にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

今週末、生き方塾!! 3/19(金)ナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会)、3/20(土)仏道修行会、 ZOOM 真言 マントラ 瞑想 天宮光啓先生 リラクゼーション 心身のバランス 浄化 癒し

 

皆さま、こんばんは☆彡

 

 

ありがとうございます(^^)/

 

 

先日は、お仲間募集中の、3つ目の部門、生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)

 

参加させていただきました。

 

 

“刹那の呼吸”、この呼吸法が、とても素晴らしかったです。

 

息を吐いて、止めて、息を吸って、止めて...

 

私たちは、一瞬一瞬、新しいいのちを授かっているんだ...そんなよろこびで

 

胸がいっぱいになりました

 

 

その呼吸とともに、大日如来さまのご真言

 

 

そして、その、かけがえのない刹那、もう巡ってこない瞬間、が、とてもあたたかくかんじられ

 

途切れることなく、私たちのそばで、説法をされている、大日如来さまが浮かびました。

 

 

苦しい時、哀しい時、孤独をかんじたり、生きることが辛くなることもあります。

 

それでも、いつでも、そばで、大切なことを教えてくださっている...

 

あらためて、心の安らぎをいただけた、深いお時間でした。

 

 

呼吸、そして、真言

 

不思議。そして、確かなもの。

 

うまく言葉で説明できませんが...

 

身をもって知るということは、こういうことかもしれません。

 

 

*******

 

 

 

さて、今週末は、生き方塾

 

 

 ナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会)

 

 仏道修行会

 

 

開催です (^^)/

 

 

心身のリラックス、リフレッシュ、新しい発見や変化など

 

ご一緒に、いのちの響きをかんじてみませんか (^^♪

 

※ ZOOMでおこなうオンラインの瞑想会です。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

ナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会)では

 

● 文殊菩薩真言

● 観世音菩薩真言

● 弥勒菩薩真言

● 大師御宝号

 

瞑想をしながら、各真言をお唱えする予定とのことです。

 

 

天宮光啓先生高野山大師教会 光寿支部、ブログ記事をお借りしています。

 

 

真言は、いろいろな力(功徳)が秘められ

 

お唱えしたり、ただ聞くだけでも、その功徳(現世利益)を授かれるそうです。

 

 

● 希望の明るい未来

● 勇気や、挑戦、チャレンジスピリッツやハングリー精神

● 夢や希望、情熱

● 実行力や実現力

● 自信とやる気

 

 

また、真言は、急に不安になったり、孤独を感じたり、切なくなった時、あるいは、怒りに我を忘れそうになった時に、大切なことを思い出させてくれるとのことです(^人^)

 

 

こちら、YouTube 光寿支部チャンネル で、

 

先生がお唱えされている、ご真言やお経を、ご視聴いただけます☆彡

 

 

www.youtube.com

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

皆さまと、ほっとゆるまるお時間を、楽しみにしています (^人^)

 

 

 

f:id:mahasamadhi:20210316232610j:plain