にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

光ある方へ

 

今日、出逢えた、かわいい子たち (^^)

 

カラーコーンに、葉っぱが!!

 

誰かが生け花的に、さして飾ったのかな?!と思って

よーく見てみたら...

 

f:id:mahasamadhi:20200728202442j:plain

 

 

地面から、カラーコーンの内側の空洞部を通って、光さすお外まで

にょきにょきと伸びて、飛び出てきている \(^o^)/

 

 

f:id:mahasamadhi:20200728202556j:plain

 

 

いのちは、望む場所に、必ず辿り着ける。

 

そう、ほっこりした、帰り道でした (^^♪

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

 

7月25日(土)は

 前回記事でお知らせいたしました

天宮光啓 先生の、インスタグラムライブ瞑想会にて

「リラックス」をテーマに

皆さまと共に、心安らぐお時間を過ごすことができました。

 

通常は、基本坐法ナバ・アーサナ をもちいての瞑想ですが

今回は、基本坐法なしで、皆さまそれぞれの、ゆったりとした姿勢で行いました。

ゆっくり、長く、丁寧な呼吸を繰り返し

段々、心身が、ほっとしてゆきます。

 

オンラインでの、この静けさは

何と言ったらよいか...不思議な心地よさがあるなぁ、と最近かんじています。

 

先生のお唱えされる、金剛薩埵の百字真言や、観音菩薩の六字真言

力みがなく、繊細でありながら、まるで子守唄のように、やさしく

このまま眠りたいほどでした (^^;

 

シンプルで、無理のない、リラックスタイムを

皆さま、本当にありがとうございました (^人^)

 

 

そして翌7月26日(日)は

高野山大師教会 光寿支部 仏前勤行礼拝(ZOOMオンライン)でした。

お盆の時期ということもあり

ご先祖さまや、亡くなられた方々の、追福菩提を祈りながら

真言や、お経を、お唱えさせていただきました。

 

また、先生がお唱えされる「般若心経」を聴きながらの瞑想も、とても素晴らしかったです。

「空(くう)」を、潜在意識におとしこんでゆく、もともと心にあるものに、うったえかけてゆく、というねらい?をお聞きした時に

これは、やばいぞ(いい意味で)...と、ビリビリときました (^^)/

今後もされるとのことで、ますます楽しみです!!

素晴らしいお時間を、皆様、本当にありがとうございました (^人^)

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

 

8月・葉月 のお誘いです (^^)/】

 

優しさ・強さを育むひとときを、いのちを観じる旅を

ベストタイミングな皆さま、ご一緒しませんか (^^♪

 

 

 オンライン「生き方塾」(呼吸法・瞑想法) (ZOOM使用・光寿支部 本堂同時開催)

 

8月2日(日)は、やさしいシリーズ・マントラシリーズ

8月9日(日)は、やさしいシリーズ・ムドラーシリーズ です☆彡

 

 

 

●●●【やさしいシリーズ・マントラシリーズ】 ●●●

 

開催日時:8月2日(日)午前10時~午後3時  

午前:① やさしい呼吸法 ② やさしい瞑想法

午後:①マントラ呼吸法 ②マントラ瞑想法

 

⁂ お申し込み期間:7月27日(月)~7月31日(金)

 

⁂ 内容詳細、お申し込みフォーム、悩み相談、御祈願・御祈祷等、

光啓先生のブログ記事です (^^) ↓↓↓

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 ●●●【やさしいシリーズ・ムドラーシリーズ】●●●

 

開催日時:8月9日(日)午前10時~午後3時 お申し込み受付中です (^^)/

午前:① やさしい呼吸法 ② やさしい瞑想法

午後:①ムドラー呼吸法 ②ムドラー瞑想法

 

⁂ お申し込み期間:8月3日(月)~8月7日(金)

 

⁂ 内容詳細、お申し込みフォーム、悩み相談、御祈願・御祈祷等、

光啓先生のブログ記事です (^^) ↓↓↓

 

ameblo.jp