にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お誘いです(^^)/】9月生き方塾(ヨーガ・呼吸法・瞑想法)天宮 光啓先生 ZOOM インストラクター養成講座開講 マントラ マインドフルネス 体幹トレーニング 仏教 豊かな人生 幸せ 心と体 ケア メンテナンス

 

皆さま、こんにちは。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

あと数日で8月も終わりですね。早い(^^;!!

 

 

f:id:mahasamadhi:20210828172628j:plain

 

 

f:id:mahasamadhi:20210828172658j:plain


 

 

先日は、生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)、に参加させていただきました。

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

 

教えていただいたヨーガのアーサナ

 

コロナの影響で、皆さまと直接会場でお会いできなくなってから

 

いつか、皆さまとお会いできるときまでに

 

この手が、この足に、届きますようにと

 

かれこれ、1年半ほどでしょうか

 

運動苦手、体が硬い、不精な私ではありますが(^^;

 

それを希望の光のように

 

それだけを寝る前だけ、わずか数秒でありますが、続けて

 

はじめは、触れることも出来なかった足が

 

先日、少しつかめるようになったことが

 

本当にうれしく...

 

とてもささやかかもしれませんが(^^;

 

 

希望をすてずにいることの大切さを

 

身をもって知った、よろこびでした。

 

 

大自然、大地と天のエナジーをかんじながら

 

このいのちのよろこびが湧き出るような

 

解放感でいっぱいの、懐かしく幸せな、シンプルヨガでした。

 

 

 

 

マントラ瞑想法では、お地蔵様のご真言をお唱えさせていただき

 

皆さまとともに、追福菩提のお祈りを捧げました。

 

 

旅立たれた たくさんのいのちの、無念や苦しみ、哀しみをかんじました。

 

 

幸せとは何か

 

今自分には、一体何ができるだろうか

 

 

すべてが、かけがえのない、奇跡の、等しいいのち

 

改めて、真の平和を、深く願い祈る、ひとときでした。

 

 

⁂⁂⁂

 

 

【お誘いです(^^)/】

 

9月生き方塾(ヨガ・呼吸法・瞑想法)、開催日程のご案内です。

 

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

 

心身のケア、思いやりの心、生きる力を育む、健やかなお時間を、ご一緒しませんか(^^)/

  

 

各クラスは、下記の通りです。

 

①シンプルヨガ(礼拝ヨーガ)、②やさしい呼吸法、③やさしい瞑想法(入門編)、④やさしい瞑想法(インストラクター養成クラス) 、⑤マインドフルネス、⑥祈りの瞑想(浄化・供養・礼拝などがテーマ)、➆マントラ瞑想法、⑧夜の瞑想会(ナイト・ディヤーナ)、⑨仏道修行会です。

 

 

「やさしい瞑想法入門編」の「インストラクター養成講座」スタートします(^^)/

 

● 来月からのシンプルヨガでは「体幹レーニング」を中心としたエクササイズも取り入れられるとのことです(^^)/

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp