にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お誘いです♪】4月瞑想会~てらすははは~ 瞑想 シンギングボウル バランス 自由 生きる力 リラックス リフレッシュ

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

こちらは、恵みの雨が続いています✨

 

3月24日(日)は、喫茶室きもぷらさんをお借りしての

1対1瞑想講座+シンギングボウル・トリートメントdayでした✨

 

 

 

 

Kさん✨いつもありがとうございます!

また、響いた深い世界を整理し、改めて、ご報告させていただきます\(^o^)/

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

毎年の楽しみ、私の大好きな、ユキヤナギさん、

先月の今頃は、数個の開花


昨日のかわいいお姿、だいぶ開花していました✨

 

すべては、すごい確率のもと出会えた奇跡なんだなぁ…

としみじみ。

 

自然の姿

ほっと心がやすらぎにつつまれます。

静かであたたかい…

瞑想をしている時のようでした✨

 

ありのままの、まっすぐないのちとつながると、いつも気づかされます。

 

溢れる情報、外部からの絶え間ない刺激

それによって反応してしまう感情

そこから派生する認知のズレなど。

目まぐるしく、私たちは、ぐるぐると彷徨い

自分が気づかないうちに、心身疲弊してしまうこと( ノД`)

多くの方が経験済みかもしれません。

 

本当に大切なことは何か

自分をととのえることの大切さを

あらためて自然が教えてくださいました。

メッセージを、ありがとうございます✨

 

この道に出会い

生きることが辛い日々から

随分と生き方が楽になりました

 

この経験が

どなたかの、ご自身の本来の生きる力を思い出す一助となれたら…と

この活動、学びを

つづけています。

 

お辛いときの改善策、対処法の一つとして

日々のリラックス、リフレッシュの一つのきっかけとして

瞑想を、心からオススメします✨

(はい、今月も、恒例の😆)

私自身の体験が、参考になれば幸いです。

 

 

【私が体験、享受した、瞑想の恩恵】

 

🌈苦しいことがあっても、長く引きずりすぎることなく

その都度穏やかさにかえることができる

⇨外側に求めすぎず、自分で自分をハグ、鼓舞できるようになる

 

🌈さまざまな角度からのまなざしで観る習慣がつく

⇨自分の心のクセが分かるようになり、自他を責めることなく

心身にとって、よりすこやかな方向へ、転換させていく力が育まれる

 

🌈1日1分でも、継続することで習慣になってゆく

⇨より自分らしく、より自由な生き方へと、変化してゆく

 

🌈ゆったりと、自分のリズム、ゆとりを取り戻すと

自然と、すべてに感謝があふれてくる

 

などなど✨

 

 

季節の変わり目。

終わりとはじまりが、まじりあう春

気候や環境の変化が多い季節ですね。

 

自他に優しくあれるように、うまくバランスを保ちながら

心身の緊張をほどいて

どうか、ご自身のいのちを

かろやかに、しなやかに、のびのびと、生きることができますように☆彡

 

瞑想&シンギングボウル、心の旅、いのちの旅🌈

少人数制でゆるやかに

ゆっくり丁寧に、誘導させていただきますので

初めての方も、お気軽にご参加くださいね(^^)/

 

 

🟠4月瞑想会〜てらすははは 〜

 

★日時

4月20日(土)13:00~

 

★ご参加費 2,500円(リピーターさん割ございます)

やさしい瞑想法(入門編)約20分+シンギングボウル祈りの奏で約20分

 

★場所 喫茶室きもぷら @kimopla

(東京都大田区南久が原1-1-3)🌱

https://www.kimonopla.net/page-3332

 

★ゆったりとした服装でお越しいただければ

ゆるむのをより実感していただけると思います(^^)

 

★持ち物 演奏を横になって味わわれる方は、目の上に置くハンドタオルなど

 

★当日の流れ

🟣やさしい瞑想法(入門編)🟣 約20分

簡単なストレッチで、心身をほぐし

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 より、ご指導賜っております)

 

心身の余分な力を抜きながら、心の旅へ☆彡

シンギングボウルの音を添えながら

 

 

🟣シンギングボウル祈りの奏で🟣 約20分

座ったままでも、横になってでも

心のままに、ゆだねて、響きに包まれるひとときを、お楽しみください。

 

 

ご希望の方は、ささやかなお茶やお菓子をおつまみしながら、シェアタイム♪

 

★お問い合わせ・お申込み

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

ライン、その他SNSメッセージでも大丈夫です♪

 

Instagram】 @maha.samadhi

 

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や

お急ぎの場合は、お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

それでは、ベストタイミングな皆さま

お会いできるのを楽しみにしております(^^)/

 

合掌🙏

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト

くぼ かずみ

 

 

 

 

 

🟢プロフィールはこちらです🟢

https://mahasamadhi.amebaownd.com/.../page_201801021642

 

🟢シンギングボウルってどんな音?🟢

音源は、こちらで視聴できます。

https://youtube.com/channel/UCeEnCFbf1KQnxWwGFquxszA

 

🟢「てらす ははは」とは🟢

https://mahasamadhi.hatenablog.com/entry/2022/03/27/092451