にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【1】シンギングボウル・トリートメント部門/シンギングボウル・トリートメント、オンラインバージョン。音による癒し、浄化。【こんな私、こんな音、要りませんかプロジェクト。】

 

皆さま、こんばんは。

 

 

いつも、ありがとうございます (^^)

 

 

ご案内中の

 

こんな私、こんな音、要りませんかプロジェクト。

 

お仲間募集の、部門

 

 

 

●●●【1】 シンギングボウル・トリートメント部門

シンギングボウル・トリートメントオンラインバージョン

音による癒し、浄化。

 

●●●【2】共同創造部門

うた、音楽、瞑想、法話、演劇、朗読、ヨガ、舞踏、書、など、いのちの音は、無限大。

さまざまな世界との、コラボレーション。

 

●●●【3】心身の平穏部門

現在私が習得中の、ヨガ・呼吸法・瞑想法・仏道修行天宮光啓先生を通して

ご一緒に、自分軸・心身の平穏を育み、健やかな よりよい生き方を実践。

 

 

 

前々回の記事では、自己紹介をさせていただきました。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

前回の記事は、【シンギングボウルとは?】でした。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

今日は、

 

●●●【1】 シンギングボウル・トリートメント部門

シンギングボウル・トリートメントオンラインバージョン

音による癒し、浄化。

 

につきましてです(^^)

 

 

 

これまで、レンタルサロンさんや、ご自宅訪問の形で

 

シンギングボウル・トリートメントをさせていただいておりました。

 

 

 

 オールドチベタン・シンギングボウル・トリートメントとは...

シンギングボウルをお身体の上や周りに置き、音を奏でます。

音を響かせることにより、その音の波動(振動波)で

身体や心を調整し、癒す、というものです。

わたしたちの身体の約70%と言われる水分に、ボウルの音や響きが共鳴して

滞っている【氣】を流します。

 

 

 

■ オールドチベタン・シンギングボウル・トリートメントでは

さまざまなメソッドを通じて

より軽やかに、よりやわらかに、心身の状態を整えるお手伝いをさせていただきます。

 

 ■ オーラクレンジング

 ■ メンタルストレスの軽減

 ■ メンタルピース、集中力

 ■ 背部のヒーリング

 ■ 腹部に氣を流す

 ■ 脳ストレスの解消

 ■ 背中とひざの痛み等

 ■ 深いリラックス

 ■ 妊婦さんへ

 ■ 婦人科系のトラウマ、女性性を思い出す

 ■ チャクラバランス

 

 

 

今回募集させていただくのは

 

その、オンラインバージョンです。

 

対面と比べると、振動が肉体にダイレクトに届かず

 

期待できる効果などにも変化が出てくると思いますが

 

オンラインでどれだけ、心身に響き届くか...

 

音の響きをかんじながらの、内観ワークなども、おりまぜてみようと思っています。

 

あ...(;^ω^) お仲間募集というより、

 

一緒に実験に乗っていただける方(^^; それもお仲間ですかね。

 

是非、お力を貸してください(^人^)

 

目の前の、画面の向こうの、あたたかないのちに捧げる音は、一期一会。

 

あなたとわたしのいのちが織りなす、唯一無二の、いのちの うた。

 

どうぞ、よろしくお願いします(^^)

 

 

私のこれまでの体験から

 

●毎回寝落ちするほど、心身がゆるまります。

 

●眠っているのか、起きているのか分からない、不思議な感覚もあります。

 

●宙に浮いているような、身体と世界の境目が分からなくなるような

それでいて怖さがあるわけでもなく、ここちよいひとときでもあります。

 

●きもちよさに包まれると、言葉・思考を超える安心感に包まれます。

 

言葉・思考は想いを伝達する素晴らしいツールでありますが

苦しい時・つらい時などは、時としてそれらが出口のない、堂々巡りの闇となり

もがけばもがくほど絡まっていきます。

そんな時、言葉に出来ないシンギングボウルのあたたかさは

生きとし生けるものの原点と思われる『ここちよさ』・ゆだねる『信頼感』

を思い出させてくれ、自分の感じる・味わう『自分軸』に

少しずつ自信を回復させてくれるような気がします。

 

 

また、最近、何度も降ってくるのは

小さなお子さんと、親御さんの、お昼寝タイムにもよいのでは...と。

抱っこでやっと眠ったと思って、お布団に、息をひそめて、そーっと寝かそうとしたら

ぎゃー!!と起きてしまい

心身お疲れの親御さんも、たくさんいらっしゃると思います。

 

 

どんな音か聴いてみたい

時間があるから、実験に乗ってみようかな

リラックスしたい

どんなきっかけでも構いません(^^)

 

 

連絡先など、3部門のご紹介後に、後日まとめますね。

 

 

参考までに

 

対面での、オールドチベタン・シンギングボウル・トリートメント動画です。

  

 


シンギングボウル・トリートメント 1

 

 


シンギングボウル・トリートメント 2

 

 

 

また、詳細を、少しずつ、アップしてゆきますね。

 

どうぞよろしくお願いいたします (^人^)

 

SOHA(すべてのいのちに、成就あれ☆彡 幸あれ☆彡)

 

合掌