にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

7月 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾) (東京) 呼吸法 瞑想法 仏教法話会 瑜伽瞑想法 ありがとうございました(*^人^*)

 

7月20日(土)、21日(日)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)(東京)に参加してまいりました ☆

 

いつも、私、レポートが長くなってしまうので...(-_-;)

目指すぞ、シンプル!!

 

呼吸法→瞑想法→般若心経→観音様のお話(早離(そうり)、即離(そくり))→金剛薩埵様のご真言と瞑想

 

この一連の流れが、とても素晴らしかった...

全て繋がっている、この大きな流れの中で 

お一人おひとりが、ボーディサットヴァ(菩薩)であること、

これを頭だけではなく、心・身体・魂、全てでかんじるような、有り難いお時間でした。

 

その視点が、【私】から【私たち】、そして最後には、自他を区別するものがなくなる、

このまなざしが、呼吸が深まって、安堵。静寂。平穏。なのです。

 

思わず落涙してしまったお話:観音様のお話(早離(そうり)、即離(そくり))についての、先生のブログ記事です ↓↓↓

 

ameblo.jp

 

先生や皆さまのお話を聞いていて、とても幸せな気持ちになります。

・嫌な経験を「縁」として、苦しむ方々の一助となってゆく...次の方へ、そして、次の方はさらに次の方へ、ペイフォワードの精神。

・素直な世の中

・如実知自心

・無力ではない、「なんでもいいんだ。」

 

言葉では、うまく説明できない、至福感。

こんな時、生きていて本当によかった...とかんじます。

あなたから私へ、私から誰かへ、確実に幸せが伝播しているのを、かんじています。

 

是非、皆さまにも、すべてをもって知っていただきたい、平和の道 (*^人^*)

 

次回(東京)は、

9月21日(土) 西麻布いきいきプラザ さん

9月22日(日) 青山いきいきプラザさん

です (^^♪ (8月はお休みとなります)

9月東京の「天宮光啓塾 生かせいのち」 (生き方塾)ご案内の先生のブログ記事は

こちらです ☆ ↓↓↓ 

ameblo.jp

 

 

大阪9月15日(日) 阿倍野市民学習センター さんです (^^♪)

9月大阪の「天宮光啓塾 生かせいのち」 (生き方塾)ご案内の先生のブログ記事は

こちらです ☆ ↓↓↓ 

ameblo.jp

 

10月(大阪)10月13日(日)開催とのことです (^^)/ ↓↓↓

10月「天宮光啓塾 生かせいのち」 (大阪) | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

 

 

 

【先取りお知らせ (^^♪】

● 10月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)(大阪・東京)

(大阪)10月13日(日) 阿倍野市民学習センター

ameblo.jp

 

 

(東京・1日目)10月19日(土) 神明いきいきプラザ

(東京・2日目)10月20日(日) 南麻布いきいきプラザ

初心者の方や、少し体験・見学してみたいという方も、是非☆彡

お申し込み期間経過しておりますが、ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね(^-^)/ ↓↓↓

ameblo.jp

 

 

また、改めて、お誘いさせていただきます (^^)/

 

この度も、素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました (*^人^*)