にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

金木犀 真実の香り 巡るいのち 巡る季節

 

向かいの家から、いつも小さな子の 泣き声が聴こえるんです。

 

最近気づいたのは

 

今までは、ただ泣くばかりだったのに

 

泣き声の中に「パパー」や「ママー」の単語が登場 !!

 

毎日、大きくなっていっているんだね (^^♪

 

いのちって本当に、不思議、あったかい (*^^*)

 

じんわり、うるうる きてしまいました... 

 

(その子のお顔も知らないけれど... (^^;)

 

 

 

扉を開けると、懐かしいような、香りが...

 

 

f:id:mahasamadhi:20201003175430j:plain

 

 

金木犀 (^^♪

 

大好きな香りを、胸いっぱいに吸い込みました。

 

そうでしたね、もう、そんな頃、なのですね。

 

 

 

どんな状況にあっても、季節は、確かに巡ってゆく。

 

夜が来て、朝が来る。

 

夏が終わって、秋が来て、冬になって、また春になる。

 

枯れて、散って、やがて、また芽が出て、花が咲く。

 

 

 

洗濯物も、いつかは、必ず乾いてる!! (← かつて、秋山 千鶴子 先生 が、教えてくださったことです (^^))

 

 

 

こうして、金木犀は、いつも、大切なことを、思い出させてくれる、香りです (^^)

 

 

 

生き方塾の 天宮 光啓先生の、YouTube動画より、引用させていただきますと

 


光明真言、十三仏真言を高野山でもお唱えしてみたら、すると…

 

 

 

神仏は「光・風・香・色・音」など、いろいろ姿や形を変えて

 

私たちの前にあらわれる

 

 

 

とのことです。

 

 

 

そしてさらに嬉しいことが!!

 

金木犀花言葉の中に「真実」というのが、あるそうです。

 

私たちが今、学ばせていただいている、「真実の教え」...

 

ameblo.jp

 

 

 

大変な世の中となりましたが...

 

今こそ、無限の可能性を秘めた、いつわりなき、ありのままの自分自身とつながり

 

優しさ、思いやり溢れる、平和 を築いていく

 

決意と覚悟の、大切な時 なのかもしれません。

 

(文字にすると、かたくなってしまいますが...

 

これは、「自他を大切にする」ことにつながってゆく...と、かんじています。)

 

 

 

金木犀から、大切なメッセージを頂けたような、有り難い朝でした (^^)

 

 

 

もちろん、私も、人間ですから、日々の波はあります (^^;

 

しかし、落ち込んでは、また本来の自分に戻る時間が、以前よりも短くなりました。

 

これも、生き方塾や、仏道修行会での学び・気づきのおかげさまだな...、と、かんじています (^^)

 

 

 

こちら、先生が綴られた記事、瞑想で期待できる メリットの 3番目精神の修養 につながると思いました。

 

ameblo.jp

 

 

 

すべては、大いなるメッセージ。

 

やわらかに、軽やかに、希望の未来への一歩いっぽを

 

これからも 大切にしてまいります \(^o^)/

 

 

 

明日は、生き方塾(呼吸法・瞑想法講座/やさしいシリーズ・マントラシリーズ)です (^^)/

 

ameblo.jp

 

 

 

自身と、皆さまと、世界と、響き合う ひとときを、楽しみにしています (^^)/

 

 

 

【お知らせです (^^)/ 】

 

来年度(2021年)の、高野山大師教会 光寿支部 入会お申し込み月間(10月)

 

が、スタートしました!!

 

月額500円でオンラインの合同礼拝(仏前勤行礼拝)や、


支部の会員さん専用のオンラインのお話会、茶話会や法話会などへ

 

いろいろとご参加いただけます!!

 

ベストタイミングな皆さま ☆彡

 

大きく、広く、豊かなお心を、ご一緒に 育んでまいりましょう (^^)/

 

ameblo.jp