にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

迎春 プチ巡礼 高尾山 薬王院 南無飯縄大権現 南無大師遍照金剛 生かせいのち

 

迎春

 

2019も、皆さま、大変お世話になり、ありがとうございました ☆彡

 

2020も、どうぞ宜しくお願い申し上げます (*^人^*)

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ 

 

午前3時に家を出発。高尾山へ。

前日、風が強く、ちゃんと登れるか、そして、電車何度も乗り換え、遠い...

と、気持ちが落ち気味...f(^^;

でも高尾山が、「来なさい」と、やっぱり強く引っ張ってくる...

そこに、心の友・陽ちゃんから届いたハガキ !!

 

寄り道 まわり道 しながら歩く

休みながら歩く

楽しみながらね。

 

これはお導きでしょう!と、気持ちを奮い立たせ

この子も一緒に、巡礼の旅へ !!

 

昨年元旦は、川崎大師まで歩きました。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

今回も、この出で立ちは、他に誰もいなかった...

 

 

ノーアイロン (ごめんなさい...)

ノーメイク

ノーご飯

 

ありのままで、2020スタート (^^;

 

高尾山までは、やはり電車立ちっぱなし。

それでもへこまなかったのは、懐かしい想い出の地を、沢山電車通過して、色々思い出し、あれから何十年...を懐かしみ、一つひとつに合掌していたから(心の中で)。

友達のご実家

デートした地、その時スターバックスを初めて知った、田舎者の私

はじめて上京して暮らした、予備校の寮

その寮に、「地図みて走ってたら、着いちゃった」と、寂しくて栃木から車を走らせ、寮に予告なしに乗り込んできた父 (大笑) みんなびっくりしていたなぁ

 

やっぱり、今日来た意味があったんだ...としみじみ。

 

 

そうこうしているうちに、到着 (^^)/

 

かなり寒いという情報で、たっぷり着込んで、登山スタート。

 

 

早くも辛い勾配に、足がちょびちょびしか進まない。心折れかけ

『南無大師遍照金剛』何度もお唱えしました。

 

ほんの20分程で、滝のような汗。

身体傾きながら、お色直し (笑)

どんどん殻を脱ぎ捨ててゆく、新しい私 (笑)

 

挫けそうな時、見知らぬ周りの方々も、そのタイミング。

引き返そうとか

え〜っやばくない?!とか

呼吸乱れ、声に出てるとか

 

私だけじゃないんだと

気を持ち直し。

 

登山慣れている方は、楽々なのかな?

 

 

段々と明るくなってきました。

 

 

 

薬王院にて、初日の出。

嬉しくて、一人で声をあげてしまったら、隣のおじさんが、目配せして微笑んで。

見知らぬ者同士が、よろこび合える、これって、幸せの極みです。

 

 

こちら、上出来 ♡ 幸あれ ☆彡

 

 

皆さまのご無事と、さらなる飛躍をお祈りし

 

 

入山規制、解除され、頂上で出逢えた、遍く照らす光。

光明真言をお唱えしました。

 

 

快晴!! 富士山くっきり!!

 

一人は寂しいという気持ちも、正直どこかにありました。

でも!!

一人の人も、誰かと一緒の人も、みんな、晴れやかな、笑み溢れる、とってもいいお顔してるんです!!

それだけで、うれし泣き。

 

 

何十年ぶり?! しもばしら ♡

掌にのせても、しばらく溶けない。

 

f:id:mahasamadhi:20200101184936j:plain

 

ごった煮。

 

 

溜まった内職が待ち受けているので...

帰りは、リフトでご機嫌 ☆彡

ありのままの、しみだらけ顔。諸行は無常だから、これもオッケー!!!!

 

小さなお子さん用の帽子を、リュックに括り付けて、祈るご老人。

大音量でラジオをかけながら、杖をつきながら、ゆっくりゆっくり、上を目指して登る方。

汗かきすぎて、タンクトップ姿で追い抜いてゆく、マッチョメン。

ゴミ拾いをしている方々。

着ぐるみで参拝する、若い子たち。

その子たちが、凶のおみくじの内容を大きな声で読み上げて、笑いをこらえる周囲の方たち。

 

それぞれの、たくさんの物語が、いのちの数だけ、先逝く魂の数だけあるんだなぁって

とっても、とっても、じんわり、じんわり、

しあわせでした (*^^*)

 

この優しく、穏やかな気持ちを、ずっと忘れたくない。

素晴らしき2020のスタート、ありがとうございます (*^人^*)