にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

4月15日(土)4月瞑想会~てらすははは~、ありがとうございました(^人^)

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

4月15日(土)

喫茶室きもぷら さんをお借りして

4月瞑想会~てらすははは~でした。

 

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

当日は、これでもかというくらい

恵みの雨

浄化の、たえまないしずくたち

 

 

 

 

看板を袋に(^^)

 

 

 

 

いつもの旗を

くうさんが素敵に、はためいているように、してくださいました🌈!

 

大雨にもかかわらず

お越しくださいました皆さま

有り難いことに、はじめましての人数様で

緊張&高揚

うっかり

皆さまの素晴らしいお姿を、パチリできませんでした( ノД`)

ごめんなさい!

 

まさに、今この瞬間を全身全霊で生きている

その連続でした(かっこよくいってみた!(笑))

 

 

くうさんが淹れて下さった、中国茶で、潤っていただきスタート(^^)/

 

 

 

 

まずはシンプルなストレッチで、力みをとって

身体を動かしながら

ヒアリングタイムへフェードイン

 

皆さまの、ぴんとこられている最近の心身の状態や、伝えておきたいことなどを

演奏の時の参考にさせて頂くため

皆さまの無理のない範囲で、させていただいている、お時間です。

 

この「はじまりのとき」。

涙あり、笑いあり

日常のコンディションや、ご自身が辿っていらっしゃる深いお話

 

そして

もらい涙あり、もらい笑いあり

はじめましての方々、いつもお越しくださる方々

すごい確率の元、集い、分かち合い、巡りあって。

 

お一人おひとりのこころ・いのち

はやくも感極まり

まさに、つながるいのちを、かんじ

 

これで終わっちゃったりしてね

なんて、冗談を言って、笑い声沸いて

皆さまと共に、心の旅へ、レッツゴー(^^)/

 

瞑想がはじめましての方々もいらっしゃったのですが

それを少しも感じないほど

伝わってきました、皆さんの集中力と、不思議な一体感

 

やさしい瞑想法(入門編)のあとは、

シンギングボウル祈りの奏で

今回のテーマは

https://mahasamadhi.hatenablog.com/entry/2023/03/16/003151

 

 

 

 

いただきました有り難いご感想、一部ご紹介です(^^)/

 

・瞑想の時、足はリラックスで、自由に動いても大丈夫ということが、安心できる

・瞑想中、ビジョンが降ってきた

・演奏で、シンギングボウルの音の違いによって、響く身体の箇所が変化した

・演奏の時、寝ているのか起きているのか、不思議な感覚だった

・シンギングボウルの響き、雨の音、時折混じる鳥の鳴き声、じんわり癒やされた

・今回もとてもいい瞑想会、安心感、今夜はぐっすり眠れると思う

・充実の時間、素敵な皆さまとの共有の時間、本当に癒やされた

 

などなど

ありがとうございます!

 

 

そして!

お楽しみの、茶話会✨

くうさんのおすすめハーモニーと、いただいた差し入れと(^人^)

 

 

 

 

私、がっつきすぎ、わたわたしすぎ

カメラセンスが...

反省です(;'∀')

 

皆さんのご感想や、日々の出来事、されているご活動

おすすめのスポットなど

お伺いしながら

もりもりいただきました\(^o^)/

おいし~!!!

そして、皆さんの世界にふれさせていただき

知らないことを知ることができて、とても感慨深かったです。

 

 

 

 

自分一人では、出会えない世界

それは、毎瞬、毎回、同じものはなく

皆さんと一緒に吸い込むキラキラの光プラーナのように

輝いて。

 

皆さまお一人おひとりの、かけがえのない いのち

ありがたさに包まれながら

結びとさせていただきました

4月瞑想会~てらすははは~

 

皆さま、大雨の中、足を運んで下さり

深く豊かなひとときを、本当にありがとうございました♡

 

くうさん、きもぷらさん、雨で濡れてしまう皆さまへのご配慮や

たくさんの御心、おもてなし、この度も、本当にありがとうございました♡

 

次回

5月瞑想会~てらすははは~

5月20日(土)

きもぷらさんにて、開催です(^^)

 

ぜひ、また、心の旅をご一緒いたしましょう!

 

合掌(^人^)

 

 

 

 

🌈これからの予定です(あらためてご案内させていただきます☆彡)

 

・5月20日(土)

5月瞑想会~てらすははは~

瞑想&シンギングボウル演奏

喫茶室きもぷら さん

 

・6月4日(日)

アーユルヴェーダのイベント参加

瞑想&シンギングボウル演奏&シンギングボウル・トリートメント

まなび舎NORI さんにて