にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメント(現在休止中)や、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

その行いを、誰かが必ず見てくださっている。

 

皆さま、こんばんは(^^)/

 

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

f:id:mahasamadhi:20211030225805j:plain

 

 

先日の出来事。

 

お子さん連れの、仲のよさそうな女性が二人、電車を降りて

 

乗り換えのために、エレベーターめがけて、小さなお子さんを乗せたベビーカーを押しながら、走ってゆきました。

 

 

小さなエレベーターで、先客の方が1名すでに。

 

急いでいたベビーカーのお二人は、狭いため、同時に乗ることができませんでした。

 

先に行ってて、という感じで、片方のベビーカーの親子は、待機

 

 

通勤時間に色々と大変だな...と思っていたら

 

そのエレベーターに先に乗っていた方が、エレベーターから出てきたのです。

 

「わぁ!!ありがとうございます!!」

 

その方が譲ってくださったことで、二組の親子は、エレベーターに一緒に乗ることが出来ました。

 

 

「その行いを、誰かが必ず見てくださっている。」

 

生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)での、光啓先生の御言葉が浮かびました。

 

 

私が、遠くから、あなたの修する善をしっかり見ていました。

 

それは、日常の、何気ないワンシーンだったのかもしれないのですが...

 

私は、なんとも幸せな気持ちになりました。

 

自然とこちらまで、顔がほころんで、心がふんわりしました。

 

 

「善哉(センザイ)、善哉(センザイ)、善哉(センザイ)」

 

ある日の「仏道修行会」で、響き渡った

 

仏様方の歓喜の御声に包まれるような あたたかさ。

 

 

ameblo.jp

 

 

私も、思いやりの心を、次の誰かに巡らせてゆこう。

 

いつも、今ここから、よろこびがはじまり、広がってゆく。

 

やさしい朝でした。ありがとうございます(^人^)

 

 


www.youtube.com

 

 

~~~

 

 

【お知らせです(^^)/】

 

 

11月のインストラクター養成講座日程はこちらです

 

ameblo.jp

 

 

 

11月20日(土)「高野山大師教会光寿支部会員」入会の説明会(無料)を開催いたします

 

お経や真言をお唱えしたり、瞑想会や法話会など\(^o^)/

 

宗派などを問わず、どなたでもご参加いただけます(^^)

 

ameblo.jp

 

 

 

11月28日(日)高野山大師教会光寿支部「一願不動明王開運護摩供」厳修いたします

 

※ お不動様の縁日

 

※ 11月1日(月)より「願い札」の受け付けを開始いたします。

 

ameblo.jp

 

 

 

支部会員さんの素敵な記事のご紹介です(^^)/

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

 

天宮光啓先生Instagramより(^^)/

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 天宮光啓 (@koukei_amamiya)

www.instagram.com