にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう♡ 2019お手製カレンダー♡ 墨空間 まぁる 青木 陽子 さま♡

素敵なご縁で、先日お迎えさせていただきました、2019お手製カレンダー、もう1作品はこちら☆ 墨空間 まぁる 青木 陽子 さまの作品です(^^)/ 陽ちゃんとの2018の想い出はこちらです♡ ↓↓↓ mahasamadhi.hatenablog.com カレンダーを注文させていただく際 ・浮…

ありがとう♡ 2019お手製カレンダー♡ TERUKO YAMANE さま♡

先日、来年2019年の、お手製のカレンダーを、有難いご縁で2作品、お迎えさせていただきました(*^^*) こちらは、TERUKO YAMANE さまの作品です☆ なんと、作者様は、いつもお世話になっている、若石リフレクソロジスト 佐藤 舞希子(マッキー)さん(↓↓↓…

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】ご協力いただきました☆

12月22日(土) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】ご協力いただきました☆ はじめましてのMさま(^^♪ 自由が丘のサロン様をお借りしてのトリートメント。 お部屋に入るお時間1分程前に、サロン様と逆方向にあるノボリに気づき…

ぽかぽかSUN

少しずらすだけで 誰もがみな、どんな時も、照らされているって、思い出すね (*´人`*)

天宮光啓先生 12月 (東京)瞑想会イベント 瞑想会 法話会 心願成就護摩祈祷 ありがとうございました☆

12月15日(土) 天宮光啓先生 (東京)瞑想会イベント に参加してまいりました☆ 【グッときたリスト☆】 ・言葉であらわすことが難しいのですが、やさしい瞑想法(応用編)では ここで呼吸をする自分がいるのに、息を吸い込むとき、宇宙・源・エッセンス・い…

天宮光啓先生 12月 高知 瞑想会 法話会 ありがとうございました☆

12月9日(日) 天宮光啓先生主催の、高知瞑想会・法話会に出席してまいりました☆ 会場は、前回と同じく こうち男女共同参画センター「ソーレ」さん。 今回は、椅子に座った形での瞑想でした。 瞑想というと、足を組んで...のイメージが強いかもしれませんが …

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】ご協力いただきました☆

12月1日(土) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】ご協力いただきました☆ 先日もご協力下さいましたK様、2回目のトリートメントです(^^♪ 今回ははじめましての、自由が丘のサロン様をお借りしてのトリートメント。 お隣に神社…

かの岸へ

心苦しくなっては 疑ったり、責めたり、閉じたりして 自分のプライドを保つことを、ぴょーんと飛び越えて 本当のあなたの望みを、思い出すんだよ。 生き地獄 まごころ<真心>ひとつ添え置けば 必ずここから浄土となるから

大阪府岸和田市 天宮光啓先生 光啓庵さん 11月(大阪)合同瞑想会・法話会 意賀美神社さん

11月23日(金)、24日(土)大阪府岸和田市に行ってまいりました☆ 11月23日は、天宮光啓先生の光啓庵さんにて、無魔成満法要・不動明王護摩供厳修。 11月24日は、浪切ホールさんにて、(大阪)合同瞑想会・法話会。 高速バスにて岸和田入り。 まずは、Sさん…

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】ご協力いただきました☆

11月22日(木) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】ご協力いただきました☆ はじめましてのH様☆ 以前ご協力下さいましたK様からのご紹介☆有り難きご縁に心より感謝です(^人^) いつもお世話になっている、港区のサロン様でのト…

2018年ラスト☆師走・12月のお誘い・ご案内です☆

段々と寒くなってまいりましたね。 2018年、本当にあとわずかとなってまいりました。 ラスト☆師走・12月のお誘い・ご案内です(^^♪ ■天宮光啓先生 12月(高知)瞑想会・法話会 12月9日(日) 祈りの瞑想にて、シンギングボウルを奏でさせていただきます。 お…

来し方行く末

『還りたい』 零れるしずくは 彼方の、かたわらの、あたたかな御魂。 見えない闇の中で 唇にのせた、一縷の光への祈り。 先往くあなたが、ささやいた。 一縷は、束となり 闇は溶け すでにすべては、光あまねし。

まったき愛

晴れの日も、雨の日も ただ、そこに、ここに、あるだけで (*˘︶˘*).。.:*♡

あますところなく

色が褪せても かさかさに しわしわになっても 最期まで、その光を、見届けたい。 誰かに笑われても。 認めてもらえなくても。 愛するよろこびも 消えゆく哀しみも 変わりゆく姿の奥にある、変わらない真の実も あなたの、いのちの光が 私のいのちを照らし、…

天宮光啓先生 瞑想会 法話会 霜月・11月、師走・12月のお誘いです(^^)/ 

2018年もあとわずかとなりました。 私的には、あっという間の2018でした(まだ終わっていないけれど...(^^;)。 残りの日々も、皆様とあたたかなお時間をご一緒させていただきたく 詳細決定分のお誘いです(^^♪ ■天宮光啓先生 11月(大阪)合同瞑想会・法話会…

横溝 由美子さん ベーカリーカフェ comugiさん 手ごねパン 堤方4306 さん 愛情たっぷりの味わいでした☆

11月2日(金) 横溝 由美子 さん主催の 【ベーカリーカフェ comugi】さんへ☆ 今回の場所は、はじめましての 堤方4306 さん(大田区池上) 手作りパンとドリンクを楽しめる、1日限定カフェ♪ 前回お邪魔した、いろは堂さんでの1日限定カフェの記事はこちら☆ ↓↓…

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】ご協力いただきました☆

10月27日(土) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】ご協力いただきました☆ はじめましてのAさま。はじめましての相模湖駅。 駅からご自宅まで徒歩30分 !(^^)! この生活を送られていることに、とっても感動しました。 2人で色々…

天宮光啓先生 10月 東京 瞑想会・法話会・仏道修行会 ありがとうございました☆

10/20(土) 天宮光啓先生の 東京瞑想会・法話会・仏道修行会 に出席してまいりました☆ 想い溢れると、長文になるクセを直したく (;^ω^) チャレンジ!! 【深く響きましたリスト】 ・第6チャクラの呼吸。 ・自分不調により、沁み入る皆様のあたたかなお心。…

【10/19まで】曙光 坂口香津美監督 アップリンク渋谷 自殺救助 藤藪庸一さん 白浜バプテスト基督教会牧師

本日、行ってまいりました。 映画『曙光』坂口 香津美監督 作品のモデルとなったのは、 今年5月に訪れた、白浜バプテスト基督教会牧師:藤藪 庸一先生 以前、この作品のクラウドファンディングで応援をさせて頂き、 映画チケットと、パンフレットが自宅に届…

ゆりかご

得意な右が 左に罰を与えたならば 【今ここから】、その罰が、祝福に変わることを 僕と同じ、あなたの痛みが、教えてくれた。 その轍は、あたたかな、やわらかな光を放ち、 太陽となり、星となり、月となった。 瞬く音 血の流れる音 欲しいと、心が動く音 言…

天宮光啓先生 10月 高知瞑想会・法話会 ありがとうございました☆

10月7日(日) 天宮光啓先生の高知瞑想会・法話会に出席してまいりました☆ 会場は、はじめましての こうち男女共同参画センター「ソーレ」さん。 和室での瞑想がとっても気持ちが良かったです。 はじめましての方、リピーターの方、たくさんの方々のご参加。 …

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】ご協力いただきました☆

10月5日(金) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】ご協力いただきました☆ はじめましてのKさま。 お約束のお時間の間際、私の使っている電車がストップ(--;) しかも、復旧までかなりのお時間要するとのこと。 奇跡的に、Kさんと…

【只今お申し込み期間中☆神無月・10月のお誘い】天宮光啓先生 東京 瞑想会 法話会

10月20日(土)、10月21日(日) 東京での、天宮光啓先生の瞑想会・法話会が開催されますo(^-^)o 10月20日(土)の祈りの瞑想法にて、シンギングボウルの音を添えさせていただきます。 日頃の忙しさを脇に置いて、 ゆったりと呼吸深まるお時間を、ご一緒しませんか…

お寺でシンギングボウルの会〜秋の実り編〜 ありがとうございました☆

9月29日(土) 台東区 忠綱寺さんにて お寺でシンギングボウルの会〜秋の実り編〜 秋山千鶴子先生、田村ちふみさん、はましゅうさん、私 の4人で シンギングボウルを奏でさせて頂きました。 想い溢れると長文になるくせを直したく、さぁレッツチャレンジ! ↓↓↓…

【NICO*ENDO】さん お念珠ワークショップ

9月22日(土) 【NICO*ENDO】さんのお念珠ワークショップに参加してまいりました☆ 足もみとっても気持ちがいい♡ 若石リフレクソロジスト 佐藤 舞希子(マッキー)さんのお家をお借りして☆ 畳とやわらかい灯り、心地よいBGM。 居心地のよい空間や、細やかなお心…

シンギングボウルの会・瞑想会・法話会 大三昧のご案内です \(^o^)/

今年もあと、3ヶ月とちょっと。 振り返るのは少し早いかもしれないけれど… 2018年残りの日々も、皆さま方と、素晴らしいお時間をご一緒させていただけたら 幸いです☆ 【☆日付順にご案内です☆】 ●9月29日(土) お寺でシンギングボウル〜秋の実り編〜 秋山千鶴…

東京 9月 天宮光啓先生 瞑想会 法話会

9月15日(土)、16日(日) 天宮光啓先生の瞑想会・法話会に出席してまいりました。 ●やさしい瞑想法 シンプルに、ゆったりとした呼吸に意識を集中する。 これを日頃続けると、呼吸と心が連動していることを、心身をもって知るようになりました。 優しい世界を築…

〜滑らかさや優しい音も、人柄が表れるな~と感動の時間でした〜 シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】ご協力いただきました☆

先日、セッション交換をさせていただきました 文京区根津 チネイザン(氣内臓)、タイマッサージの 結っとぱっく(ゆっとぱっく) 林 早苗さん から、シンギングボウル・トリートメントのご感想をいただきました。 ********************* 初めてでワクワクす…

チネイザン(氣内臓) タイマッサージ 結っとぱっく(ゆっとぱっく)さん 根津 シンギングボウル 交換

9月11日(火) 文京区根津 チネイザン(氣内臓)、タイマッサージの 〜心と身体を結ぶ〜結っとぱっく(ゆっとぱっく)さん にお邪魔してまいりました(^^) この日は、サロンオーナー林 早苗さんと、セッション交換day☆ なんと築100年!!の味わいのある建物。戸…

なゆたの光

溢れる光が その闇を抱きしめている。