にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【2】共同創造部門/さまざまな世界との、コラボレーション。いのちの音は、無限大。【こんな私、こんな音、要りませんかプロジェクト。】

 

皆さま、こんにちは。

 

 

今日も、ありがとうございます(^^)!!

 

 

 

ご案内中の

 

こんな私、こんな音、要りませんかプロジェクト。

 

お仲間募集の、部門

 

 

 

●●●【1】 シンギングボウル・トリートメント部門

シンギングボウル・トリートメントオンラインバージョン

音による癒し、浄化。

 

●●●【2】共同創造部門

うた、音楽、瞑想、法話、演劇、朗読、ヨガ、舞踏、書、など、いのちの音は、無限大。

さまざまな世界との、コラボレーション。

 

●●●【3】心身の平穏部門

現在私が習得中の、ヨガ・呼吸法・瞑想法・仏道修行天宮光啓先生を通して

ご一緒に、自分軸・心身の平穏を育み、健やかな よりよい生き方を実践。

 

 

 

 

 

 

 

私の、自己紹介です。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

こちらは【シンギングボウルとは?】です。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

●●●【1】 シンギングボウル・トリートメント部門。詳細はこちらです(^^)

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

今日は、

 

 

●●●【2】共同創造部門

うた、音楽、瞑想、法話、演劇、朗読、ヨガ、舞踏、書、など、いのちの音は、無限大。

さまざまな世界との、コラボレーション。

 

 

 につきましてです(^^)

 

 

これまで、有り難いご縁を賜り、シンギングボウル×皆さまの表現、活動と

 

コラボレーションさせて頂く好機に恵まれました。

 

いのちの音は、無限大!!

さまざまな世界との、コラボレーション。

 

振り返ってみました(^^) 

 

これから、私とあなたのいのちが創りだす、無限大の、あたらしい物語を

是非、くりひろげてみてください(^^)/☆彡

 

 

 

こちらは、お世話になりもうすぐ4年、

生き方塾(ヨガ・瞑想法・呼吸法)、仏道修行の、天宮光啓先生 主催の瞑想会にて

ボウルの音を添えさせていただきました。

※ 光啓庵さん:現在、高野山大師教会 光寿支部です

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

こちらは、私のシンギングボウルの師、シンギングボウル・茅ヶ崎・蓮(れん)秋山千鶴子先生、

そして、ボウルを奏でるお仲間とともに

根津の忠綱寺さんにて

渡邉副ご住職のご法話をお聴きして、シンギングボウルを奏でさせていただきました。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

仏教美術の世界観・飾りなどの荘厳をインスピレーションの源としてアクセサリーを製作されている

【NICO*ENDO】さんのお念珠ワークショップに参加させていただき

鳴らさせていただきました(コラボというより、私が思いつきでボウルを持参(^^;)

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

その、【NICO*ENDO】さんが紡いでくださいましたご縁にて

文京区本郷の 求道会館 さんにて

SHAKA NIGHT FEVER ~花まつりフェス2018~

参加させていただき、7人のお坊さまのご法話に、音を添えさせていただきました。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

 東京都大田区矢口の Beauty & Detox Salon Annie Leaf さんにて

Annie Leaf の敬子さんのアロマハンドクリームWS

kaesan の自然栽培のお米とお野菜のランチ

そして、シンギングボウルの音浴と体験。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

池上の住宅街 一軒家の隠れ家レンタルスペースまなび舎NORI さん

フリマ・作品販売・体験講座のイベントにて

オールドチベタン シンギングボウル・トリートメント

出店させていただきました。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

こうして振り返ってみると、改めて、皆さまのいのちが、キラキラと輝いています\(^o^)/

 

本当に、ありがとうございます!!

 

 

ちょっと、自分の語りのBGMに、この音欲しい

元気出したいから、オンラインでつながって、即興で、うたっておどりたい

自分の表現活動の、奥行きを広げてみたい

共に、無限の可能性にチャレンジしてみたい

 

どんなきっかけでも構いません(^^)

 

しかも、気負わずに、損得を超えて、それぞれのいのちを味わい、楽しむ!!

 

私は、うたをお風呂場で録ったり、カホンを思いのままに叩いたり、スマホでせこせこと、編集したり(^^;

 

手作り感満載な表現です (^^♪

 

ほら!!気楽になってきたでしょう(^^)

 

ご縁あっていただいたこのいのちを、精一杯、味わい、表現することは

風をおこし

悩み苦しむ誰かへの励ましとなるかもしれません。

自他へのいのちや、世界への敬意。祈り。であるともかんじています。

 

こちらは、最近アップしました

お風呂場のうたと、気ままに叩くカホン、シンギングボウル、ティンシャ

 

私も、あなたも、そのまんまで、生きていていいんだよ

生きることが苦しかった時代

そんな風に、とても励まされた

NUUさんの、あったかいうた

『ただ』

をカバーしました。

 


『ただ(NUU)』 カバーうた と シンギングボウル&ティンシャ

 

 

その私の世界観や、シンギングボウルの音が

 

こちらのYouTubeチャンネルで確認できます。

 

ご覧いただければ幸いです (^^)

 

www.youtube.com

 

 

連絡先など、3部門のご紹介後に、後日まとめますね。

 

 

また、詳細を、少しずつ、アップしてゆきますね。

 

 

次回は、

 

●●●【3】心身の平穏部門

現在私が習得中の、ヨガ・呼吸法・瞑想法・仏道修行天宮光啓先生を通して

ご一緒に、自分軸・心身の平穏を育み、健やかな よりよい生き方を実践。

 

 

についてです(^^)/

 

【生まれてきて、本当によかった】

 

一人でも多くの方が、そう思えるような

 

優しさと思いやり溢れる平和を、皆さまとともに、築いてまいりたいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします (^人^)

 

SOHA(すべてのいのちに、成就あれ☆彡 幸あれ☆彡)

 

合掌