にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

響き 光

 

10月4日(日)は

 

生き方塾(呼吸法・瞑想法/やさしいシリーズ・マントラシリーズ)でした (^^)/

 

高野山真言宗 お坊さま 天宮 光啓 先生です (^^))

 

 

 

「ゆっくり」や「ゆったり」、といった、シンプルな単語を

 

マントラのように、吐く息にのせて の瞑想は

 

初めての方でも、「響き」を

 

構えることなく、かんじて、楽しめる (^^♪

 

その新鮮さが、心地よかったです。

 

 


宇宙そのものである 大日如来さまをあらわしている

 

「阿(あ)」の 一音(いっとん)をお唱えしながらの瞑想。

 

自分の身体を通って、響きが、地中深くまで降りていったり

 

波紋のように、四方八方に広がっていったり。


シンプルでありながら、ダイレクトにバイブレーションを

 

かんじられる、私の好きな瞑想です。

 

 


瞑想の種類について、丁寧に教えて頂き

 

ここを押さえておくと、分かりやすく、集中しやすかったです。

 

■ 生き方塾 講義メモ瞑想には、いろいろな種類があります。代表的なものに阿字観... | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

 

「止観」の瞑想

 

マントラを内側に響かせ、集中


第三の目に光をイメージし、感覚・状態を 観察

 

 


この光をイメージした時、雪一面(青白い雪でした)に

 

エンジ色の衣をまとった、チベットのお坊さまが3人いらっしゃいました。

 

1人は立っていて、2人は座っていらっしゃいました。

 

この光景に気を取られ、第三の目の光は??と少し焦っていたら

 

 

 

「よろこびも哀しみも、すべては御仏の子」

 

という、感覚があり、第三の目の光が、眩しく輝き

 

肉体があるとかないとか、を超えているような、【「光」そのもの】でした。

 

 


仏様、大宇宙と瑜伽 の瞑想。

 

頭で、ではなく、ありのままに、観じてゆく。

 

大日如来さまの ご真言

 

ムドラーを、丹田のあたりに組んで。

 

大日如来さまと、金剛薩埵さまの、第三の目の光が浮かびました。

 

この日は、泣かないだろう感覚があったのですが...

 

ここで、滝のように、だーっと、涙腺崩壊でした... (^^;

 

「何があっても、自分を信じて、自分で選んでゆくのです。」

 

そんな 強く優しい メッセージを頂けたような

 

有り難い、浄化、癒し、安堵、でした。

 

 

 

そして、何度も言ってしまいますが (^^;

 

やっぱり、毎回、皆さまの、純粋なエナジーに、感極まります。

 

 

 

先生は、皆さんの受講費を、「布施波羅蜜」として仏さまへお供えして下さり

 

お一人おひとりの お名前を、仏様にお伝えして下さり

 

仏様とご縁を結ばせていただく、素晴らしいお時間なのですが

 

 

 

この日かんじたのは

 

仏様とのご縁 と同時に

 

私たちの、心と心を結んで下さる、有り難いお時間でもあるんだな...と。

 

皆さまの、まっすぐな想いが、眩しくて、あたたかいのです (*^^*)

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

 

この度も、素晴らしい、有り難い、かけがえのないお時間を

 

皆さま、本当にありがとうございました (^人^)

 

 

 

今週末、10月11日(日)

 

生き方塾(呼吸法・瞑想法/やさしいシリーズ・ムドラーシリーズ)!!

 

只今 お申し込み受付中 です (^^)

 

ameblo.jp

 

 

 

休日などに普段の疲れを癒やそうと一日ボーッと“何もしない日”をもうけたのに…、

逆にとても疲れた…。

そんな経験はありませんか。

 

はい (^^)/ !!

あります、あります (^^; !!

なるほど、納得です。

 

~生き方塾 のインスタグラム記事より~ ↓↓↓

 

ameblo.jp

 

 

 

疲労がたまると、気持ちが塞ぎこんでしまったり

 

何をするにも、億劫になってしまったり

 

私も あるある(~_~;) です。

 

 

 

ベストタイミングな皆さま、リフレッシュタイムを、ご一緒しませんか (^^♪

 

お会いできますことを、とても楽しみにしています (^^)/

 

※来月からは、平日のクラスなども新しく増やしていく予定とのことです。

 

こちらも、楽しみです ☆彡

 

 

f:id:mahasamadhi:20201007011652j:plain