にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

(東京)10月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾:呼吸法・瞑想法・法話会)ありがとうございました (*^人^*)

 

10月19日(土)、20日(日)

(東京)10月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾) が開催されました (^^)/

 

法話会では、ここ数回に分けて、般若心経をテーマに、皆様や光啓先生のお話。

今回は、六根(眼耳鼻舌身意)を、瞑想でかんじてゆく、

 

これがとても、私にとって素晴らしかったのです。

誰もいない、自分の身体もない、宙に浮かんでいる

ただ、在る、という感覚。

でも六根を宙に浮かぶ光として眺めている、肉体のない透明?な奥の奥の私。

不思議な体感でした。

結局、日常の苦のすべては、頭が意味を付け加えているんじゃないか、と。

あぁ、でも、全部言い切れないかな...

どうしようもない肉体の痛みは、脳みその解釈の余地すらないかもしれません。

 

こんな風に、いつも、色々な切り口で、「空」に向き合うお時間は

とても深く、濃く

我、ボーディーサットヴァなり。

我ら、ボーディーサットヴァなり。

ボーディーサットヴァなり。

まなざしがどんどんと、個から全体へ...

文字だけが通過してゆくのではない、心身体魂に沁み込んでゆきます。

 

瑜伽瞑想法の、ラスト、シャバアーサナが、この上ない幸せなお時間でした。

寝息が聴こえてくる...これは、シンギングボウルの演奏や、トリートメントの時と同じなのですが

これでいい。これがいい。いのちあるものすべてが愛おしい。そう思えるひととき。

そこには、自他を区別する枠組みもなく、争いもなく、「大きなひとつのいのち」がある、

あるというか、「大きなひとつのいのち」そのもの。表現が難しいですが (^^;

私たちは、一人ひとりが、宇宙のカケラなんだと、カケラでありながら、宇宙そのものなんだと。

 

二日目の瞑想も、衝撃的でした。

すべては繋がっている、そうかんじました。

あまりに衝撃的で、家での瞑想時間が増えました (;^ω^)

 

先生が、お一人おひとりに、仰ってくださることがあり

私もズバリ!! 数日後に身体にサインが出て、只今大浄化中。

明日、大切なシンギングボウルのセッションがあるので、隙あらば、睡眠。食せるものを少しずつ摂り、すべてをととのえています。

明日のあたたかないのち・光さん ☆ のために、こんなに誠実に自分をととのえることができることも、とても幸せなことだなぁ、と感謝しています (*^人^*)

 

こうして皆様と座をともにすることは、とても大きな学びとなっています。

皆様のお話を、前のめりになって、私の全部で浴びる幸せ。

皆様の質問も、実は自分が知るためでもあった、大切なメッセージ。

真のよろこびは、尽きることがなく、溢れてくるものなのですね (^^♪

月に一度の、この有り難い場に、深く深く感謝申し上げます。

 

光啓先生!!ご参加の皆様!!

この度も、深くあたたかなお時間を、本当にありがとうございました (*^人^*)

 

f:id:mahasamadhi:20191027154129j:plain

 

 

 ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

【11月・霜月のお誘いです (^^♪ ☆】

今年も残すところ、あとわずかとなりましたね。

忙しい毎日の中で、限られたお時間・いのちの中で

自心を知ってゆく旅を、皆様ご一緒しませんか (^^♪

 

 

■■■ 11月「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)(大阪)(東京)

初心者の方や、少し体験・見学してみたいという方も、是非☆彡

 

 

(大阪)11月10日(日) 阿倍野市民学習センター

 

 内容詳細(大阪)、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談、御祈願・御祈祷等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

ameblo.jp

 

 

■■■次回以降の先取りお知らせ(大阪)は、

来月12月8日(日)
2020年1月26日(日)、2月9日(日)を予定されているそうです (^^)/ 

(大阪)生かせいのち(生き方塾)次回は12月8日(日)!! | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

 

12月「天宮光啓塾 生かせいのち」 (大阪) | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

 

 

(東京・1日目)11月16日(土) 飯倉いきいきプラザ(集会室C:和室)

(東京・2日目)11月17日(日) 飯倉いきいきプラザ(集会室C:和室)

 

⁂ 新クラス仏道修行会(合掌礼拝:アンジャリナマスカラ、禅定:ディヤーナ)」がスタートします。(※来年の大師教会支部の活動に合わせた新しい内容とのことです。)

 

⁂  内容詳細(東京)、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談、御祈願・御祈祷等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

■■■次回以降の先取りお知らせ(東京)は、

12月21日(土)です (^^)/

瑜伽瞑想法の、祈りの瞑想にて、シンギングボウルを奏でさせていただきます (*^人^*)

お申し込み期間経過しておりますが、ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね(^-^)/

12月「天宮光啓塾 生かせいのち」 (東京) | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

 

12月は忘年会も予定していますので、2019年ラスト、皆さまと素晴らしいお時間をご一緒出来ましたら、幸せです。

東京忘年会は、12月12日(木)までに、お申し込み頂ければ幸いです (^^♪

ameblo.jp