にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

内なる平和に、コツコツとかえってゆく。自他共の幸せのために。

 

皆さま、こんにちは(^^)/

 

お読みいただき、ありがとうございます☆彡

 

昨日も今日も明日も

たったひとつの太陽が

世界をあたため、照らしてくださっていますね。

 

f:id:mahasamadhi:20220226144846j:plain

 

先日、駅で、見知らぬ方が突進してきて

顔と顔がくっつきそうなくらい、至近距離でぶつかりそうに。

 

右に動いたら、相手も右に動き

左に動いたら、相手も左に動き

また右に動いたら...

という、よくある光景です(^^;

 

そんな時は、私はつい笑ってしまうのですが

その方は思い切り、呼吸を荒げて、大きな舌打ちを...

 

私の中で不快な気持ちが一気に大きくなり

バランスを保とうとする自分と(^^;

その方を追いかけて、同じことをやり返してやろうか、という、ドロドロとした激しい自分(-_-;)
(昔、自分に痴漢をしてきた人を、怒りで、逆に追いかけ、逃げられたことがあります(^^;)

 

以前の生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)での

先生がチベットでご修行をされていた時の、あるお話

 

「自分がやり返したら、自分はすっきりするかもしれない。
 けれど、誰かが勇気をもって、怒りの連鎖を断じてゆく。」

 

一朝一夕には、むずかしいかもしれないけれど

今の自分に出来ること

心が乱れるたびに

その都度、微笑みが浮かぶような内なる平和に、コツコツとかえってゆこうと思います。

怒りはあってもいい、けれど、自他共の笑顔の道へのエナジーへ、変換してゆこう!!

(先日の舌打ち事件は、このようにして、水のように流すことができました(^^;)

 

そして、皆さまと共に、祈り続けたいと思います。

 

f:id:mahasamadhi:20220226150625j:plain

 

生き方塾や、光寿支部活動での、オンラインでつながるお時間は

その自分の鍛錬に、もってこいの、有り難い場でもあります。

 

本当に大切なことを、皆さんとひとつになってかんじ

まなざしが高みへと。

寛容な自分自身にも出会え

自他共のしあわせを、再確認できるとかんじています。

 

本日2月26日(土)夜7時、高野山大師教会光寿支部 仏前勤行礼拝です(ZOOMオンライン)

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮(雨宮) 光啓 先生 です。)

皆さまとつながるあたたかなお時間を、楽しみにしております。

インスタライブも開催予定です。

 

コロナウイルスや、戦争など

どうにもできない現実と、皆さまの痛む胸

それでも。

希望を棄てない熱、光。

ベストタイミングな皆さま、心をひとつに、深い祈りをぜひご一緒に☆彡

 

ameblo.jp

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 高野山大師教会光寿支部 (@koyasan.koujusibu)

www.instagram.com

 

 

 

●●●ご参加の皆さんの 輝くいのち もぜひ(^^)/

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp