にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

祈りの大三昧

◆◆◆ 12月14日(土)、ダライ・ラマ法王日本代表部事務所(チベットハウス・ジャパン) 法要参加してまいりました。 私が強い引力に引っ張られ、どこかに足を運ぶときは、急です。 行きなさい。と、強い力に背を押されます。 初めての場所は、大体道に迷…

(東京)12月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾:やさしい瞑想法・法話会・ヨーガ瞑想法(瑜伽瞑想法))ありがとうございました (*^人^*)

12月21日(土) (東京)12月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾) が開催されました (^^)/ 今回は、心に金剛薩埵(ヴァジュラサットヴァ)様をお招きする瞑想。 詳細は書いてよいのか分からないので、省きますが お招きするまでの一つひとつのイ…

おへそ周りの宇宙空間☆彡 根津 結っとぱっく 林 早苗さん チネイザン 心と身体を結ぶ

12月14日(土) チネイザン(氣内臓)、タイマッサージの 〜心と身体を結ぶ〜結っとぱっく(ゆっとぱっく)さん 林 早苗さんの、チネイザンセッションを、受けてまいりました (*^^*) 月に1回、5回連続のうち、今回で4回目 ☆ 先月の記事はこちらです (…

いのちの発露

一昨日、道路で転んだ。 「スッ」転んだ。という表現が、よく似合う。 華麗なる転倒。 身体全面全部が地面に。 アスファルトを身体全部で味わう、希少な体験(^^; 何十年ぶりだろう。 とても驚いた。 とても恥ずかしかった。 『いてて』と独り言を言いながら…

ただ

優しくありたい。 ただ、それだけなのに。 迷子になって、泣き崩れた。 そう願うなら ただ、そのように ただ、そうあれば、いいんだよ。 あたたかな声が響き、届いた。 心のままに 選んで、決めて 成してゆく。 成ってゆく。

果てしなく

Suica ゾロ目を崩したくなくて、節約になっています(^^)/ 末広がり。無限大。イエス・キリスト。八正道。法輪。 祈りは、届くよ、どこまでも (*^人^*) ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ 【12月・師走のお誘いです (^^♪ ☆】 12月21日(土)「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き…

戻らぬ道

待ちわびた門をくぐれば 無数のいのちの光が、待っていてくれた。 ひとりでありながら、ひとりではなかった。 朝靄の粒たちが、ぎっしりつまっていても 光は臆することなく、まっすぐに、力強く、確かに、迎えに来てくれた。 描けなかった未来が 今ここにあ…

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】☆43人目のあたたかないのち・光:マッキーさま☆ ありがとうございました ♡

11月30日(土) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆ このブログでもお馴染みの 武道、武術愛好家、ケロリスト、自然で遊ぶのが大好きな、佐藤マッキーさんに ご協力いただきました (*^人^*) mahasam…

【12月・師走のお誘いです (^^♪ ☆】「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)(大阪)(東京)

今年も残すところ、本当にあとわずかとなりましたね。 2019年のラスト生き方塾 (^^)/ いのちを観じるお時間を、感謝と祈りのお時間を、今年の締めくくりに、皆様ご一緒しませんか (^^♪ (東京)ヨーガ瞑想法(瑜伽瞑想法)の、祈りの瞑想にて、シンギン…

あの、大きな

道は違えても いつかかえるのは おなじ、眩い、あの、ふるさと。 行ってらっしゃい☆ 行ってきます☆ 笑顔につながる、それぞれの旅。 good luck☆☆☆は、きっと、必ず、届くから。

久遠の光

自分の本当の望みが 他の誰かを傷つけてしまうのなら 心なんてなくなればいいのに。 だけどなくならないから、 消えてしまいたい、だなんて。 かじかむ灰色の空に、やられちゃってるのか。 凍える雨粒をのせて、迷いが1ミリもなく咲く花に 寒いのが苦手な僕…

(東京)11月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾:呼吸法・瞑想法・法話会・仏道修行会)ありがとうございました (*^人^*)

11月16日(土)、17日(日) (東京)11月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾) が開催されました (^^)/ ロウソク(イメージ)の火を消さないように、息を吐く。 これは、シンプルですが、呼気の安定に集中出来て、とても好きです。 薬師如来様…

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】☆42人目のあたたかないのち・光:Wさま☆ ありがとうございました ♡

11月14日(木) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆ いつもお世話になっております、高輪のレンタルサロンさんにて、トリートメント2回目のWさま☆彡 お話をしていて感じたことは、前回よりも、お…

自分に許可をしてゆく 根津 結っとぱっく 林 早苗さん チネイザン 心と身体を結ぶ

11月4日(月) チネイザン(氣内臓)、タイマッサージの 〜心と身体を結ぶ〜結っとぱっく(ゆっとぱっく)さん 林 早苗さんの、チネイザンセッションを、受けてまいりました (*^^*) 月に1回、5回連続のうち、今回で3回目 ☆ 先月の記事はこちらです (^^…

大きく、広く、深く。

散ることを惜しみなく 舞い降りた一枚の葉が 着地で出逢えた、袈裟と共に かさかさと、浄土の歓びをうたいあった。 縛らなくても 縛られなくても 希求のあたたかな幸せを 究竟の揺るぎない恍惚を すべてで 今、沁みて、かんじている。 巡るすべてに、心から…

化身の飛翔

まさに、翔び立つ瞬間。

奇跡のしずく

その甘やかな露、ひとしずくを 今日という一生の中で ゆっくりと 隅々にまで、行き渡らせる。 渇きを叫ぶ心は 自分がつくりあげた幻かもしれない。 たくさんじゃなくていい。 そのひとしずくを。 一滴に巡り会えた、有り難い奇跡に 感謝と祈りを捧げながら。

つながる一歩いっぽ

息を吸うことも、吐くことも 古い傷を癒し、手放してゆくことも 信じて、絆を育んでゆくことも ゆっくりでいい。 じっくりでいい。 頷きながら、一歩いっぽ、味わってゆこう。 その先には、まだ見ぬ景色が 待っていたよ。と、微笑んでいる。

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】☆40人目、41人目のあたたかないのち・光:F様ご夫妻☆ ありがとうございました ♡

11月2日(土) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆ この度は、F様ご夫妻のご自宅に、出張・遊行トリートメント。 はじめましてのK市は、帰省の際に電車で通過する場所で このご縁にあたたかみを覚…

いのちの大歓喜

他を説き伏せるのではない 自分で自分に証明する生き方。 その眩しさといったら、それはもう、言葉にならない。 ただただ溢れる、立命のよろこび。

【11月・霜月のお誘いです (^^♪ ☆】「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)(大阪)(東京)

今年も残すところ、あとわずかとなりましたね。 朝晩も、だんだんと寒くなって、日が暮れるのも早くなってまいりました。 この時期、硬くなりがちなお身体も、お心も やわらかに、穏やかに、健やかに 意識的に保ってまいりたいです。 それが自他ともに平和な…

心身の癒し、鎮魂、祈りのお時間  Nさま☆ ありがとうございました ♡ (39人目のあたたかないのち・光:Nさま) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】

10月28日(月) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆ この度も、高輪のレンタルサロンさんをお借りしてのトリートメントです(*^^*) 以前も、施術させていただきました、Nさま☆彡 お寺でシンギングボ…

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】☆108人の中の、38人目のあたたかないのち・光:Wさま☆ ありがとうございました ♡

10月22日(火) シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】 ご協力いただきました☆ いつもお世話になっております、高輪のレンタルサロンさんをお借りしてのトリートメント。 お寺でシンギングボウルの会にも足を運んで下さいまし…

純度

大きくないかもしれない。 華やかではないかもしれない。 脈々と続く、いのちの純度。 その真ん中の光、それだけでいい。 何も付け足さず、そのままをかんじてゆこう。

(東京)10月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾:呼吸法・瞑想法・法話会)ありがとうございました (*^人^*)

10月19日(土)、20日(日) (東京)10月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾) が開催されました (^^)/ 法話会では、ここ数回に分けて、般若心経をテーマに、皆様や光啓先生のお話。 今回は、六根(眼耳鼻舌身意)を、瞑想でかんじてゆく、 こ…

爆の睡でした (^^; 根津 結っとぱっく 林 早苗さん チネイザン → 【祈りの数 108人プロジェクト】Aさま☆ありがとうございました ♡

◆◆◆根津 「結っとぱっく」林 早苗さんの、チネイザンセッション 10月5日(土) チネイザン(氣内臓)、タイマッサージの 〜心と身体を結ぶ〜結っとぱっく(ゆっとぱっく)さん 林 早苗さんの、チネイザンセッションを、先月に続き、受けてまいりました (*…

木霊する

あなたのすべてを貫いた、真の光に 蓋をしたり 誰か好みに、それを歪曲せずに あなたの真ん中の、あなただけの、真っ直ぐな熱を 笑われても 否定されても 引き止められても どっしりと、しっかりと、信じてゆくんだよ。 その熱が放たれて 風をおこし 迷う誰…

こころ

数年ぶりの町医者は あの頃と変わらず 丁寧に受け入れてくれた。 古ぼけたレントゲンの機械。 待ち人多い中、画像も丁寧に説明してくれる。 数年来ないうちに、少し背中が丸くなった先生の机には、真新しいパソコンが置かれ たどたどしくタイピングする姿も…

パンがない→ほんのり動揺→呼吸をととのえる。 【もうすぐ間近☆彡 のお誘いです (^^♪ 】10月19日(土)・20日(日) 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾:呼吸法・瞑想法・法話会)

明日、東海・関東に上陸が予想されている台風19号。 今、嵐の前の静けさのような感じです。 大きいとは何となく聞いていましたが、そんなにも凄い勢力とは、恥ずかしながら、分かっておらず、今日帰りに事態を把握。 停電の時のことを考えて、パンを買おう…

つづく願い

再び巡り会えた、いのち。 どの時代も、今と同じ空が、確かにあったのですね。 遠い昔も、今と同じ太陽が、確かにあたため照らしてくれていたのですね。 ともに泣き ともに笑い ともに祈り 尽きる時がくるまで、必ず、必ず。