にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

(東京)11月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾:呼吸法・瞑想法・法話会・仏道修行会)ありがとうございました (*^人^*)

 

11月16日(土)、17日(日)

(東京)11月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾) が開催されました (^^)/

 

ロウソク(イメージ)の火を消さないように、息を吐く。

これは、シンプルですが、呼気の安定に集中出来て、とても好きです。

薬師如来様の瞑想も、有り難く、素晴らしかったです (*^人^*)

あたたかなエッセンスに、心がほっとして、滞りが溶けてゆく感覚を覚えました。

 

法話会では、数回に分けて、般若心経をテーマに、皆様や光啓先生のお話。

残すところ、あと1回で般若心経のテーマも終わりとのことです。

生きる上での苦しみは、どこから来るのか。

観自在な生き方とは。

当たり前のように思えていた世界や現象への自分の反応も、本当にそうかな?と立ち止まったり。

それは、自分に不信を抱くのではなく、解釈のないただ在ることに、ゆったりと寛ぐ。

うまく表現できないのが、もどかしいですが (-_-;)

でも、ここから、争いのない、優しい平和な世界がはじまるのだとかんじています。

 

今月からスタートの、仏道修行会(合掌礼拝:アンジャリナマスカラ、禅定:ディヤーナ)も、本当に素晴らしかった...

感動のあまり、ノンストップで涙腺崩壊 (^^;

まさに、私がずっと待ち望んでいた、有り難い学びの場でした。

無垢の純なるエナジーが、濃密に満ちていて、心震える至福のひとときでした。

 

身体・心・魂をもって知る、味わう、頷く、私の生きる道。あなたの生きる道。

私のすべてに貫く光が、足を運ぶごとに重なり合って、決して消えることのない、あかり(灯)となって下さっています。

月に一度の、この有り難い学びと気付きの場に、深く深く感謝申し上げます。

 

光啓先生!!ご参加の皆様!!

この度も、素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました (*^人^*)

 

今回お世話になりました、飯倉いきいきプラザさんの可愛いお花 ♡

 

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

【12月・師走のお誘いです (^^♪ ☆】

今年も残すところ、本当にあとわずかとなりましたね。

2019年のラスト生き方塾 (^^)/

いのちを観じるお時間を、感謝と祈りのお時間を、今年の締めくくりに、皆様ご一緒しませんか (^^♪

(東京)瑜伽瞑想法の、祈りの瞑想にて、シンギングボウルの音を添えさせていただきます (*^人^*)

 

 

■■■ 12月「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)(大阪)(東京)

初心者の方や、少し体験・見学してみたいという方も、是非☆彡

 

 

(大阪)12月8日(日) 阿倍野市民学習センター

 

 内容詳細(大阪)、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談、御祈願・御祈祷等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

ameblo.jp

 

 

(東京)12月21日(土) 神明いきいきプラザ(集会室D:和室)

 

⁂  内容詳細(東京)、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談、御祈願・御祈祷等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓ お申し込み期間経過しておりますが、ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね(^-^)/

ameblo.jp

 

 

12月は忘年会も予定していますので、2019年ラスト、皆さまと素晴らしいお時間をご一緒出来ましたら、幸せです。

東京忘年会は、12月12日(木)までに、お申し込み頂ければ幸いです (^^♪

ameblo.jp

 

 

飯倉いきいきプラザさんに向かう途中で、素敵なポスター発見 ♡