にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

等身大の自分自身を、そのままに、慈しむような、いたわるような

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

昨夜は、師開催「やさしい瞑想法」に参加させていただきました(ZOOMオンライン)

 

 

ameblo.jp

 

 

マインドフルネス、今回も、とても心地よかったです。

太陽、光、風、潮の香り、波の音...

イメージの中で、海辺に寝っ転がって、ただただ、味わいました。

 

本当の自由をかんじるような

無理をすることのない、自然体の自分自身

心底やすまるような感覚

 

この自分にとっての心地よさは、自分だけが知っている

 

等身大の自分自身を、そのままに、慈しむような、いたわるような

自分にとっての幸せに、うなずくような、やすらぐような

深くから癒される、有り難いお時間でした。

 

こんな風に、力を抜いて、リラックスに、都度立ち返れば

自然と笑みも浮かんで

ゆったりと、やさしい気持ちになって

ストレスも減って

他を思いやるゆとりも生まれ

適切な距離感で、お互いを敬い合える

円滑なコミュニケーションにもつながってゆくとかんじました。

 

自分にとっての幸せ

誰かが求めるような自分をつくるのではなく

すでに自分の中にある素晴らしいものに気づき、自分で認めてあげて

自分以外の、他のすべてのそれぞれのいのちの中にも

等しく、同じように、素晴らしいものがあって。

 

昨夜は、マインドフルネスで、相当にリラックスさせていただき

終えた後、いつの間にか、寝落ちしてしまっていました(^^;

早速、身をもって、実証した自分に、思わず笑ってしまうほど

自由そのものでした。

今も、この幸せな余韻に、包まれています。

 

この解き放つよろこびを、ぜひ多くの方々にも味わっていただきたいです。

この度も、素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました(^人^)

 

7月16日(日)開催、ディヤーナ  /  やさしい仏教講座も、楽しみにしております。

 

 

7月16日(日)開催、7月天宮光啓「生き方塾」、ディヤーナ  /  やさしい仏教講座

お申込み受付中です

 

ameblo.jp

 

 

各地で公認インストラクターさんも、瞑想会や瞑想講座を開催されています。

ぜひ、足を運んでみてくださいね☆彡

ただいま掲載準備中のインストラクターさんの情報も、今後お楽しみにです(^^)/

 

meditation.xn--6oq06cu3lj3cgqa36fkrsrjax475aq4bi45b.jp

 

 

私自身も、今月は

7月瞑想会~てらすははは~

その1、その2、開催予定です

 

ぜひ、ご一緒に

じんわりぽかぽか

夏バテや、暑さや疲労 のストレスをやわらげ

心身のバランスをととのえ

暑さを楽しんでまいりましょう(^^)/

 

・その1、7月15日(土)

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

・その2、7月22日(土)

お申し込み受付中です(^^)/

 

mahasamadhi.hatenablog.com