にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お誘いです♪】4月15日(土)4月瞑想会~てらすははは~ やさしい瞑想法(入門編)+シンギングボウル祈りの奏で「とらわれを超えて、私は翔ぶよ、終わりなきよろこびの方へ。」

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

今日もまばゆい太陽さん✨

 

 

 

 

最近、時間に追われ

自転車をかっとばす日々

 

今日は歩けました

今年もまた出会えました

かわいい白い子(^^)

 

季節は巡っていますね✨

 

 

 

 

春は1年の中で、最も寒暖差が大きく、自律神経のバランスを崩しやすいそうです。

「春バテ」という言葉、ここ数年で知りました。

 

私の場合は、眠い、頭痛、などが時々あったりしますが、皆さまは、いかがでしょうか。

 

瞑想をするようになっての変化。

日々、時間や作業に追われると、呼吸が浅くなっていることに気が付くようになりました。

 

そして、いつも教えていただいている、ゆっくりとした呼吸法に戻るように

その都度していると、気持ちが落ち着いてきます。

深い呼吸は、脳や体に酸素が届き、リラックスできると、聞いたことがあります。

 

そして、この「ゆっくり」に意識を向けると

景色が、いのちの一つひとつが、鮮やかにかんじられるようになりました。

心も体もふわっと軽く、「今」にやすらいでいる実感です。

 

また、私の習慣、シンギングボウルの響きを吸い込む。

そうすると、呼吸が深まって、胸がひらいていくような感覚に。

 

いのちの息吹を、たっぷりかんじられる、彩鮮やかな季節は、もうすぐ✨

少しでも、心も体も心地よく、今しかない今を、謳歌したいなとかんじています(^^)/

 

終わりと始まりの季節。

この春、軽やか&やすらぎの一歩を、ご一緒しませんか(^^)/

 

ゆっくり丁寧に、誘導させていただきますので

初めての方も、お気軽にご参加くださいね(^^)/

 

前回好評でした、きもぷら・くうさんのハーモニー☕を楽しみながらの茶話会も

お楽しみにです✨

 

前回のハーモニーは、こちらからどうぞ(^^)/

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

 4月瞑想会〜てらすははは

 

日時 4月15日(土)11:00〜

 

ご参加費 2500円(ささやかな贈り物付)

終了後の茶話会(くうさんのハーモニー☕を楽しみながら✨)参加ご希望の方は、別途1000円

 

定員 5名様(定員に達しました。ありがとうございます!)

 

持ち物 目の上に置くハンドタオル

 

場所 喫茶室きもぷら(東京都大田区南久が原1-1-3)🌱

 

ゆったりとした服装でお越しいただければ、ゆるむのをより実感していただけると思います(^^)

 

当日の流れ

可能な限りのヒアリングタイム少々

(シンギングボウルを奏でさせていただく際に、参考にさせていただきます)

 

 

やさしい瞑想法(入門編)● 約20分

 

簡単なストレッチで、心身をほぐし

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 より、ご指導賜っております)

 

心身の余分な力を抜きながら、心の旅へ☆彡

シンギングボウルの音を添えながら

 

 

シンギングボウル即興演奏(一期一会) 約30分

「とらわれを超えて、私は翔ぶよ、終わりなきよろこびの方へ。」

 

4月15日は、ヘリコプターの日、なんだそうです。

「鳥の飛翔に関する手稿」にて

鳥の飛翔を研究し、ヘリコプターの原理を考案・図案のスケッチを残した

レオナルド・ダ・ビンチのお誕生日にちなんで、とのことです。

そこから、閃いたテーマです。

さて、どんな物語が生まれるでしょうか(^^)

 

第3チャクラ(マニプーラチャクラ、ソーラープレクシャスチャクラ:決断、自己肯定感、自発、平和、意志、無限の可能性、など)対応のボウルを中心とした、祈りの奏で

 

そして、15日は、阿弥陀如来さまのご縁日

極楽浄土は、遥か遠い彼方とされています

そうでありながら

今ここから、今私から、はじまる

とも私にはかんじられ

安堵が、今こころに浮かびます。

 

ごろんと横になったままでも、座ったままでも

心のままに、ゆだねて、響きに包まれるひとときを、お楽しみください。

 

 

解散後、ご希望の方は、茶話会(くうさんのハーモニー☕を楽しみながら✨)

 

お問い合わせ・お申込み

お申し込み時に、茶話会(1000円)のご参加の有無をお知らせくださいませ。

 

きもぷらさんのホームページから

 

www.kimonopla.net

 

 

または

 

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

ラインでも大丈夫です♪

 

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や

お急ぎの場合は、お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

 

それでは、ベストタイミングな皆さま、メッセージお待ちしています✰

 

いつもありがとうございます❦

 

合掌(^人^)

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

 
くぼ かずみ
 
 
 
 

天宮先生の、今週末3月19日開催

マインドフルネス、チャクラ瞑想、やさしい仏教講座

こちらも、お申し込み受付中ですよ~\(^o^)/

ぜひご一緒に、豊かなお時間をです♪

 

ameblo.jp