にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

重なり、響き合う、ハーモニー。

 

8月23日(日)は、仏道修行会でした (^^)

 


四智梵語は、まるで

遥か遠い昔からの、励ましの手紙のようにかんじられ

勇気のエナジーに包まれているかのようでした。

 

 

サハスラーラチャクラの1000枚の花びらが1枚1枚違う色、という

先生のお話から...

 

 

「私たちも、お一人おひとり違っていて

これまで辿ってこられた、それぞれの人生・いのちが、マントラにあらわれるのです。」

 


その力強いお言葉から、

ぶわっと、風が吹いて、こちらに届いたかのようでした。本当に...

 


時々、ハッとする、先生の「何か」のスイッチ?!

仏さまがそこにいらっしゃる!!とかんじるほど

瞬間、氣が変わるのです。

 


その後、お一人ずつ、ご真言をお唱えする好機がありました。

 

 

同じ金剛界大日如来さまのご真言でありながら

まさに、皆さまの、それぞれのいのちが宿っている、唯一無二の、マントラ

 

 

自身のお唱えの時は、一心に、仏様方へ

 

どなたかのお唱えの時は、その方の成就を祈り

 

 

いつも学ばせていただいている

「相互供養」「相互礼拝」「自利利他」「生かせいのち」

ひしひしと、かんじました。

 


マイクはミュート(消音)で

目を瞑っていて(支部ご本堂の皆さまの声は届いています(^^))

皆さまの声や、お顔は見えないのですが

溢れんばかりのエナジーを、かんじました。

 

 

皆さま誰もが、きっと日々色々ありながらも

全身全霊で捧げる、その菩薩のお心は...

 

尊く、清らかで、美しかった...

 

それぞれが違っていて、かといって不協和音ではないのです。

重なりとけあう、調和、ハーモニー。

たくさんの仏様方が、あたたかく、私たちを見守ってくださっているのをかんじ

もう、終始、涙腺崩壊でした...

 

 

私自身のお唱えの時、浮かんだのは

「ゆるし」でした。

自責、罪悪感、懺悔、きっと誰もが、少なからず、あると思います。

それが、自分らしく羽ばたくことへの、ブレーキとなってしまっていたり...

 

 

どんな自分もゆるしなさい。

羽ばたいてゆきなさい。

そんな優しい声が、聴こえたような気がしました。

 

 

皆さま、この度も、素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました (^人^)

 

 

今週末、8月29日(土)、夜9時からは

キャンドル、ローソクを灯しながら

リラックス効果の高い瞑想会を、先生が開催予定です (^^♪

ZOOMを使用します。

 

1コマ、50分間の開催となりますので

初めての方でも、お忙しい方でも

お気軽に、ご参加いただけると思います (^^)

 

お心、お身体が、ほどける、やさしい夜を

ベストタイミングな皆さま、ご一緒しませんか ☆彡

 

 

ただいま、お申し込み受付中です (^^)/  ↓↓↓

 

ameblo.jp

 

 

 

f:id:mahasamadhi:20200825080037j:plain