にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お申し込み受付中】2月12日(土)13日(日)生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)天宮光啓先生 ZOOM マインドフルネス 祈り マントラ インストラクター養成 それぞれの自由を敬う

 

皆さま、こんばんは☆彡

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

立春の空、鳥さん。

 

f:id:mahasamadhi:20220204231137j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20220204231117j:plain

 

 

以前、生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)や、

高野山大師教会光寿支部 オンライン仏前勤行礼拝

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮(雨宮) 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

で、体験させていただきました

護摩(ないごま:瞑想(観想)をもちいた護摩のことです。)

 

丹田のあたりの静かな炎に、「種の火」という響きをかんじました。

だんだんとイメージの中で、その火が大きくなり、すべてをあたたかく包んでくださいました。

 

「五大にみな響きあり」

 

先生がその中でお話くださいました、お大師様(弘法大師空海)の御言葉。

 

すべてはつながって、響き合って、巡り合って...

 

そのよろこびが、お腹のあたりからぐーっと、体の隅々に

そして、ありがとうの想いが、吐く息と共に、宙へ...

 

その後の布薩(ふさつ:反省会)も、感動的でした。

皆さまの内観、次のステップアップへ

 

お一人おひとりの、大切な気づき、分かち合いからあふれる

哀しみ、よろこび、願い、一つもむだなことはない道のり、共振・共鳴

 

皆さまのピュアなお姿に、自分のすべてがよろこんでいるのを、ひしひしとかんじました。

 

幸せなお時間を、ありがとうございました。

 

 

寒さで、心も身体も、縮こまってしまいがちなこの季節

 

ヨガ・呼吸法・瞑想法で、のびのびといのちをかんじる

あたたかなお時間を、ご一緒しませんか(^^)/

 

これまでチベットやインド、ネパールなど

世界中を巡礼してきた密教修行僧天宮光啓先生が

いろいろなお話なども交えて教えてくださいます。

 

参加させていただくたびに、心も体もゆるまって

疲れやストレスがやわらぎ

すっきりとリフレッシュできるのがうれしいです(^^)

 

自分にとっての心地よさって何だろう

いのちって何だろう

幸せって何だろう

 

ゆっくりじっくり、私・あなた・世界に向き合える、有り難い学びの場でもあります。

 

クラス受講を終える頃には、穏やかな境地になって

今ここに、生きて、生かされていることへの、ありがとうに包まれます。

 

このよろこびを、2月もたくさんの皆さまと共に、分かち合ってまいりたいです(^^)/

 

ただいま、お申し込み受付中です☆彡

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

皆さまの、熱い想いもぜひ(^^)/

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

天宮光啓先生・生き方塾インスタグラムです☆彡

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by IKIKATA JUKU (天宮光啓 生き方塾) (@ikikatajuku)

www.instagram.com