にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

真の願い と 約束 空の海に浮かびながら

 

9月25日(金)は

 

第2回目 ナイト・ディヤーナ(夜の瞑想会)でした

 

高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓先生です (^^))。

 

 

 

 たくさんの方々と、素晴らしいお時間をご一緒させていただき

 

本当にありがとうございました。

 

 


生き方塾や、仏道修行会の時のように

 

光寿支部ご本堂からのライブスタイルで

 

仏さま方も、皆さまお一人おひとりの いのちも、キャンドルの炎も

 

あたたかかったです (^^)

 

 

 

● 発菩提心真言 「オンボウジシッタボダハダヤミ」

  

● 三昧耶戒真言 「オンサンマヤサトバン」

 

 

 

お唱えさせていただくたびに

 

真の 願い と 約束 を想い出し、とても呼吸深まります。

 

 

 

本来の、ありのままの自分と出逢いながら

 

坐を共にする、皆さまそれぞれの、純粋な光。

 

 

 

1コマ50分という、限られたお時間の中で

 

有り難いひとときを過ごさせていただきました。

 

 

 

その後に先生が試みてくださった、般若心経の瞑想も

 

とても心地よかったです。

 

 

 

先生が、何度かお唱えされた般若心経は

 

同じ266文字でも、一回一回違った氣で

 

一つも同じ波はない、海のようでした。

 

自分自身が、そこに浮かぶ

 

フローティングキャンドル(水に浮かべるキャンドル)のような感覚でした。

 

 

 

終了後、この日の流れを振り返ってみようと、椅子に座ったら

 

鈴虫さんの声が、いつも以上に、こまやかに 沁み入ってきました。

 

マントラのバイブレーションが、心身をゆるめてくれるからでしょうか。

 

 

 

気が付いたら...

 

 


椅子に座ったまま、しばらくの間、眠っていました... (^^;

 

 

 

それが、驚きでもあり、心も身体も正直だねって、なんだか嬉しかったです。

 

夜の瞑想会の後は、そのままお布団に入ると

 

より深いリラックスを、あますところなく実感できそうです。

 

次は、そうしてみます (^^♪

 

 

 

ほっとするお時間を、この度も本当にありがとうございました☆彡

 

 

 

次回は、10月24日(土) 夜9時 スタートです (^^)/

 

ameblo.jp

 

 

 

 

そして

 

次回、生き方塾(呼吸法・瞑想法講座/やさしいシリーズ・マントラシリーズ)は

 

10月4日(日)開催です (^^)

 

初めての方でも(先生の、ゆっくり丁寧な誘導がございます。)

 

終日フルのご参加でなくても(ご都合に合わせて、受講可能です。)

 

大丈夫です (^^)

 

ピンときた皆さま、素晴らしいお時間を、是非ご一緒しましょう (^^♪

 

ただいま、お申し込み、受付中です (^^)/

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

f:id:mahasamadhi:20200930211259j:plain