にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

数珠つなぎ の よろこび

 

昨日、とっても嬉しいことがあった。

 

 

朝、家を出たら、可愛い葉っぱさんに 出逢えた (^^)

 

 

f:id:mahasamadhi:20201008230234j:plain

 

 

そして、青信号が点滅し、渡っちゃおう!!と、駆け出そうとした瞬間

 

「あの~、すみません。」

 

と、にこやかな、自転車にのった おじい様が、私を呼びとめた。

 

「〇〇駅は、どっちですか?」

 

その駅までは、ここから距離があって、説明がむずかしく、焦る私。

 

 

でも、二人で意気投合?したのは

 

「こっち方面!!」 (ざっくり (^^)!!)

 

ばちっとあった、このフィーリング!!

 

  

「あそこのローソンを左に曲がって、しばらく行くと大きな道にぶつかるので

 

そしたら標識が出ていると思うので、分かりやすいと思います (^^)/」

 

 

「うん!!分かった!! わりぃね、忙しいところ...

 

ま、【おデイト】の時じゃなくてよかったわな(無邪気に、両手をメガホンにしながら (笑)) 。 わははは!!」

 

 

思わず、私は、腹から大笑いしてしまった!!

 

なんたる自由!!

 

そして、二人で大笑い!!

 

 

交差点で、まさに交差した、朝から響き渡る、見知らぬ私たちの笑い声 (爆)

 

「ありがとね~!!」

 

「はい!! お気をつけて~~~ (^^)/ 」

 

うれしくて、つい、大声で叫んだ。

 

 

こういう時、通い合っていることを、肌身でかんじる。

 

こういうのを、同じ波動っていうんだろう。

 

この上ない よろこびをかんじる。

 

 

そしてその後

 

会社のビルに続く地面に、可愛い いのちが (^^)

 

 

f:id:mahasamadhi:20201008230304j:plain

 

 

人通りの多い地面に じっとしているので

 

どうしても、道の端っこに、寄せたくて

 

赤いトンボさんに触れたら

 

無事に翔んでいった。

 

 

私、顔が にやけていたと思う...

 

会社に向かう人々の視線が、少し痛い... (^^;

 

 

でも、もう、いいんだ。

 

一枚の落ち葉に、萌えたり (^^;

 

見知らぬおじい様と、朝っぱらから、大笑いしたり

 

昆虫と触れ合っていたり

  

 

きっと、もう、二度と逢うこともないんだろう。

 

それでも、本当に、しあわせの連続の朝 だった。

 

こういう時の自分が、本来の、ありのままの自分なんだって、最近かんじる。

 

普通の人とは、ずれているのかもしれない。

 

でも普通って、なにかね (^^)

 

 

自分自身の、しあわせアンテナの 感度バッチリで

 

このまんまで、隠すことなく、堂々と、私は生きてゆこう \(^o^)/

 

 

ありのままの心 を教えてくれた、 観自在、自由自在の「空(くう)」に

 

大感謝祭 (^^)/  ワッショイ!!

 

すべてに、ありがとうございます (^人^)

 

 

 

【お知らせです (^^)/ 】

 

■■■ 

 

来年度(2021年)の、高野山大師教会 光寿支部 入会お申し込み月間(10月)

 

が、スタートしました!!

 

月額500円でオンラインの合同礼拝(仏前勤行礼拝)や、


支部の会員さん専用のオンラインのお話会、茶話会や法話会などへ

 

いろいろとご参加いただけます!!

 

大きく、広く、豊かな お心を育むひとときを、ご一緒に いかがでしょうか (^^)/

 

明日、10月9日(金)午後9時から

 

オンライン(ZOOM)の無料説明会を開催予定です。

 

見学をご希望の方は、下記記事内の、LINEやメールフォームより

 

お気軽に、お問い合わせください (^^♪

 

ameblo.jp

 

 

 

■■■ 

 

今週末、10月11日(日)は

 

生き方塾(呼吸法・瞑想法/やさしいシリーズ・ムドラーシリーズ)!!

 

ベストタイミングな皆さま、リフレッシュタイムを、ご一緒しませんか (^^♪

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp