にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お誘いです♪】12月瞑想会~てらすははは~ 完璧じゃなくていい いのちにくつろぐ いのちにうなずく 奇跡がとけ合うよろこび 自分軸 自己肯定感 真の自由

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

元気ですかーっ!\(^o^)/


今年もあとわずかですね!

毎年、同じこと言っているような(笑)

 

少しずつ、お茶碗を洗う時のお水が、冷たくなってきていますね^^;

 

寒くなってくると、心も身体もぎゅっと固くなりますね。

動くのが億劫だったり、気持ちが塞いだり。

日照時間の減少、精神を安定させるセロトニンが不足して

心身の不調につながるとのこと


必要以上に、事実以上に

ネガティブ妄想劇場にはまらないように

意識的に、セルフケアをしてゆきたいですね✨



瞑想に出会えて

「完璧じゃなくていい」

そう気持ちが、生き方が、楽になりました。

 

誰かに認められるからじゃない、自分で自分を認めて

誰かとの比較ではない、のびのびと、堂々と、自分らしい生き方

 

ゆっくり、ゆったり、呼吸をととのえて、自分の真ん中に戻ってくるような

身体がぽかぽか、心もほっとゆるんで

少しずつ、穏やかさが、内側に拡がってゆきます。
 

そうゆとりを取り戻すと、痛みも癒えて、少しずつ気持ちも起き上がって

そして、また新しい一歩を踏み出す勇気が出てきたり

それぞれのいのちを応援したくなったり

 

道々で出会う一つひとつのいのちの煌めき

自身の、ありのままのいのちの眩さ

その奇跡がとけ合うよろこびを

奥深い部分から思い出すような旅路だとかんじます。

 

余分な力を抜いて

自身のいのちに、大いなるいのちに

ゆったりとくつろぐ


12月も
心身すこやか、真の自由を、皆さまと共に育み合ってまいりたいです(^^)/

 

長…
熱…

 

12月瞑想会~てらすははは~

2023年のラスト、心と身体をほぐして、すっきりほっこり

いのちにうなずくひとときを、ご一緒しませんか✨

 

瞑想&シンギングボウルで、穏やかで、明るい、自由な心の旅

 

少人数制でゆるやかに

ゆっくり丁寧に、誘導させていただきますので

初めての方も、お気軽にご参加くださいね(^^)/

 

今回は、久々に、HANPAはすぬまさんにてです☆彡

 

 

🟠12月瞑想会〜てらすははは 〜


日時

12月16日(土)13:00~14:30(おおよそ)

 

ご参加費

やさしい瞑想法(入門編)約20分+シンギングボウル祈りの奏で約20分:2500円

やさしい瞑想法(入門編)のみ:2000円

シンギングボウル祈りの奏でのみ:2000円

 

場所 HANPA はすぬま

(東京都大田区東矢口3-17-8 柏アパート内)

 

hanpaha.com

 

ゆったりとした服装でお越しいただければ

ゆるむのをより実感していただけると思います(^^)

 

持ち物 演奏を横になって味わわれる方は、目の上に置くハンドタオルなど

 

当日の流れ

 

🟣心の旅に出かける前のシェアタイム少々(ご無理なく、伝えておきたい!という方のみでOK)🟣

 

 

🟣やさしい瞑想法(入門編)🟣約20分

簡単なストレッチで、心身をほぐし

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生  より、ご指導賜っております)

 

心身の余分な力を抜きながら、心の旅へ☆彡

シンギングボウルの音を添えながら

 

 

🟣シンギングボウル祈りの奏で🟣 約20分

 

丹田のあたりで、シンギングボウルを響かせ(数分間のトリートメント体験、ご希望の方のみで大丈夫です(^^))


その後、演奏

座ったままでも、横になってでも

心のままに、ゆだねて、響きに包まれるひとときを、お楽しみください。

 

 

ご希望の方は、ささやかなお茶やお菓子をおつまみしながら、シェアタイム♪

 

お問い合わせ・お申込み

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

ライン、その他SNSメッセージでも大丈夫です♪

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や

お急ぎの場合は、お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

それでは、ベストタイミングな皆さま

お会いできるのを楽しみにしております(^^)/

 

合掌🙏

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト

くぼ かずみ

 

 

丹田のあたりで響かせるボウルは、このような響きです。

 


www.youtube.com

 

 

🟢プロフィールはこちらです🟢

https://mahasamadhi.amebaownd.com/.../page_201801021642

 

🟢シンギングボウルってどんな音?🟢

音源は、こちらで視聴できます。

https://youtube.com/channel/UCeEnCFbf1KQnxWwGFquxszA

 

🟢「てらす ははは」とは🟢

https://mahasamadhi.hatenablog.com/entry/2022/03/27/092451

 

 

 

 

 

🌈12月22日(金)きもぷらさん開催の、冬至のお茶会(入場無料)にて、

演奏をさせていただく予定です✨

ぜひ皆さんと、冬至エナジーに包まれて、心も身体もほっとするお時間を

ご一緒しましょう♪