にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

スーパーで握り合った掌

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

今日は、お仕事を早く切り上げ

高野山東京別院さんへ(^^)/

 

 

 

 

今日は

お大師様と、神仏様方と

いつも以上に、お話、お祈りをさせて頂きました。

 

 

 

 

力強い太陽さん

 

 



早速お導きなのか

 

帰りに寄ったスーパーで、最近ずっと気がかりだったTさんに似ている方...

 

遠くから、近くから、そわそわ、ちらちら、8割方Tさんと確信

間違えたら、ごめんなさいしよう

「Tさん!」思い切って声をかけてみました。

 

Tさんご本人でした✨

 

Tさん、以前の記事をさかのぼってみたら

 

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

私自身が、シニアの方々との交流が最近続いたので

Tさんどうされているのか、いつもよぎっていました。

そして、今日、とても久々にお会いできてびっくり!

本当にお導きだとかんじました✨

 

当時倒れてしまったご主人が、昨年光に還られたとのこと

今はお一人で、暮らしていらっしゃるとのこと

時々送迎していただいて、みなさんと絵をかいたり、体操されていると

うれしそうにお話

 

「最近気がかりだったので、お会いできてすごくうれしい!」とお伝えしたら

「この辺で、話す相手もいなくて、私こそうれしい、ありがとうございます」そう、少し照れたような笑顔をくださって、沁み入りました。

 

お互い、ささやかな、買い物かごの中身を見ながらの

何気ない話も、うれしくて

わかれがたかったです。

 

最後にうれしかったこと。

自然に、お互いの掌を握り合いました。

Tさんの冷たい手

「くぼさんの手、あったかい~」

 

「じゃあ、またね✨」

そう、それぞれの日常へ戻りました。

 

「こっちだよ」の大いなるメッセージ。

誰もが、やさしさ、あったかさを求めている

それを分かち合った時、この上ないよろこびがあふれてくる

ささやかでいい

そのふれあいが、私たちの生きる力になってゆく

 

そのことを、改めて身をもって知った

ありがたい今日

どんな時も、忘れたくない、大切なもの

 

自分一人で生きているわけではない

みんなつながりあって生きている、生かされている、生かし合っている。

 

すべてに、ありがとうございます(*^人^*)

 

合掌