にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

外側からの、内側からの引力に、抗うことなくサレンダー✨

 

〜〜〜

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

本日は、泉岳寺近辺で所用あり

引力をかんじ、久々に高野山東京別院さんへ。

 

 

 

 

ご本堂で、お唱えをさせていただいていたところ

観音経が浮かぶので先に観音経を

そのうちに

いつの間にか、ある方の法要がはじまり

なぜかここにいてくださいとかんじ

共に最後まで手を合わさせていただきました。

(法要中も自由に参拝できるようでした)

 

お坊様のお話が胸に響き(内容を書きたいところですが故人さまのプライバシーの観点からここでは省きます)

私が退室しなかった意味が分かった気がして

どなたもいなくなってからも

ひとり、しばらくお祈りのお時間

 

そして、写経が浮かぶので

お伺いしたところ

お忙しい日だったのか、ご丁寧に別のお部屋に案内してくださり

させていただきました。

 

うれしかったのが

理趣経の写経でした。

 

 

 

 

今日別院さんへ向かうとき

いつも節目にあらわれてくださる4桁のナンバーのお車が

追い越してゆきました。

そして、今日の法要と写経につながった…

 

やっぱり、そうなんだ…✨

 

最近は、締め切りなどに追われ、忙しすぎて、疲労が抜けずの日々でした

そういうときって、大いなるメッセージ、お導きになかなか気づけないことも。

 

こうして、少し余白をもって

外側からの、そして、内側からの引力に、抗うことなくサレンダー✨

 

心静かに目を瞑ること、呼吸を深め見つめること、手を合わせ想いを馳せ祈りを深めること

 

これが私にとっての幸せなんだと、私の生きる道なんだと

改めて再確認させていただきました。

 

すべてに、ありがとうございます(^人^)

 

すべてのいのちが幸せでありますように☆彡

 

合掌