にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

生まれたお線香、生まれた新しい私、生まれた祈り はじめてのお線香作り体験、ありがとうございました!

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

先日、人生初のお香作りを体験してまいりました!

 

いつもお世話になっている関本恵理加さん

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

のサロンさん(ヒーリングサロンCALME~ひふみお香アカデミー認定校~)へ

お香作り体験会に、行ってまいりました(^^)/

 

いつも、軽やかでエネルギッシュな関本さんのエナジーに感化され

思いつきで、自転車で向かう

 

 

 

 

地図を確認、ドキドキ

未知の、道のアップダウンに

四国遍路を思い出しながら

ひたすら進みました(^^;

 

上り坂のファイトで

下り坂の、きんもちぃ~!!

 

無事に到着

サロンさんに入った途端の、真っ白な清らかなエナジー

素敵で、叫びつづける私(^^;

 

 

 

 

流木で作られたとのこと

なんて素敵な!

こういう感性、お人柄がにじんで、感動です✨

 

 

 

 

汗だく到着の私に、たくさんのお心遣いを

本当にありがとうございました(^人^)

 

 

ボウルでまぜまぜ

立ち昇ってくるお香の香りに

はじまりから、癒やされます

 

今回、体験させていただきました

刀線香

通常のお線香より、太く

カッターで切ってゆきます。

 

 

 

 

この時、本当に、自分の心の状態が分かります!

うまく切れるかなと緊張すると力が入り過ぎてぶるぶるしました(;'∀')

でも、迷いを超えて、心静かに、大丈夫

そう想うとスーッと切れたり!

 

関本さんが、

その心の動きや、刀線香の力強さを

ブログにて

綴ってくださっています☆彡

まさにまさに!!感慨深い

ありがとうございます(^^)/

 

ameblo.jp

 

 

 

 

ほやほやのお線香さんと、関本さんと記念撮影✨

 

色々なお話も感動でした。

 

お香が昔から、たくさんのいのちと、たくさんのこころと

共に生きていたことに

感極まり、震える想い

 

お香にまつわる色々なお話や

関本さんのお香への想い

そして、すべてへの感謝

 

感動で何度も涙

知ることができて本当に良かったです

 

その清らかなエナジーにふれさせていただき

意識が変わってゆくのを

はっきりとかんじて

浄化、癒し、祈り

すべてがさらに深まりそうです✨

 

 

 

 

帰り道、鳥さんの群れが

何度も何度も、頭上を旋回していました。

 

生まれたお線香

生まれた新しい私

生まれた祈り

まるで祝福をいただけたような、有り難い帰り道。

 

どうか、すべてのいのちが幸せでありますように

 

ほやほやお線香さんたちは

丁寧に包んでくださり

お家へ共に帰って

数日間、はぐくみタイム

 

 

 

 

かわいくて

いつも話しかけてしまいました

 

おはよう

いってきます

ただいま

おやすみ

 

そしてついに!

先日の、満月の夜

生まれ育ったお線香さんを、焚かせていただきました!

 

 

 

通常タイプのお線香と

 

 

 

 

刀線香


本当に力強い!!そして、美しい~

 

作ったお線香を、こうして手向けさせていただくことが

こんなにも幸せとは✨

 

お線香づくりもはじめましての上、刀線香というパワフルなお線香のはじめましての出会い

これは、本当に、天へ、仏様方に、力強く届きますね(^^)/

 

多くの方々に、この感動を、ぜひ体験していただきたいです。

 

今月、来月

刀線香作り体験会があるとのこと

ぜひ、チェケラッチョしてみてくださいね!!

 

ameblo.jp

 

 

~関本さんブログより~

 

『仏様に最香のお食事を届けよう』
 
刀線香作り体験会
7月28日(金)
7月29日(土)
8月4日(金)

※募集開始 
7月7日~11日まで
 
キットに限りがあります
10名様

 

 

 

 

素晴らしいお時間、体験を、本当にありがとうございました(^人^)

これからも、楽しみにしています(^^)/

 

合掌