にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。

シンギングボウルで、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

天宮光啓先生 12月 (東京)瞑想会イベント 瞑想会 法話会 心願成就護摩祈祷 ありがとうございました☆

 

12月15日(土)

天宮光啓先生 (東京)瞑想会イベント に参加してまいりました☆

 

【グッときたリスト☆】

 

・言葉であらわすことが難しいのですが、やさしい瞑想法(応用編)では

ここで呼吸をする自分がいるのに、息を吸い込むとき、宇宙・源・エッセンス・いのち...すべての境目が無くなり、溶け合うような体感。

 

・最近、自分の中で、法話会がビビビときています。

前回高知での法話会同様、皆様のお話がとても濃かった...どれもうなずいてしまう。

どなたも、ご自身との向き合いが素晴らしいと思いました。

こうあるべき、などではない、力みすぎない自然体。

溢れる想い。

自他を敬う素直なお心。

これでいいのだ。というご自身への納得、覚悟。

どなたも、これまた美しい!!

 

・私、護摩の火がなかなかつけられず、ごめんなさい...

光啓先生が、皆様に、ご真言をお唱えしましょう。と仰ってくださって

皆様がお唱えするお不動様のご真言とともに、火が上がっていったことが、驚きとともに有り難いことでした。

 

・祈りの瞑想の最後の、苦手な方へ向けてのお祈り。これが素晴らしかった...

普段自分が行っている慈悲の瞑想で出てくるものと重なりました。

苦手だなと思う方も、幸せでありますように。

悩み苦しみがなくなりますように。

願いが叶いますように。

悟りの光があらわれますように。

そうお祈りしながら、シンギングボウルをノック、自他のお心にノック。

音の波が残る場所に、そっと重なる皆様の光明真言

隣り合うボウルの真ん中に、もう一つのボウルを添えて、和をはかりました。

ゆるし、ゆるされ、愛し、愛され。

 

 

f:id:mahasamadhi:20181219160824j:plain

 

 

光啓先生。瞑想会を様々な角度からサポートして下さっているメンバーの皆様方。ご参加の皆様方。

2018年ラストの瞑想会・法話会、素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました(^人^) ☆

 

 

2019年1月13日(日)は、(大阪)瞑想会・法話会 とのことです。

先生のブログ記事です☆ ↓↓↓

 

ameblo.jp

 

 

次回、(東京)瞑想会・法話会は、2019年1月19日(土)、20日(日)とのことです。

1月19日(土)の祈りの瞑想法にて、シンギングボウルの音を添えさせていただきます。

先生のブログ記事です☆ ↓↓↓

 

ameblo.jp