にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お誘いです♪】10月瞑想会~てらすははは~ 囚われの疲弊の無限ループから、ありがとうを込めておさらば ご自身のいのちを「ご自身で」ハグ 真の自由

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

今日から10月!早い~!!

あっという間(^^;

おついたち✨

軽やかに、今この瞬間を味わって慈しんで、大切にしてゆきたいですね。

 

 

瞑想、心の旅

ゆっくり、ゆったりの、大いなる時間

 

私はよく、太陽を起点に、繰り広げられる旅にでかけます

たった一つの太陽が、本当に永いこと、私たちを照らしあたためてくださっている

今の私たちのいのちにいたるまでの

先人の方たちの、数え切れないほどの生と死、たくさんのよろこび、哀しみ、願い、祈り

絶妙なバランスの元、共にありつづけてくださっている森羅万象

ゆったりと、感慨深い、幸せな気持ちに包まれます。

 

自分にも、自分以外のいのちにも、世界にも、微笑みが浮かんでくるような

時折、外側の溢れすぎる諸々に、呼吸が浅くなってしまう自分の内側の奥に

ゆったり、どっしりとした、静かな自分に出会えるような。

 

壁にぶつかると、自分自身やこれまで辿った道に自信がなくなったり

つい他と比べて、自分自身の唯一無二のいのちの煌めきに、YES!!と言えなくなってしまったり

私も含めて、経験済みの方も多いかもしれません

 

「これで(が)(それで(が))いいんだよ」

そんな「ご自身にとっての」幸せにうなずく安堵の境地、勇気、強さを

もしかしたら、多くの方が求めているのかもしれません

 

そうそう、これだった✨

その感覚を、コツコツと何度も、奥深くに落とし込んでゆく

 

限りあるいのち

だからこそ

囚われの疲弊の無限ループから、ありがとうを込めておさらば

自然な、素直な、ご自身のいのちを「ご自身で」ハグするような

「真の自由」を

瞑想を通して、皆さまと共に、はぐくみ合ってまいりたいです。

 

コツコツの積み重ねは、自然と「習慣」に変わってゆき

気づけば

日常のすべてが、生き方そのものが

瞑想的に

もちろん、生きていれば、ぐらつくのも自然、そんな自分もハグ

でも、ここに還ってくれば大丈夫

生き方がとても楽になりました。

 

出会うすべて、偶然すれ違う人も、とてつもない奇跡のもと出逢えた、いのちの仲間

最期まで、穏やかに、支え合って、励まし合ってゆきたいです。

 

長...

 

これからも、皆さまとの響き合い、楽しみにしております(^^)/

 

10月瞑想会~てらすははは~のご案内です✨

瞑想&シンギングボウルで、リラックス、リフレッシュ、心の旅

 

少人数制でゆるやかに

ゆっくり丁寧に、誘導させていただきますので

初めての方も、お気軽にご参加くださいね(^^)/

 

10月からの瞑想会は

皆さんの生の声を反映させていただきながら

変化の風が吹き抜ける、ささやかな、新たな試みです。

 

 

🟠10月瞑想会〜てらすははは 〜

 

★日時

10月28日(土)14:00〜15:30(ご予定などで短縮ご相談も可能です)

🔴この日28日は、お不動様(不動明王)のご縁日

生きる力、やる気、大地とつながる、安心感、自分らしい生き方

第1チャクラ(ムーラーダーラチャクラ)対応のシンギングボウル(当記事末尾に動画添付)を用いて

会陰部近くから

頭頂に向けて

まっすぐに、力強く、氣を流してゆきます(ご希望の方のみで大丈夫です)

(瞑想前または、演奏前)

 

★ご参加費

やさしい瞑想法(入門編)約20分+シンギングボウル祈りの奏で約20分:2500円

やさしい瞑想法(入門編)のみ:2000円

シンギングボウル祈りの奏でのみ:2000円

 

★場所 喫茶室きもぷら(東京都大田区南久が原1-1-3)🌱

https://www.kimonopla.net/page-3332

 

★ゆったりとした服装でお越しいただければ

ゆるむのをより実感していただけると思います(^^)

 

★持ち物 演奏を横になって味わわれる方は、目の上に置くハンドタオルなど

 

★当日の流れ

 

🟣心の旅に出かける前のシェアタイム少々(ご無理なく、伝えておきたい!という方のみでOK)🟣

 

 

🟣やさしい瞑想法(入門編)🟣約20分

簡単なストレッチで、心身をほぐし

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生  より、ご指導賜っております)

 

心身の余分な力を抜きながら、心の旅へ☆彡

シンギングボウルの音を添えながら

 

 

🟣シンギングボウル祈りの奏で🟣 約20分

座ったままでも、横になってでも

心のままに、ゆだねて、響きに包まれるひとときを、お楽しみください。

 

 

ご希望の方は、お茶や、ささやかなお菓子をおつまみしながら、シェアタイム♪

 

★お問い合わせ・お申込み

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

ライン、その他SNSメッセージでも大丈夫です♪

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や

お急ぎの場合は、お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

それでは、ベストタイミングな皆さま

お会いできるのを楽しみにしております(^^)/

 

合掌🙏

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト

くぼ かずみ

 

 

第1チャクラ(ムーラーダーラチャクラ)対応のボウルは、このような響きです

 


www.youtube.com

 

 

 

🟢プロフィールはこちらです🟢

https://mahasamadhi.amebaownd.com/.../page_201801021642

 

🟢シンギングボウルってどんな音?🟢

音源は、こちらで視聴できます。

https://youtube.com/channel/UCeEnCFbf1KQnxWwGFquxszA

 

🟢「てらす ははは」とは🟢

https://mahasamadhi.hatenablog.com/entry/2022/03/27/092451