にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お誘いです】6/18(金)夜9時 夜の瞑想会(ナイト・ディヤーナ) 天宮 光啓先生 ZOOM 祈り しあわせ 希望 かぎりあるいのち 清浄 浄化 癒し

 

皆さま、こんにちは。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

本日6/15は、お大師さま(弘法大師空海)のお誕生日

 

 

そして、

「天赦日」

「一粒万倍日」

「神吉日」

 

 

が重なった、吉日とのことです(^^)/

 

 

f:id:mahasamadhi:20210615153755j:plain

 

 

先日は、生き方塾(祈る力)、に参加させていただきました。

 

 

光啓先生や皆さまが、先日の四国遍路からもどられて、はじめての生き方塾。


初日のシンプル瞑想法(入門コース)から


これまで以上に、さらに大きく深い、「力」を

 

光啓先生や、場を通して、終始かんじられた、感動的なお時間でした。

 

 

生き方塾オリジナルの、基本坐法「ナバ・アーサナ」

 

しっかり、丁寧に、何度もなぞりました。

 

一つひとつのポーズに、大切なエッセンスが

 

沁みこんでゆくような感覚になりました。

 


その後の、瞑想も深まり

 

心も、体も、

 

内からも、外からも、光に照らされているような...

 

これまでの痛みが、せせらぎとともに、流れてゆき

 

理のままに、あらがうことなく

 

すべてをかんじ

 

よろこびの、笑みと涙が、気づけばこぼれているような、しあわせなひとときでした。

 

 

風、光、鳥のさえずり

 

大地を踏みしめる音、力強い錫杖の音、清らかな鈴の音

 

響き渡る、大日如来さまのご真言

 

 

ありのままの、すべてのいのちの息吹が、「祈り」のようでした。

 

今にありながら、希望の未来をもかんじました。

 

 

素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました。

 

 

⁂⁂⁂

 

 

● 6月18日(金)夜9時開催、夜の瞑想会(ナイト・ディヤーナ)

(21:00~22:00)

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

ameblo.jp

 

 

 

夜の瞑想会、ただいま、お申し込み受付中です(^^)/

 

ameblo.jp

 

 

 

お知らせのまとめ(御生誕日、空海散歩7巻、7月護摩)です

 

ameblo.jp

 

 

 

7月生き方塾のご案内です

 

ameblo.jp

 

 

 

f:id:mahasamadhi:20210615153832j:plain