にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう、2017。

この道が、光に続く道ならいい。 そう願いながら、重ねた一歩いっぽ。 出逢えたあの大きな日の光。 私たちを支え、励まし、あたため、照らしてくれる。 焦がれるように求めていたあの光は 僕自身の光なんだと教えてくれた。 うつりゆく季節。巡るいのち。 ほ…

日向ぼっこ 8分の軌跡 奇跡

おしゃべりをやめて、光を味わう。 言葉がない、静けさ。 あずけあう。 僕とか、あなたとか、世界とか その境目が溶けてゆく。 8分という道のりを辿り、僕たちに届くこの奇跡の大きな光を 全部とっぱらった、ふちのない大きな海にぷかぷか浮かびながら 心ゆ…

〜五感で感じる癒し空間〜 【香り】×【シンギングボウル】×【食】 ありがとうございました☆

12/22(金) 東京都大田区矢口の Beauty & Detox Salon Annie Leaf さんにて〜五感で感じる癒し空間〜 【香り】×【シンギングボウル】×【食】 無事終了しました。 ご縁を紡いでくださいました、Annie Leaf の敬子さん。この日の様子を、とっても素敵に綴って…

【お誘い】 12/22(金) 冬至のパワフルエナジーのもと 〜五感で感じる癒し空間〜 【香り】×【シンギングボウル】×【食】

今日、ある角から、スマホを見ながら、にやにやしている方が現れました。 大体、私はそういうシーンを目撃すると嬉しくなり。 で、私も笑いが伝染して、こらえるんです。 そして、その方が過ぎたら、我慢できなくなって、にやけ爆発してしまうんです。 そし…

12月 東京 天宮光啓先生 瞑想会 法話会

12/16(土) 天宮光啓先生の瞑想、法話会に出席してまいりました。 ・私、前日が引越しで(パニック!)、この日の準備不足で、急遽2限目からの出席(ごめんなさい...(*_*)) ・引越しが、内観モードのスイッチの引き金となり、そのモードのまま瞑想、法話会へ…

しんしん 心身 信心

誰かの熱が 私の心をあたためてくれる。 ほどける。 損得を超えて、動き出すその/この身体。 ともに鳴り響く、巡り愛。 ささやかでいい。 僕らの、全部に、ゆっくり、じんわり、積もってゆく。

願わくは

今日の、今の、今まで あなたを育んでくれた あなたの喜びや哀しみを 【【私】を超えて】 敬ってゆきたい。 慈しんでゆきたい。

レインボーチルドレンさん ~チベット難民の子供達へ世界で活躍する為のパスポートを届けたい~

エナジーに、行いに、感銘を受けました... リュックひとつから始まった無償の愛...応援しています! あと残り4日のプロジェクト支援、ご縁あります皆さま方も是非! レインボーチルドレンさん チベット難民の子供達へ世界で活躍する為のパスポートを届けたい…

其処此処に

見出してゆく。

【お誘い】12/22(金)〜五感で感じる癒し空間〜 【香り】×【シンギングボウル】×【食】 Beauty&Detoxsalon Annie Leafさん

先日の、Beauty&Detoxsalon Annie Leafさんでの はじめましてのよもぎ蒸し☆ 大デトックスにうなりました~! mahasamadhi.hatenablog.com *************************************** こちらAnnie Leafさんにて 12/22(金) シンギングボウルとともに、イベン…

シンギングボウルを味わう会 ~2017年。あなたも、私も、ありがとうのうた。~ ありがとうございました。

昨日、12/02(土) 池上の住宅街 一軒家の隠れ家レンタルスペースまなび舎NORI さん にて シンギングボウルを味わう会 ~2017年。あなたも、私も、ありがとうのうた。~ 開催させていただきました。 まなび舎NORI さんを運営されている佐々木さんが たくさん…

Beauty & Detox Salon Annie Leaf さんで ゲルマニウム 黄土よもぎ蒸し

11/24(金) 大田区 武蔵新田の Beauty & Detox Salon Annie Leaf さんで ゲルマニウム 黄土よもぎ蒸し を体験してまいりました。 はじめましての、よもぎ蒸し。 冷え性の私は、かなりワクワクで、この日を迎えました! この上に座ります。 この中の壺で、漢方…

11/23(木・祝)  お寺でシンギングボウル 勤労感謝編 秋山千鶴子先生 永田ゆう子さん ハマシュウさん 台東区忠綱寺さん

11/23(木・祝) お寺でシンギングボウル 勤労感謝編 を味わってまいりました。 会場は、台東区の忠綱寺さん。 前回参加した時の記事です↓↓↓ mahasamadhi.hatenablog.com ●茅ヶ崎 蓮 秋山千鶴子先生 シンギングボウルBSM//Body・Singing・Method//サロン&スク…

死の体験旅行@金剛院

11/20(月) 死の体験旅行@金剛院 に参加してまいりました。 www.machitera.net 講師は、なごみ庵 住職/ファシリテーター 浦上 哲也さん。 会場は、東京都豊島区 金剛院さん。 ここで、ネタバレになってはいけません... しかし、お写真から、なんとなく想…

天宮光啓先生 瞑想会 法話会 東京 11月

11/18(土) 天宮光啓先生の瞑想会、法話会に出席してまいりました。 ameblo.jp やはり、呼吸は大切だなぁと、改めて感じました。 頭で考えると、すべてがちぐはぐになります。 どんどん、本質とは遠ざかります。 息を吸うこと。吐くこと。それを見つめること…

インド・ヒマラヤ山脈の麓「ラダック」のしあわせな生き方のヒント@東京

11/5(日) NPO法人ジュレー・ラダックさん主催の インド・ヒマラヤ山脈の麓「ラダック」のしあわせな生き方のヒント@東京 に参加させていただきました。 会場は 文京区小石川 見樹院 さん。 すべてがはじめましてのこの日。 タルチョに胸ときめく。 まずは…

彼方の忘却は、此方に。

悩むこと 迷うこと それは想いが 誠実だからだろう。 それはそこには 揺るぎない愛があるからだろう。 時を超えても 場所を違えても 彼方にいたはずの あの頃のにおいと いつかの音と あなたと僕と景色を 一瞬にして運んでくる。 胸焦がしても どうにも動け…

niches

ゆきたいほうへ。

全方位

僕のこの目には見えない、自分自身の背中も いつだって、照らされている。 気づく、ということに 気づかされる。 僕の全部で 感じてゆこう。

こんがらからない光

何度も、凍てつく時代を乗り越えて 今のこの星がある。 辛いこと、苦しいことがあれば 生きる意味が分からないこともある。 本当は意味なんてないのかもしれない。 でも、こうして今息をしている。 この光に心震わせ、目が潤み、呼吸が深まって。 この眩しさ…

いのちのうた

僕たちは誰もがみな それぞれの、唯一無二のうたを奏でている。 説き伏せる ではない。 僕たちのそれぞれのあたたかなうたが 重なりあって、美しきハーモニーとなってゆく。 羨望も、不安も その奥にある 光を放つ【何のために】 を教えてくれる、にじのはら…

温 オン om

争うためじゃない 競り合うためじゃない 目の前の人 隣の人 遠く離れた人 地球の裏側の人 名前を知っていても 知らなくても 嬉しい時は笑って 悲しい時は泣いて 眠くなったら眠る 遥かに続いた、等しいいのちの温もりたちを 慈しんでゆきたい。 自分でこしら…

出張トリートメント & アジャ・リンポチェ講演会

先日のまなび舎NORIさんでのイベントにて シンギングボウル・トリートメントを体験されたKさま。 その時の音色が忘れられない...と、昨日は、ロングバージョンのトリートメントを Kさまのご自宅にて、させていただきました。 サロンを持っていない私は、出張…

【受付終了となりました】【お誘い】12/02(土)シンギングボウルを味わう会 ~2017年。あなたも、私も、ありがとうのうた。~

12/02(土) 池上の住宅街 一軒家の隠れ家レンタルスペースまなび舎NORI さん にて シンギングボウルを味わう会 ~2017年。あなたも、私も、ありがとうのうた。~ 開催させていただきます。 ◆◆◆ 【選べるスタイル】シンギングボウル音浴 or オールドチベタン …

信頼

自分が【自分自身と】 ともに泣き よろこび 励まし続けるかぎり その憧憬は 現実となってゆく。

『ブランキ殺し 上海の春』 ザ・スズナリ

先ほど 下北沢ザ・スズナリさんにて『ブランキ殺し 上海の春』を味わってまいりました。 ほとばしる... あの日にかえりたい、とは思わない。 でも、でも。 ほとばしる。 ほとばしり、郷愁に胸痛いのか、痛ぎもちぃのか、目潤み。 匂いも、温度も、痛みも、全…

ともにある

こんな時 あなたならどうするだろう と考えることは しあわせなことだ。 あの時 楽しかったな と、つい思い出し笑いすることは しあわせなことだ。 今ここに なくても いなくても こうして、僕たちの胸の中にいるのだから。 こうして、私たちの胸があたたか…

いつだって

厚い雲が広がっていても 傘をさしていても いつでも僕らは 照らされている。 あの光のおかげで この光を生きている。

その奥を

こたえあわせをしようとするから、苦しくなる。 大丈夫。感じるままに。

終わりなきよろこびへの、マイルストーン〜10/20天秤座新月〜

時間が止まっていたような 違う、 時間なんて存在しないような ただ ずっとずっと、こうだったんだ、という、うまく言えない しあわせで、あたたかな不思議。 この手を離したことも 繋いだことも その手が泣いたことも あの手があたためてくれたことも 今の…