にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【3】心身の平穏部門/ヨガ・呼吸法・瞑想法...ご一緒に、自分軸・心身の平穏を育み、健やかな よりよい生き方を実践。【こんな私、こんな音、要りませんかプロジェクト。】

 

皆さま、こんばんは。

 

 

今日も、ありがとうございます(^^)!!

 

 

 

ご案内中の

 

こんな私、こんな音、要りませんかプロジェクト。

 

お仲間募集の、部門

 

 

 

●●●【1】 シンギングボウル・トリートメント部門

シンギングボウル・トリートメントオンラインバージョン

音による癒し、浄化。

 

●●●【2】共同創造部門

うた、音楽、瞑想、法話、演劇、朗読、ヨガ、舞踏、書、など、いのちの音は、無限大。

さまざまな世界との、コラボレーション。

 

●●●【3】心身の平穏部門

現在私が習得中の、ヨガ・呼吸法・瞑想法・仏道修行天宮光啓先生を通して

ご一緒に、自分軸・心身の平穏を育み、健やかな よりよい生き方を実践。

 

 

 

 

 

 

私の、自己紹介です。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

こちらは【シンギングボウルとは?】です。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

●●●【1】 シンギングボウル・トリートメント部門。詳細はこちらです(^^)

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

●●●【2】共同創造部門

うた、音楽、瞑想、法話、演劇、朗読、ヨガ、舞踏、書、など、いのちの音は、無限大。

さまざまな世界との、コラボレーション。

詳細はこちらです(^^)

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

今日は、

 

 

●●●【3】心身の平穏部門

現在私が習得中の、ヨガ・呼吸法・瞑想法・仏道修行天宮光啓先生を通して

ご一緒に、自分軸・心身の平穏を育み、健やかな よりよい生き方を実践。

 

 

につきましてです(^^)

 

 

こちらのブログでも、高頻出の(^^)、

 

現在私が習得中の、

 

生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)、仏道修行導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です

※現在は、ZOOMオンライン講座です。

 

 

はじめて瞑想会に足を運んだのは、2017年3月。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

こちらは、これまでの受講感想などです(^^)

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

お仲間募集の、第3番目の部門は、

 

私と一緒に、その「生き方塾」で

 

ヨガや呼吸法、瞑想法などで、自分軸・心身の平穏を育み

 

健やかな よりよい生き方を実践してゆきませんか。

 

というお誘いです。

 

あれ?

 

シンギングボウルが登場してこないけど?

 

という疑問が浮かぶかもですね(^^;

 

はい。

 

こんな私、こんな音、要りませんかプロジェクト。

 

第3番目の部門は、

 

こんな私(と一緒に、心身の平穏を育むタイム)要りませんか(^^♪

 

というものです(^^)

 

私は、瞑想や仏教に出逢い

 

深い部分から、真の変容を遂げているのをかんじています。

 

私は、これまで何度か、このブログで綴ってきましたが、

 

何度もいのちをあきらめ、自分で自分の心身を、傷つけてきた人間でした。

 

そして、自ら死を選ばざるをえなかった方々が、身近に数名...

 

しあわせってなんだろう、いのちってなんだろう

 

そんな旅を続けてきました。

 

そこで出逢えた、光啓先生、生き方塾。

 

自他共の、一人ひとりの、奇跡の このいのちを、光を、精一杯に輝かせて...

 

かせいのち(^^)/!!

 

参加するたびに、多角的な視点から、シンプルな、ありのままの いのちの本質に、辿り着き

 

 

 

まさに、私のこのプロジェクトの趣旨

 

【生まれてきて、本当によかった】

 

一人でも多くの方が、そう思えるような

 

優しさと思いやり溢れる平和を、皆さまとともに、築いてまいりたいです。

 

自分自身の、本当の望みに、気づくことができました。

 

人は、変われます(^^)/

 

人生は、何度でもやり直せます(^^)/

 

ということで(^^)

 

第3番目の部門は、

 

そのことを、実証済みのこんな私(と一緒に、心身の平穏を育むタイム)要りませんかプロジェクト。

 

でした(^^)

 

ちょっと気になるけど、勇気がない...でも、一緒ならやってみようかな

どんな感じか、質問だけしてみようかな

気軽にやってみたい

 

どんなきっかけでも構いません(^^)

 

今週末は、2月の生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)開催です(^^)/

 

ameblo.jp

 

 

そして、私たち自身も、うたう器、singing bowl なんだなぁ、と

 

マントラ真言)をお唱えするたびに、かんじています。

 

ちょっぴり、勝手にご紹介コーナー

 

先生のお唱えされる十三仏真言の動画、【シリーズ 十三仏

 

本日アップされた、第7番目の「薬師如来真言

 

 


シリーズ 十三仏(第7番目) 薬師如来真言

 

 

数年前の今日は

 

おぼえたての般若心経を、仏さまの御前にて

 

よろこびで震えながらお唱えし

 

その夜、薬師如来さまが夢に。

 

その奇跡の日でした☆彡

 

すべてに、ありがとうございます (^人^)

 

 

 

長く、熱く、なってしまいました(^^;

 

次回、すべて、まとめますね!!

 

しばし、お待ちくだされ~~~(;^ω^)

 

フライングで?!

 

お問い合わせや、コミュニケーション、なんでもござれです。

 

くぼかずみ

nijino.harakara.imari@gmail.com

 

mahasamadhi.amebaownd.com

 

 

どうぞよろしくお願いいたします (^人^)

 

SOHA(すべてのいのちに、成就あれ☆彡 幸あれ☆彡)

 

合掌