にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

つながる【ありのまま】【真の自由】 空海散歩(白象の会・著、近藤 堯寛・監修、筑摩書房) 高野山大師教会光寿支部 支部長 雨宮光啓先生/今日の結言(ゆいごん) 大慈学苑:玉置妙憂先生(クラウドファンディング)

 

皆さま、こんにちは。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます(^^)/

 

 

f:id:mahasamadhi:20210627105400j:plain

 

 

 

昨日参加させていただきました、仏道修行会

(導いて下さるのは、高野山真言宗のお坊さま 天宮 光啓 先生 です。)

 ※ZOOMオンラインです。

 

 

私という個をかんじながら

 

個を超えた、「平等」に歓喜、慈しむような

 

 

自信を失いかけた自身のありようが、前向きに肯定できるような

 

とても有り難い、深いお時間を、本当にありがとうございました。

 

 

皆さま、お一人おひとりの、真心、善、光を

 

いいものはいい\(^o^)/と、たたえること

 

そして

 

そのよろこびを、拡げてゆくことは、もっといい\(^o^)/!!

 

 

たとえ笑われても、けなされても、受け入れられなくても

 

そういった恐れや不安を超えて

 

私は、応援してゆこう!!

 

そう改めて決意させていただけたお時間でもありました。

 

 

私も、このブログで、皆さまに勇気を頂いております。

 

善は、巡ってゆきます、そして、笑顔が増え、平和へとつながってゆくとかんじています。

 

いつも、応援を、本当にありがとうございます(^人^)

 

 

~~~

 

 

つながる【ありのまま】【真の自由】

 

お大師さまの御心に、励まされる想いです。

 

皆さまの、清らかな真心のご紹介です(^^)

 

 

 

【ご紹介・その1】

 

空海名言法話全集 『空海散歩』第7巻(著) 白象の会 (監修)近藤堯寛  筑摩書房

 

ヨガ、呼吸法、瞑想法、仏道修行でお世話になっております

 

光啓先生(高野山大師教会光寿支部 支部長 雨宮光啓先生)

 

が綴られたご法話も、掲載されています。

 

 

ameblo.jp

 

 

xn--6oq06cu3lj3cgqa36fkrsrjax475aq4bi45b.jp

 

 

拝読し

 

心も、呼吸も、清らかになってゆくような

 

大きな安心感に包まれるような

 

さわやかな余韻が続いております。

 

真理(ダルマ)、ありのまま、平等...

 

揺れ動く度に、自身の真ん中に、引き戻してくださいます。

 

生きやすさのヒントが、随所に散りばめられているとかんじています。

 

支部長をはじめ、たくさんの皆さまが綴られた

 

真の自由へ繋がる、祈りのこころが

 

必要とされる皆さまへ、届きますように☆彡

 

 

 

 

【ご紹介・その2】

 

以前、高野山東京別院にて

 

密教福祉研修会~死にゆく人とその家族への寄り添い~

 

学びの場に参加させていただきました。

 

はじめてお会いした、看護師僧侶でいらっしゃいます、大慈学苑・玉置妙憂先生

 

うわっつらではない、ごまかさない、おしつけない

 

死にゆく、お一人おひとりのいのちと、本当の意味で向き合う

 

その精神に感動しました。

 

ただいま、素晴らしいプロジェクトに挑戦中と、友人から教えていただき

 

私も応援中のクラウドファンディング

 

旅立つ大切な方と、遺された方々の深まる絆、

 

さらには、グリーフケアや、社会全体へ拡がる、

 

ありのままのいのちの優しさ溢れる結びつき...

 

残りあと3日。必要とされる皆さまへ、届きますように☆彡

 

 

readyfor.jp

 

 

readyfor.jp