にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【7月お誘い、その3です♪】7月26日(金)7月瞑想会~てらすははは~ 瞑想 シンギングボウル 内なる心の平和 感情に支配されない 主体的に生きる 感謝 いのちの旅 俯瞰 リラックス

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

梅雨が明ければ、夏がやってくる!(当たり前ですが😆♪)

 

夏といえば🌞

暑さや湿気で

食欲不振、睡眠不足、倦怠感、イライラ

心身の不調も出てきやすい季節

 

心と身体はつながっていて

バランスを崩すと

必要以上、事実以上に

しんどい方向へ行ってしまいかねない...激しく経験済みです(^^;

 

私の場合は

生きていることがしんどかった時代は

負の連鎖...

不平不満、毒舌、自傷など😵‍💫

それはもっともな因果応報でした😖

 

善因を積んでゆけば

変えてゆける、変わってゆける

自分次第で

生き方が楽になる✨

 

この道に出会えて

コツコツとトレーニングのように積み重ね(例えば朝の1分だけでも、1日が違ってきます✨)

いのちに馴染ませ(習慣)

内なる心の平和に出会え

人生が大きく変わり

いのちのよろこび・幸せ、実感中です(もちろん、悲喜こもごもあります🪩それが自然ですね😌🌿)。

 

この経験が

どなたかの、いのちの力を思い出す一助となれたら…と

この活動、学びを、つづけています。

 

心も身体も、健やかに、幸せに

日々のリラックス、リフレッシュ、リセットの一つのきっかけとして

瞑想を、心からオススメします✨

(7月も、ご一緒に😆!)

私自身の体験が、参考になれば幸いです。

 

 

【私が体験、享受した、瞑想の恩恵】

 

🌈喜怒哀楽は自然なメカニズムと理解しながら、

そこに支配されない、感情とうまく付きあう生き方が学べる

(もちろんどんな感情もOK🌿それに振り回されすぎない生き方)

 

🌈ぐるぐる考え続けてしまう状態を俯瞰、切り替え、改善、疲労の軽減ができるように

 

🌈完璧じゃなくていい、自身のありのままの性質を慈しみながら、主体的に生きる力を育んでくれる

 

🌈今ここに在ること、ここにつながる、過去現在未来のたくさんのいのちに感謝があふれ、内なる心の平和が訪れる

 

などなど✨

 

どうか、ご自身のいのちを

かろやかに、しなやかに、のびのびと、生きることができますように☆彡

 

瞑想、心の旅、いのちの旅🌈

 

今回は、平日夜の開催

一日の終わりに、さくっと、ほっとひと息

 

ちょっと、1杯やってく🍶?

的な

ちょっと、ひとつむり(1瞑り=瞑想)やってく🧘?

 

少人数制でゆるやかに

ゆっくり丁寧に、誘導させていただきますので

初めての方も、お気軽にご参加くださいね(^^)/

 

今回のシンギングボウルは、いつもの複数個の演奏ではなく

当日ビビビっと来たボウルを、「ひとつ」お持ちいたします。

ひとつのボウルの響きを、吸い込んで、沁み渡らせ、巡らせてゆく旅です🌈

 

 

🟠7月瞑想会〜てらすははは 〜

 

日時

7月26日(金)18:30~

 

ご参加費 2,200円

やさしい瞑想法(入門編)約20分

ひとつのシンギングボウルの響き・いのち・光 約10分

 

場所 HANPA はすぬま

(東京都大田区東矢口3-17-8 柏アパート内)

hanpaha.com

 

ゆったりとした服装でお越しいただければ

ゆるむのをより実感していただけると思います(^^)

 

持ち物 シンギングボウルの響きを横になって味わわれる方は、目の上に置くハンドタオルなど

 

当日の流れ

🟣やさしい瞑想法(入門編)🟣 約20分

簡単なストレッチで、心身をほぐし

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 より、ご指導賜っております)

 

心身の余分な力を抜きながら、心の旅へ☆彡

シンギングボウルの音を添えながら

 

 

🟣ひとつのシンギングボウルの響き・いのち・光🟣 約10分

座ったままでも、横になってでも

心のままに、ゆだねて、響きに包まれるひとときを、お楽しみください。

 

 

よろしければ、ささやかなお茶やお菓子をおつまみしながら、シェアタイム♪

 

お問い合わせ・お申込み

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

ライン、その他SNSメッセージでも大丈夫です♪

 

Instagram】 @maha.samadhi

 

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や

お急ぎの場合は、お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

それでは、ベストタイミングな皆さま

お会いできるのを楽しみにしております(^^)/

 

合掌🙏

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト

くぼ かずみ

 

 

 

 

🟢プロフィールはこちらです🟢

https://mahasamadhi.amebaownd.com/.../page_201801021642

 

🟢シンギングボウルってどんな音?🟢

音源は、こちらで視聴できます。

https://youtube.com/channel/UCeEnCFbf1KQnxWwGFquxszA

 

🟢「てらす ははは」とは🟢

https://mahasamadhi.hatenablog.com/entry/2022/03/27/092451