にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【3月のお誘いです♪その3】3月瞑想会〜てらすははは〜 心と身体 平和 よろこび やすらぎ エネルギー いのち 循環 感謝

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

今日は、毎年の楽しみ、私の大好きな、ユキヤナギさんが

数個だけ、開花✨を発見!

 

 



ここから、あのあふれる白の世界を見せてくれるのかな?!

楽しみがまたひとつ、ふえました\(^o^)/

待ってま〜す✨✨✨

 

 

 

 

もうだいぶ

お日にちが迫ってまいりました!

 

3月瞑想会〜てらすははは〜のお知らせです。

 

ある日の瞑想時

浮かんだ言葉は

 

【コツコツと積み重ねて

自分自身が、平和そのものでありなさい。】

 

不安、焦り、イライラ、ぐらぐら…

どうしたらいいか分からなくなったり

プチパニックになったり

自虐的になったり

きっと多くの方は経験あるかと思います。

 

しんどいですよね...💦

 

いつも皆さんにお伝えしていますが

私は大変な時には、いのちを諦めかけていたほど(T_T)

そして、この道に出会い

誰もが秘めている、本来の生きる力を思い出す事ができました。

もちろん日々のゆらぎはありますが

自分で自分をととのえる方法を積み重ねてゆくと

生き方がとても楽になった実感です。

 

この経験が

どなたかのお役に立てますよう

この活動、学びを

つづけています。

 

お辛いときの改善策、対処法の一つとして

瞑想を、心からオススメします✨

(いつものことですが😅)

私自身の体験が、参考になれば幸いです。

 

 

【私が体験、享受した、瞑想の恩恵】

 

🌈自分のことを客観的に知ることができる。

⇨一瞬一瞬変わりゆく、

心と身体の、ゆらぎ、とどこおり。

そのことを嘆いたり、責めることなく、「自然」として受け入れてみる。

その心身の変化は、自分だけではなく

他の誰もが同じだと気づき

自他の心身への想像力が豊かになる。

自分にも他のいのちにも、やさしくあれる。

 

🌈外側の宝、先人たち、森羅万象からの声援に気づく。

大自然、衣食住、

遥か遠い昔から、すべては、つながりあって、生かされていることに

改めて感謝あふれ

呼吸が深まり、穏やかな境地に。

 

🌈よろこび、やすらぎは、伝播する。

ゆるまる心身は、身口意(行動・言葉・心)にあらわれ

自他の心地よいエネルギー交換、循環になってゆく。

 

 

つづきは、4月瞑想会のお知らせにてです\(^o^)/

 

 

身体の余分な力を抜いて、目を瞑り、ゆっくりと呼吸をしてゆくと

心身に潤いを取り戻し

忘れてはいけない、本当に大切なことを

改めて深くに刻み込むことができ

かえってゆくことができる

本当にありがたいお時間だとかんじています。

 

〜すべてのいのちの中に、必ず、やさしいあかりがある✨〜

 

希望に萌える春に向けて

心身の緊張をほどいて

どうか、ご自身のいのちを

のびのびと、堂々と、自由に、生きることができますように☆彡

 

瞑想&シンギングボウル、心の旅、いのちの旅🌈

少人数制でゆるやかに

ゆっくり丁寧に、誘導させていただきますので

初めての方も、お気軽にご参加くださいね(^^)/

 

残1名様です

 

🟠3月瞑想会〜てらすははは 〜

 

★日時

3月16日(土)13:00~

 

★ご参加費 2,500円(リピーターさん割ございます)

やさしい瞑想法(入門編)約20分+シンギングボウル祈りの奏で約20分

 

★場所 喫茶室きもぷら @kimopla

(東京都大田区南久が原1-1-3)🌱

https://www.kimonopla.net/page-3332

 

★ゆったりとした服装でお越しいただければ

ゆるむのをより実感していただけると思います(^^)

 

★持ち物 演奏を横になって味わわれる方は、目の上に置くハンドタオルなど

 

★当日の流れ

🟣やさしい瞑想法(入門編)🟣 約20分

簡単なストレッチで、心身をほぐし

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 より、ご指導賜っております)

 

心身の余分な力を抜きながら、心の旅へ☆彡

シンギングボウルの音を添えながら

 

 

🟣シンギングボウル祈りの奏で🟣 約20分

座ったままでも、横になってでも

心のままに、ゆだねて、響きに包まれるひとときを、お楽しみください。

 

 

ご希望の方は、ささやかなお茶やお菓子をおつまみしながら、シェアタイム♪

 

★お問い合わせ・お申込み

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

ライン、その他SNSメッセージでも大丈夫です♪

 

Instagram】 @maha.samadhi

 

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や

お急ぎの場合は、お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

それでは、ベストタイミングな皆さま

お会いできるのを楽しみにしております(^^)/

 

合掌🙏

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト

くぼ かずみ

 

 

🟢プロフィールはこちらです🟢

https://mahasamadhi.amebaownd.com/.../page_201801021642

 

🟢シンギングボウルってどんな音?🟢

音源は、こちらで視聴できます。

https://youtube.com/channel/UCeEnCFbf1KQnxWwGFquxszA

 

🟢「てらす ははは」とは🟢

https://mahasamadhi.hatenablog.com/entry/2022/03/27/092451