にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

6月瞑想会~てらすははは~、ありがとうございました(^人^)

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

昨日は、6月瞑想会~てらすははは~でした。

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

喫茶室きもぷらさんをお借りしての、皆さんとの心の旅(^^)/

 

 

 

 

先日きもぷらさんにお伺いしたときよりも

すくすくと大きくなっている!

お芋ちゃんから伸びる葉っぱさん

 

 

 

 

両腕が伸びて、智慧のムドラー、瞑想しているお姿に似ている✨

 

 

先日のお芋葉っぱちゃんはこちら。

 

 

うわー!すごいー!

響き渡る黄色い歓声(^^)

 

はじまる前からすでに

いのちに感嘆、慈しみのひととき

すでに呼吸が深まって幸せな気持ちに✨

 

 

 

 

ストレッチで身体をほぐして

心の旅に出発する前に

最近の心身の状態や、出来事、話しておきたいことなど

無理のない範囲でシェアタイム

 

毎回かんじます

皆さんのこころ、いのち

笑顔、涙、心身の気づき

 

 

 

 

皆さんの凛としたお姿

基本坐法ナバ・アーサナ

智慧のムドラー

お写真ありがとうございます!

 

アナログ人間ですが

スマホで編集のスタイル?を発見

「LIFE JOURNEY」

「Life is wonderful」

という文字が

皆さんの行く先を彩ってくださるかのような

 

瞑想&シンギングボウルで、心の旅☆彡

 

 

 

 

内側にも、外側にも、やさしい、やわらかな光✨

 

瞑想&演奏を終えて

ふわーっと、あくびが出て、大きく伸びをするような

頑張って言葉にしなくてもいいような

ゆるやかな時が流れ

 

自他の間には、確かに、肉体とか思考とか心とか

境界線はあるのですが

そういったものが薄まっているような

 

いのちの仲間というのでしょうか

(出会ってたくさんの時がたっていなくても)

 

そこには、飾りや鎧がないような

まさに、自然、ありのまま

不思議なあたたかさ、よろこび

私一人では、かんじられない、幸せ

 

改めて、皆さん、本当にありがとうございます(^人^)

 

 

 

 

お楽しみの、きもぷら・くうさんのハーモニー

茶話会へ♡

 

おーいすぃー(おいしい)!!

池上のえんが和さんのお弁当

 

えんがわ=てらす

瞑想会てらすはははのネーミングにぴったりと

セレクトしてくださる、くうさん(きもぷらオーナーさん)て!

鳥肌

 

くうさんのお手製紫蘇ジュースと

分かち合いさくらんぼちゃん&奈良クッキーちゃんも

ハーモニー奏でて下さり

おーいすぃー(おいしい)!!

私たちの心身に、ほんと、沁みます...

 

 

 

 

大好きな、taberuneさんの『ごまてらす』!

びわのコンフィチュールも、くうさんお手製!

甘さもさっぱり、絶妙なコンビネーション!

 

思えば、出会いはくうさんのひらめき、あたたかな御心でした(^人^)

ごま=護摩

テラス=てらすははは

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

この度も、皆さんのお話で

未知の世界をたくさん知ることができて

気が付けば、叫び、よろこび、お口があんぐり(笑)

乾いちゃうから、閉めようー!

あははは、うははは

響く皆さんの笑い声は

自他共を幸せにすると、あらためてかんじました

 

くうさんのありがたい演出、鳥さんのさえずりBGMに包まれ

美味しいいのちの恵みをいただき

自他のいのちに、ありのままにくつろぐ

他との比較ではない、自分自身の歩幅で、堂々と、味わい愛でながら、歩き

こころ穏やかな、よろこびの方向へ

いのちといのちの巡り合い

 

皆さま、くうさん、きもぷらさん

この度も、素晴らしいお時間を、本当にありがとうございました(^人^)

 

7月瞑想会~てらすははは~は

その1、その2、開催予定です。

 

 

・その1、7月15日(土)

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

・その2、7月22日(土)

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

皆さまの、心身健やかな日々を、これからもお祈りしております☆彡

 

合掌(^人^)