にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

固く握りしめたものを手放し、出会えた ゆったりとした静寂。【お申し込み受付中】1月16日(日)仏道修行会 やさしい仏教講座 天宮光啓先生 浄化 供養 感謝 弘法大師 空海

 

皆さま、こんばんは☆彡

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

f:id:mahasamadhi:20220113220556j:plain

 

 

最近は、お仕事が早く終了してしまい(^^;

 

本日、今年初の、高野山東京別院さんへ。

 

 

f:id:mahasamadhi:20220113220740j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20220113220701j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20220113220958j:plain

 

f:id:mahasamadhi:20220113220853j:plain

 

 

私の次回お遍路さんは

 

井戸寺さんスタート

 

再開できますように...☆彡

 

そしてご本堂で、お経やご真言をお唱え、お祈りをさせていただき

 

 

f:id:mahasamadhi:20220113221047j:plain

 


高野山の方角を指している三鈷を照らす光が

虹色の羽を広げる鳳凰のようでした。

 

とても幸せな帰り道でした(^人^)

 

 

~~~

 

 

先日、参加させていただきました、生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)

 

マントラ瞑想法」

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

我が身口意の「清浄」について、その大切さについて

 

じっくり深く学ばせていただきました。

 

恐れや不安からの、自分の思い込みや、凝り固まった固定観念

 

まっさらにして

 

誰の内にもある、本来の、ありのままの、光を

 

素直に、まっすぐに、見つめ、慈しみ、敬ってゆきたい

 

その想いがあふれました。

 

 

その時、深い部分からのリラックスを、味わいました。

 

やわらかく、あたたかく、やさしく...

 

その安堵感の中、

 

「サイレント」「間」

 

がとても、心地よかったです。

 

今日の時の流れは、言葉を超えた、ゆったりとした静寂

 

スローモーションのようでした。

 

 

その清浄をかさねて、穏やか、軽やかになった心で、お唱えさせていただいたご真言

 

先日の、支部長とSさんの四国霊場巡拝を

 

もう一度皆さまとご一緒にさせて頂いているような感覚になり

 

仏様方やお大師様を、すぐそばにかんじさせていただき

 

とても感慨深いひとときでした。

 

この度も、素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました(^人^)

 

 

 

1月16日(日)「仏道修行会」「やさしい仏教講座」お申し込み受付中です

 

ゆったりと、心身やすらぐひとときを、皆さまご一緒しませんか(^^)/

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

天宮光啓先生「瞑想とアートの融合」

 


www.youtube.com

 

 

生き方塾・天宮光啓先生インスタグラムです☆彡

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by IKIKATA JUKU (天宮光啓 生き方塾) (@ikikatajuku)

www.instagram.com