にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸が、いのちが、あったかい... 仏道修行会、ありがとうございました☆彡

10月18日(日)は、仏道修行会でした。 (導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生です (^^)) 講義中のメモを振り返りながら、いつも感想を綴るのですが、 大きく、力強い文字で 「おもしろかった!!」 そう書いてあります (^^)/ こ…

とぎれることなく

今日という日も 真心の塊でゆこう!!

10月24日(土) 夜9時 ナイト・ディヤーナ(ZOOM 夜の瞑想会) 心身のリラクゼーション  気軽に瞑想 天宮 光啓 先生

10月18日(日)は、仏道修行会でした。 深く、感極まるお時間を、皆さまとご一緒させていただきました。 心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 後日、改めて、ゆっくり、感想を綴らせていただきます (^^) さて、今週末、10月24…

心安らぐ、とらわれのない、ありのままの いのち

10月11日(日)は 生き方塾(やさしい瞑想法・ムドラー瞑想法) (高野山真言宗僧侶 天宮光啓 先生)でした。 前回の、マントラ瞑想法で、丁寧に教えて頂いた 「止観」の瞑想(「集中型」と「観察型」)。 1コマ目に「集中型」 2コマ目に「観察型」 を…

数珠つなぎ の よろこび

昨日、とっても嬉しいことがあった。 朝、家を出たら、可愛い葉っぱさんに 出逢えた (^^) そして、青信号が点滅し、渡っちゃおう!!と、駆け出そうとした瞬間 「あの~、すみません。」 と、にこやかな、自転車にのった おじい様が、私を呼びとめた。 「〇…

響き 光

10月4日(日)は 生き方塾(呼吸法・瞑想法/やさしいシリーズ・マントラシリーズ)でした (^^)/ (高野山真言宗 お坊さま 天宮 光啓 先生です (^^)) 「ゆっくり」や「ゆったり」、といった、シンプルな単語を マントラのように、吐く息にのせて の瞑想…

金木犀 真実の香り 巡るいのち 巡る季節

向かいの家から、いつも小さな子の 泣き声が聴こえるんです。 最近気づいたのは 今までは、ただ泣くばかりだったのに 泣き声の中に「パパー」や「ママー」の単語が登場 !! 毎日、大きくなっていっているんだね (^^♪ いのちって本当に、不思議、あったかい …