にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメント(現在休止中)や、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

ありのまま、純粋無垢な「清浄」にかえってゆく、ここから平和がはじまる

 

皆さま、こんばんは☆彡

 

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

f:id:mahasamadhi:20211025230225j:plain

 

 

先日、生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)の「仏道修行会」参加させていただきました。

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

 

ameblo.jp

 

 

やはり今回も、深く濃く...すべてがつながる、有り難いお時間でした。

 

 

「私たちの誰もが、生まれてすぐに、悪意などをもっているわけではない。」


嬉しいと思う心も

 

哀しいと思う心も

 

みんな同じ、等しいいのち

 

みんな、本当は、生まれたて、ピュア、ありのまま

 

「清浄」にかえってゆく

 

先生の御言葉が、プラーナとともに、キラキラと遍満しているかのようでした。

 

純粋無垢な本来の姿から、思いやりややさしさ、平和がはじまってゆくのだと、改めてかんじました。

 

 

そして、有り難いお導きのもと「往生浄土祈請文」をお授けいただき

 

仏さま方が、すべてのいのちを、あたたかく包んでくださっている...そのよろこびで、胸がいっぱいになりました。

 

そして、人として生まれ、御教えや皆さまと出逢い、共に笑い、共に泣き、共に学ぶ、一つひとつが、とてつもない確率の奇跡であるという

 

先生のお話から、このご縁に、しみじみと、有り難みをかんじました。

 

 

こちらは、先生の以前のブログ記事より、引用させていただきます。

 

 

人身受け難くして今(いま)既に受く、仏法聞き難し今(いま)既に聞く、この身(み)今生(こんじょう)に度(ど)せずんば、

 


さらにいずれの生(しょう)においてかこの身を度せん。

 


大衆(だいしゅう)諸共(もろとも)に至心(ししん)に三宝に帰依したてまつる。

 

 

ameblo.jp

 

 

これからも、大切な光を見失わないように

 

皆さまと共に、一歩いっぽを大切に、前進してまいります。

 

 

そして、悩み苦しみを抱えていらっしゃる方々が

 

少しでも生きやすくなることを願い祈り

 

このよろこびを、これから出会ってゆくたくさんの皆さまとも、分かち合ってゆきたいです。

 

この度も素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました(^人^)

 

 

~~~

 

 

【お知らせです(^^)/】

 

 

11月のインストラクター養成講座日程はこちらです

 

ameblo.jp

 

 

 

11月20日(土)「高野山大師教会光寿支部会員」入会の説明会(無料)を開催いたします

 

お経や真言をお唱えしたり、瞑想会や法話会など\(^o^)/

 

宗派などを問わず、どなたでもご参加いただけます(^^)

 

ameblo.jp

 

 

 

11月28日(日)高野山大師教会光寿支部「一願不動明王開運護摩供」厳修いたします

 

※ お不動様の縁日

 

※ 11月1日(月)より「願い札」の受け付けを開始いたします。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 天宮光啓 (@koukei_amamiya)

www.instagram.com

(導師天宮光啓先生のInstagramです)