にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あるがまま を抱きしめて ~11/30 ふたご座満月 月食 ~

陽の光に照らされて 呼吸が いのちが ふるさとが 透けてみえた。 嬉しいことを、嬉しいと歌い 哀しいことを、哀しいと歌い たったひとつの太陽が、すべてを照らし 雲や風が、はじまりやおわりがないまま、どちらからともなく流れ その先に、繋がる心をかんじ…

ただ、まっすぐに。

先日の、ひときわ巨大に、すくすく育つ、この子が もういなかった。 びっくりして、寂しかったけれど 毎朝よろこびをくれたいのちに、感謝☆彡 どんな場所でも 力強く生きている。 励まされる。 久々に出逢えた 甘えん坊の、黒猫ちゃん (^^) 遠くから声を掛け…

アオサギの飛翔 こだまする吉兆、希望 シンボル サイン お福分け(^^)♪

( ゚д゚)ハッ! あの子は、もしかして… 近くに行きたい… そ~っと、そ~っと… 今日、久々に逢えた!! うれしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。 いつも、ベストタイミングで姿をあらわしてくれて 大丈夫!! そう、背中を押してくれる、アオサギさん (^^) ☪ ほら〜やっぱりね(^_-)-…

【昨日につづき...】如実知自心 ひとり旅 ~東寺→高野山~その2-2

昨日の記事の続きです (^^) 1年前の昨日、今日、如実知自心 ひとり旅 ~東寺→高野山~その2 でした。 mahasamadhi.hatenablog.com 東寺さんで、お大師さまにご挨拶後、高野山に向かいました。 やっぱり今回も 『待っていました。』 そう、あたたかく迎えて…

如実知自心 ひとり旅 ~東寺→高野山~その2-1 1年前からの手紙 『空海散歩』(筑摩書房) 仏道修行会 仏前勤行礼拝 天宮 光啓 先生

1年前の今日、如実知自心 ひとり旅 ~東寺→高野山~その2 でした。 その1はこちら (^^) mahasamadhi.hatenablog.com その1の時もですが やっと1年後に、こうして言葉、記事に出来るという... 私の不器用さ、そして、正直さです (^^; それだけ、自分にと…

降り注ぐ きざし 光と羽根

また出逢えた、白い羽根。 いつでも どこでも そばに。

いのちへの敬意

先日は、生き方塾(呼吸法・瞑想法)、3日間連続講義開催でした。 (導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生です (^^)) 私は11月7日(土)やさしい瞑想法・マントラ瞑想法11月8日(日)やさしい瞑想法・ムドラー瞑想法 に参加させ…

響き合う、一期一会のやさしさ たち。

何年経っても、うまく渡れない道がある。 車がなかなか途切れなく、信号がない。 そんな中 後ろに何台も、見事なほど、遠くまで連なっているのに、止まってくれる車。 はたまた 後ろに一台もいないのに、止まってくれる車。 はたまた はたまた 随分遠くから…

11月13日 (金) 夜9時 ナイト・ディヤーナ (夜の瞑想会) ZOOM 心身のリラクゼーション  気軽に瞑想 天宮 光啓 先生 ☆☆☆ 『精一杯輝く 無数のあかり...』(10月感想記事)☆☆☆

『精一杯輝く 無数のあかり...』 (10月ナイト・ディヤーナ (夜の瞑想会) 感想です) だいぶ日が経ってしまいましたが 10月24日(土)、ナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会)に参加させていただきました。 (導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光…

幸運のシンボル、お福分け ♪

今日の、数珠つなぎのしあわせ。 もう時間がない~( ノД`) と、おろおろしながら、部屋から、小走り出発。 表に出ると もう二度と逢えないかも、と思っていた いつもカラスの鳴き声を真似したり自転車に乗りながらしぶい歌を口ずさむご陽気おじさん が至近距…

素直に、飾らずに、シンプルに、ありのままに。

外から、誰かを見送る、大家さんの声が聴こえた。 「今日は風が冷たいね~。気を付けて行ってらっしゃい!!」 響きだけで、大家さんの笑顔が浮かんできて、私まで笑みが (^^) 部屋を出て、階段を降りていると 何号室かの、誰かが、すれ違えない幅の階段の下…

あふるる、お宝三昧。

いつも通る、駅までの道に、驚きの子が !! 右手の、道路標識の大きさと比べると、分かりやすいかもです。 ひときわ大きく、すくすく、のびのび、育っています (^^) はじめは、小さな種だったのかと思うと 不思議で、なんだか嬉しい (^^) ある日の帰り道、…