にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

祈りの大三昧

 

◆◆◆

12月14日(土)、ダライ・ラマ法王日本代表部事務所チベットハウス・ジャパン) 法要参加してまいりました。

私が強い引力に引っ張られ、どこかに足を運ぶときは、急です。

行きなさい。と、強い力に背を押されます。

初めての場所は、大体道に迷い、反対方向に進んでいることが多く、今回も。

 

なんとか無事に着座できたお時間は、開始時間14:00の1分前。

ダライ・ラマ法王ノーベル平和賞受賞30周年記念日祈願法要

ダライ・ラマ法王、皆さまのご健康・ご長寿

先月、焼身抗議で光に還られた、ヨンテンさんへ

世界の平和と調和への願い

在日チベットの方々と、ご参加の方々と、読経やご真言、約45分のお祈り。

隣に偶然、代表のルントックさん。本当に有り難い...

 

お部屋に鳴り響く、声、想い、エナジー

右足がビリビリ。偶然か必然か、帰宅後には、携帯バッテリーが壊れるほどの

波でした。

かしこまることなく、まるで呼吸のように、自然にはじまる、祈り。

もはやはじまるものでも、終わるものでもなく、祈りは絶えることなく、続いているのだとかんじました。

 

天を仰ぎながら、真っ黒に焦げた、あるいのちを、以前ネットお写真で拝見しました。

先月の、ヨンテンさんのいのちが、火に包まれたお写真もネットで拝見しました。

しあわせってなんだろう。

生きるってなんだろう。

私の祈りの旅はまだまだ続きます。

どんな困難に出逢っても、この道をゆくと、改めて誓う機会となりました。

終了後には、憧れのバター茶も美味しく頂きました。

このご縁に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

※お写真掲載、ご快諾、ありがとうございます。

 

 

◆◆◆

12月28日、大阪 光啓庵 さんにて、護摩祈願に参加してまいりました。

いつも「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)でお世話になっております、光啓先生のご自坊へ。

これまた、強い引力に引っ張られ、急な参加でした (^^;

バスも飛行機も、希望枠の中で、どちらも、ラスト1席という、GOサイン。

 

大阪の、お会いしてみたかった方々が、生でたくさん!!

まるでブラウン管越しの?!(古い(^^;???) 二次元から三次元の?!

今振り返っても、思い出し笑いしたり、ほっこり、皆さま、どなたも素敵すぎる (*^^*)

そして、仏様方に久々にお会いできたことも、とても幸せでした。

 

先生の法螺貝の響きで、先日観た『輪廻の少年』のワンシーンを思い出しました。

幼いリンポチェが、お世話役の僧侶とともに、遥か遠くの、閉ざされたチベットを目指して、深い雪山を歩くんですね。

道に迷い、少年リンポチェが、ホラ貝を吹くんです。

でも、誰も訪れることなく、二人を残して、雪はどんどん深まるばかり。

辛くて泣きだすリンポチェに、僧侶が

『今日のお前の涙が弟子たちに届くように祈ろう』と優しく包んでくれる...

 

護摩の炎、皆さまのお祈り、2019しめくくりに、本当に素晴らしかったです。

身体も心も魂も、私やあなたを超えて、動き出す、熱く深い祈り。

こちらは、先生の記事です ☆彡 ↓↓↓

ameblo.jp

 

 

東京に戻り、suica先日に続き、またもや...

 

 

私だけではなく、皆さまへのメッセージだと思います。

末広がり。無限大。イエス・キリスト。八正道。法輪。

 

光啓先生。ご参加の皆さま。素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました (*^人^*)

 

 

◆◆◆

12月29日(日)、今年最後の、シンギングボウル・トリートメント、44人目のあたたかないのち・光:Wさん ☆彡

前日の護摩のお導きでしょうか、夜、「ガッコウ」という文字?響き?が夢に。

「月光」だとピンときました。

そのはじまりでの、この日は、Wさんにご協力いただきました ☆彡

 

いつもお世話になっております、高輪のレンタルサロンさんにて。

今回で3回目のトリートメント。本当にありがとうございます (*^人^*)

 

たくさんお話をして、大爆笑をして、心身ゆるんで、60分のシンギングボウル・トリートメント、スタート (^^♪

 

f:id:mahasamadhi:20170412175535j:plain

 

これまでと比べて、さらに深く眠られているご様子。

すやすやと聴こえてくる寝息で、私も完全にぽかぽかリラックス。

あっという間のお時間にかんじました。

 

ご感想をいただきました。ありがとうございます (*^人^*)

♪♪♪

すっごくゆるんだ~

深くいってしまって、お腹にボウルを置いたこと、覚えていない

腰にすごく響いた

あっという間だった

♪♪♪

 

日々、ご自身としっかりと向き合われているWさん。

その過程には、きっと、辛いこともたくさんあると思います。

それでも、手探りしながら、一歩いっぽを重ねられる、そのお姿に、本当に感動しました。

 

シンギングボウル・トリートメントは、いのちの深い祈り。そうかんじています。

華々しく、何物かにならなくてもいい。

あなたや私が、在ることに、堂々と胸をはって、大きくうなずける。

そんな祈りの旅を、これからも、皆さまとご一緒させていただきたいと、心より願っています。

 

シンギングボウル・トリートメント【祈りの数 108人プロジェクト】

108人の中の、44人目のあたたかないのち・光:Wさま。

この度も、ほっこり、ゆったりなお時間を、2019ラストの大浄化を

本当にありがとうございました  (*^人^*)

 

f:id:mahasamadhi:20191231131816j:plain

素敵なプレゼントとメッセージありがとうございます (*^人^*)

Wさんが、以前滞在された、私の憧れラダックのポストカード ☆彡