にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

にじのはらからさん その5 (東京)9月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)

 

◆◆◆(東京)9月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)

9月21日(土)、22日(日)

(東京)9月 「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾) が開催されました (^^)/

 

呼吸法では、肉体に意識を置き

お腹→胸を開き→肩甲骨をあげる、この吸気の動きを一連の流れでする。

そして、ゆったり、ゆっくり、長く吐く。

これがとても、気持ちがよかったです。

身体も気持ちがよかったですし、心もリラックス。

肉体や呼吸を見つめるということは、自分を大切にすることにも繋がるなぁ、とかんじました。

忙しさに追われていると、意識ばかりがあちこちに飛んでしまいがちですからね。

 

そして、吸って、止めて、苦しく少し思うところで吐く。

これも、日々続けてゆきたい呼吸。

決して無理はしないで、の呼吸法ですが、いつもぼーっとしがちな私には、このピリッとした刺激が、気持ちにメリハリをくれます。

 

瞑想法では、イメージ。

内容を書いてよいのか、わからないので、ざっくりですが (^^;

手や指を使って、ご真言を心中でお唱えしながら、例えば火をイメージの瞑想。

これが素晴らしかったです!!

瞑想している自分の姿、見られないので、お写真ありがたいです。

ありがとうございます (*^人^*)

 

 

仏教法話会では、般若心経について、先生や皆様の意見を聞かせていただいたり、自分も発言したり。

答は出さなくてもいい。向き合うこと、それが一番大切。とのお言葉を頂戴しました。

先生や皆様のお話は、とても勉強になります。

なるほど!!と唸る、その場全体の波がきたりすると、とても幸せな気持ちになります (*^人^*)

 

 

最近では、歩くときに丹田を意識してみると、気持ちがしっかりします。

この塾で学ばせていただいていることが、私とともに生きているなぁ、とかんじています。

光啓先生!!ご参加の皆様!!

健やかな、穏やかな、有り難いお時間を、この度も本当にありがとうございました (*^人^*)

 

 

会場目の前の、青山霊園で見上げた、まばゆき光明。

お彼岸の中、不思議なお導き。

すべては繋がっているのですね。本当にありがとうございます (*^人^*)

 

【不動の一瞬に、永遠が広がっている】

光啓先生の、今回の一番胸にぐぐぐっときた名言です (^^)/

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

【10月・神無月のお誘いです (^^♪ ☆】

ゆっくりと、ゆったりと、お心とお身体をリセットし

今この瞬間をともに生きるお時間を、皆様ご一緒しませんか (^^♪

 

■■■ 10月「天宮光啓塾 生かせいのち」(生き方塾)(大阪)(東京)

午前:やさしい呼吸法、やさしい瞑想法

午後:やさしい仏教法話会、瑜伽瞑想法

一コマずつのご参加も可能ですので、お気軽にご参加くださいね (^^)/

 

(大阪)10月13日(日) 阿倍野市民学習センター

 

 

 内容詳細(大阪)、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談、御祈願・御祈祷等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

ameblo.jp

 

 

 

(東京・1日目)10月19日(土) 神明いきいきプラザ

(東京・2日目)10月20日(日) 南麻布いきいきプラザ

 

お申し込み期間:10月7日(月)~10月13日(日)

初心者の方や、少し体験・見学してみたいという方も、是非☆彡

お申し込み期間経過しておりますが、ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね(^-^)/ ↓↓↓

 

 内容詳細(東京)、お申し込みフォーム、天宮光啓LINE@、悩み相談、御祈願・御祈祷等、

光啓先生のブログ記事です (^^♪ ↓↓↓

ameblo.jp

 

 

 

■■■【先取りお知らせ (^^♪】

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)(東京)

10月・11月・12月のスケジュール です (^^)/ ↓↓↓

(東京)天宮光啓 生き方塾(三カ月スケジュール) | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

 

 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)(大阪)、次回は11月10日(日)に開催予定とのことです (^^)/

 

ameblo.jp