でのみ:2000円

 

場所 喫茶室きもぷら(東京都大田区南久が原1-1-3)🌱

 

www.kimonopla.net

 

ゆったりとした服装でお越しいただければ

ゆるむのをより実感していただけると思います(^^)

 

持ち物 演奏を横になって味わわれる方は、目の上に置くハンドタオルなど

 

当日の流れ

 

🟣心の旅に出かける前のシェアタイム少々(ご無理なく、伝えておきたい!という方のみでOK)🟣

 

 

🟣やさしい瞑想法(入門編)🟣 約20分

簡単なストレッチで、心身をほぐし

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生  より、ご指導賜っております)

 

心身の余分な力を抜きながら、心の旅へ☆彡

シンギングボウルの音を添えながら

 

 

🟣シンギングボウル祈りの奏で🟣 約20分

丹田のあたりで、シンギングボウルを響かせ(数分間のトリートメント体験、ご希望の方のみで大丈夫です(^^))


その後、演奏

座ったままでも、横になってでも

心のままに、ゆだねて、響きに包まれるひとときを、お楽しみください。

 

 

ご希望の方は、ささやかなお茶やお菓子をおつまみしながら、シェアタイム♪

 

お問い合わせ・お申込み

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

ライン、その他SNSメッセージでも大丈夫です♪

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や

お急ぎの場合は、お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

それでは、ベストタイミングな皆さま

お会いできるのを楽しみにしております(^^)/

 

合掌🙏

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト

くぼ かずみ

 



 

丹田のあたりで響かせるボウルは、このような響きです。

 


www.youtube.com

 

 

 

🟢プロフィールはこちらです🟢

https://mahasamadhi.amebaownd.com/.../page_201801021642

 

🟢シンギングボウルってどんな音?🟢

音源は、こちらで視聴できます。

https://youtube.com/channel/UCeEnCFbf1KQnxWwGFquxszA

 

🟢「てらす ははは」とは🟢

https://mahasamadhi.hatenablog.com/entry/2022/03/27/092451