にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

一方通行ではない、互いに出会ってゆく光

 

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

f:id:mahasamadhi:20220119232542j:plain



先日、参加させていただきました、生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)

 

仏道修行会」「やさしい仏教講座」

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

私のイメージの中で、オレンジ色に輝く太陽

 

その光を、胸いっぱいに吸い込み、体の隅々にまで拡がり

 

心も身体も、私のすべてがよろこんでいるのをかんじました。

 

 

昇る太陽から、海の水面に、さーっと、私たちへのびる、光の道

 

それは、私たちのよろこびから、太陽へとのびる光の道のようにもかんじ

 

あちらからも、こちらからも、互いの光が出会ってゆく

 

そうかんじました。

 

 

「仏様が、私たち一人ひとりのいのちを、必要としてくださっている。」

 

 

先生の御言葉に、ハッとしました。

 

私から仏様への一方通行ではない...

 

先の太陽の、双方から出会ってゆく光のイメージと重なり

 

大きな安らぎをかんじました。

 

 

その安堵の中、お唱えさせていただいた

 

先日先生とSさんが巡拝された各霊場札所の御本尊様のご真言

 

ありありと情景をイメージした中で、仏様やお大師様をすぐそばにかんじながら

 

本当に四国遍路巡礼の旅をさせていただきました。

 

 

ameblo.jp

 

 

「やさしい仏教講座」の感想も、また改めて綴らせていただきたいと思います(^^)

 

幸せなお時間を、本当にありがとうございました(^人^)

 

 

 

 

ご参加の皆さまが綴られた素敵なご感想記事もぜひ(^^♪

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

【お知らせです☆彡】

 

 

 1月22日(土)光寿支部合同礼拝 午後7時~午後9時

インスタグラムライブ(午後7時~午後8時)を予定しております。

お気軽にご参加くださいね(^^)/

 

ameblo.jp

 

 

この日は、空海名言法話全集 空海散歩 第8巻 これが真言密教 / 白象の会

発売日でもあります(^^)/

先生が綴られたご法話も掲載されております。

お大師様から伝わり届く、あたたかなメッセージ

必要な皆さまに届きますように☆彡

 

ameblo.jp

 

 

 1月30日(日) 一願不動明王開運護摩供 午前11時~

「願い札」 お申し込み受付中です。

どっしりとしたお不動様

昇りゆく、すべてのいのちの願いの炎

先生と皆さまの熱く深い祈り

背中を押してくれるパワフルな護摩で、2022年のはじまりをぜひご一緒に(^^)/

 

goma.xn--6oq06cu3lj3cgqa36fkrsrjax475aq4bi45b.jp

 

docs.google.com

 

 

生き方塾Instagramです☆彡

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by IKIKATA JUKU (天宮光啓 生き方塾) (@ikikatajuku)

www.instagram.com