にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

11月瞑想会〜てらすははは〜ありがとうございました(^人^)

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

昨日は

喫茶室きもぷらさんをお借りしての

11月瞑想会~てらすははは~でした☆彡

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 



前日までの四国遍路でのバキバキお身体を

いったんリセットを考え

今回は、夜の瞑想会でした(^^)

 

 

 

 

こちらは、きもぷら・くうさんのお手製

松葉とよもぎ(だったかな?)の

お香

見た目も、香りも、なんて素敵な!

自然の香りに癒されます✨

ありがとうございます!

 

 

 

 

お越しくださいましたのは、

はじめましてのSさん✨

他サイトさんからこの会を見つけて下さり、足を運んで下さり

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

Sさんとのはじまりの分かち合い

 

「外側ではなく、内側の幸せを追求したい」

 

そのSさんの、御言葉、御心、静かで確かな希求に

私自身の奥深くが、よろこびで震えるのが分かりました✨

 

そして、ご一緒に、瞑想&シンギングボウル、自由な心の旅へ✨

 

 

 

 

シンプルストレッチ

坐法→呼吸法→瞑想法

数分間の、座ったままの、シンギングボウル・トリートメント

シンギングボウル祈りの奏で

 

 

Sさんの清らかな光と、不思議な紫の光と、ろうそくの光

 

 

ご感想一部ご紹介です☆彡

 

・ろうそくのあかり、癒されます

・とてもゆるまりました

・ざわざわざわとして、滞りが解消されてゆくかんじがしました

 

ご感想、ありがとうございます(^人^)

 

 

 

 

そして、キャンドル茶話会。

くうさんにリクエストさせていただいておりました

松葉茶と

くうさんの御心

私セレクトささやか軽食(おむすび、お味噌汁、みたらしお餅、徳島お接待みかんなど)

はい、おしゃべりともぐもぐに夢中で

お写真ございません~(^^;

すっかり忘れておりました...

 

ご両親の四国遍路のお話や

ご自身がこれまで辿られ、乗り越えていらした苦しみ

私自身と重なる部分も多く

とても感慨深いひとときでした

 

一期一会のひとときを

それぞれのやさしいあかりをかんじながら

ろうそくのあかりを灯しながら

こうして静かな夜に分かち合えて

しみじみ嬉しかったです。

 

 

 

 

素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました(^人^)

 

これからも、内なる平和・幸せとつながる日々を、お祈りしております☆彡

 

合掌

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト

くぼ かずみ

 

 

🌈次回12月瞑想会につきまして

・日程調整中です。決まり次第、ご連絡させていただきます。

・12月22日(金)きもぷらさん開催の、冬至のお茶会(入場無料)にて、

瞑想や演奏を、自然な流れでさせていただく予定です✨

ぜひ皆さんと、冬至エナジーに包まれて、心も身体もほっとするお時間を

ご一緒しましょう♪

 

 

本日は、瞑想・仏道の師、天宮先生開催ディヤーナ・やさしい仏教講座です(^^)/

さらに磨きをかけてまいります!

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp