にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた声

今月に入って毎日、ある方々のご供養を、自宅にてさせて頂いていました。 死を選んだことを責めない。 色々と苦しみながらよく頑張ったね。と労ってあげたい。 今この瞬間にも、どこかでいのちが生まれ、死んで。 生まれて、生きて、出会って、別れて、生き…

祝福の門出劇場 ♡♡

先日、友人Sくんの結婚式に出席してまいりました。 大学時代の演劇仲間。 学校の演劇研究会、藤沢の劇団、ご一緒させていただきました。 久々に友人たちにも会えて、みんな相変わらずで (*^^*) みんなでともに祝福するひとときは、それはもう、とっても感動…

7月 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾) (東京) 呼吸法 瞑想法 仏教法話会 瑜伽瞑想法 ありがとうございました(*^人^*)

7月20日(土)、21日(日) 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)(東京)に参加してまいりました ☆ いつも、私、レポートが長くなってしまうので...(-_-;) 目指すぞ、シンプル!! 呼吸法→瞑想法→般若心経→観音様のお話(早離(そうり)、即離(そくり…

ゆっくり、たしかめながら

昨日出来たことが 今日出来なくても よいのです。 私たちは、人間なのだから。 自責や焦燥が生まれたら、よしよしと撫でてあげる。 ゆっくりでも、必ず溶けてゆく。 そこには、不完全な自他への慈しみと 【今】の隣に、まだみぬ未来への憧憬や希望があります…

どんな私たちも

帰り道の風景。 ぎゅうぎゅうで、眠る、2匹の猫ちゃん。 暑くないのかな... (;^ω^) そんなにくっついて、かゆくならないのかな... (;^ω^) そうしたいから、そうしているんですね。 あるがままに。心のままに。 泣いたり、笑ったり、怒ったり。 いつも右の道…

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】☆108人の中の、34人目・35人目のあたたかないのち・光:Kさま☆Nさま☆ ありがとうございました ♡

7月6日(土) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆ いつも、お世話になっております、Kさま ☆ Nさま ☆ Kさまのご自宅をお借りしての、シンギングボウル・トリートメント (^^♪ お布団や、タオルなど…

【7月・文月 のお誘いです (^^♪☆】 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)(東京)(大阪) 呼吸法 仏教法話会 瞑想法 瑜伽瞑想法

新しい、いのち。 可愛い (*^^*) お隣の樹は、どんなかな (^^♪ !!!!!!! 鍵が実っていました (^-^; 次の扉の鍵?! どの子も 世界で、宇宙で、たったひとつ。 私たちも、みんな、そうですね (*^人^*) ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ 【7月・文月 のお誘いです (^^♪☆】 梅雨…

あなたはわたし わたしはあなた

道を歩いていたら、バスを待っている、小柄なかなり年配の女性が 『今何時でしょうか?』と訊ねてきた。 時間を答えたら、深々と、驚くほど深々と 腰を曲げて、頭を下げて 『お忙しいところ、ありがとうございます。』 バスの時刻表を、見ていらっしゃったの…

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】☆108人の中の、33人目のあたたかないのち・光:Kさま☆ ありがとうございました ♡

6月29日(土) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆ トリートメント、お久しぶりのKさま。 いつもお世話になっております、港区高輪のレンタルサロン様をお借りしてのトリートメントです。 トリート…

繋がる。巡る。

職場は、エスカレーション以外、私語厳禁。 久々に隣の席になった、Eさんが、静けさの中、密やかな声で 『くぼさん...人生やり直したいよ...』 私も、以前、同じ言葉を、ある方に言ったことを思い出した。 ある日の、出勤の朝、スーツ姿の方が、 会社近くの…