にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

いのちを響かせて いつかの誰かの光となる

 

今日の痛ましいニュースを知ったのは

夕方でした。

 

あまりに痛く、苦しく、

パニックになり

仏道修行者として、ふさわしくない、言葉を叫んでしまいました。

 

そして、祈る中

光に還られたとの言葉。

 

こんな時、自分はいつも、心がやられてしまいます

そして、そんな弱い自分を責め始める

というループに。

 

ありのままの自分を受け入れ、ゆるしながら

手を合わさせていただき

これまでいただいたたくさんの恩恵に感謝し

どうか、この先の旅路、光に包まれますように

お祈り申し上げます。

 

哀しみ、怒りを、のみこまれることなく

手と足を少しずつでも動かし、善へと変換してまいります。

 

そして、ご家族や、皆さまの痛み

どうか、いつか、やわらぎますように

お祈り申し上げます。

 

そして、この星の、たくさんの心の闇が、癒えますように。

 

合掌

 

 

 

~~~

 

 

先月、生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)、「マントラ瞑想法」に参加させていただきました。

 

ameblo.jp

 

 

自分以外の誰かのために、ギリギリのところでバランスをとって、なんとか精一杯に日々を生きていらっしゃる方々

 

私たちは同じいのちであるはずなのに、陰でひっそりと生きざるをえなかったり

無念にもいのちを奪われたり

 

いのちをあきらめてしまったり...

 

どうか、報われ、救われますように

どうか、自分の中にある光が、皆さんのお役に立つことができますように

 

忘れかけていた熱いものが

マントラ、太鼓、祈り

ずんずんと蘇ってきます

 

一期一会のその響きは

「今この瞬間」を精一杯に生きる、そのことを鼓舞してくださるかのようでした。

 

大いなる存在、これまでの無数のいのちが捧げた祈りが

はるか遠い日に放たれた星々の光が

「今」私たちの心を震わしてくださるかのように

 

「今」こうして共に鳴り響く響きは、あらゆるすべての方にひろがり届き

いつかの誰かの光となる

だから、あきらめないで、このいのちを響かせてゆきなさい

 

そう深いメッセージをいただけたような、有り難いお時間でした。

 

この度も素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

明日、明後日は「生き方塾」です

(ZOOMオンライン)

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 です。)

 

ameblo.jp

 

 

7月22日(金)18:30~、てらす ははは、7月瞑想会を予定しております。

詳細につきましては、後日ご案内させていただきます。

ぜひ、一日の終わりに、ご自身にくつろぐやさしいお時間をご一緒に☆彡

 

 

7月31日(日)高野山大師教会光寿支部「一願不動明王開運護摩供」

願い札(心願成就)、お申し込み受付中です

※ 願い札1本(1つのお願い事)/ 500円です。

 

ameblo.jp

 

 

9月17日(土)開催

「風」と「ひかり」の響きあい〜「瑜伽じかん」

ただいまお申し込み受付中です

 

学びのお仲間、翠涼(すいりょう)さん

(天宮光啓先生主宰「生き方塾」認定インストラクター Taijyu/Ikikatajyuku所属)

の瞑想会

私のシンギングボウル演奏会

です(^^)/

 

ただいま、午前の部4名様、募集中です(^^)/

 

ameblo.jp

 

mahasamadhi.hatenablog.com