にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

2月瞑想会~てらすははは~、ありがとうございました(^人^)

 

皆さま、おはようございます✨

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

昨日も、今日も、空気がやわらか

一歩いっぽ、春ですね🌸

 

昨日は、大田区喫茶室きもぷらさんにて

2月瞑想会~てらすははは~でした(^^)

 

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

きもぷらさんへ向かう途中、いつも通う道なのに、今まで気が付かなかった

神社さんの掲示板。

すーっと引き寄せられる御言葉

ぱちり。

このはじまりが、あとできいてくることに!

 

 

 

 

 

オーナーくうさんの、素敵な演出

 

 

私の好きなふくろうちゃん

 

 

 

はじめに、奏での際の参考に

可能な限りの、お心、お身体の、現在の気づき

シェアタイム

皆さん、本当に日々、精一杯に、心と身体を尽くされている...

胸が熱くなります

 

そして、簡単なストレッチで、心身をほぐし

 

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 より、ご指導賜っております)

 

これまで重ねていらっしゃった

お二人の変化が、伝わってきます

 

余分な力が抜けて

リラックスと集中

 

私も緊張がほどけてゆきます

 

 

 

 

瞑想のあとは、シンギングボウル演奏

 

2月18日のエアメールの日

そして、18日は、観音様のご縁日

そこから、閃いたテーマ

「【いのちへの信頼】ありのままの自分自身とつながって、自由自在に、どこまでも伝え届けてゆこう♪」

第5チャクラ(ヴィシュダチャクラ、スロートチャクラ:自己表現、コミュニケーション、自由な創造力、使命、など)対応のボウルを中心とした、祈りの奏で

 

私の実験劇場にお付き合いくださり、ありがとうございます!

 

すやすや~✨と、聴こえてくる

お二人の、いのちのおと

そのあたたかさにふれさせていただき

私自身も、呼吸が深まります

皆さまのさらなる健やかな日々、問題解決の糸口、さらさらと巡ってゆく氣

浮かべながら

祈りとよろこびを奏でさせていただきました

 

瞑想&シンギングボウル、ありがたいご感想、一部ご紹介です

貴重な御声を、ありがとうございます!!

 

・今日は特に集中力がかんじられた。呼吸をしているようなしていないような...

それが苦しくない

気が付くと、はっとしては、またかえってくる

 

・吸気から呼気の間の時間が、以前より長くなってきた実感

 

・シンギングボウルの低音のリミング(ぐるぐるとふちをこする)が

胸のあたりに響いた

 

・一番遠く離れていたシンギングボウルの音が

耳元で響いているかんじがした

 

 

 

 

くうさんのハーモニーをたっぷり堪能✨

お楽しみの茶話会☕

 

 

 

 

みんなで、宇宙の中心で、叫ぶ!

なんてすてきな!!

お~いすぃ~!!

黄色い歓声で、満ち溢れる✨

本当にうれしいです、こまやかに、想いを込めて作ってくださったいのちさんたち

 

 

 

 

そして!!

お楽しみスイーツは

前回のきもぷらさんでの『You咲』で巡り会えた、やさしい美味しいクッキーを

作ってくださった

taberune(タベルネ)さんの作品、またもや出会えました✨

 

その名も

『ごまテラス』!!

 

お名前は偶然なのですが

そのお導き?に、叫ぶ私!

 

ごま=護摩

テラス=てらすははは

 

くうさんも、これは!!

閃いてくださったそうで

 

自分が知らないところで

こうやって、誰かの喜ぶこころを

思い浮かべながら

真心を届けて下さる、清らかな「施し」

ありがとうがあふれました。

 

ごまの香りと自然な甘みがふわっとひろがって

やさしい気持ちになります✨

皆さんのお心、お顔ほどける(^^)

 

先日のcomugi由美子さんのパン堪能でお伺いした

ノミガワスイーツさんで、出店されているそうです。

いつかお伺いしたいです!

ありがとうございます!

 

 

 

 

『魔女』の名前に惹かれ、

みんなで一致、魔女の紅茶をリクエスト✨

 

そして、きもぷらさんで月一開催がはじまった

YUIMORE由美子さんとくうさんの素敵空間

魔女たちのお茶会

 

いつかのベストタイミングで参加してみたい~と

盛り上がりました✨

 

 

 

 

朝の蕾から開花✨

 

気が付けば、夕方5時の、町のメロディー

たくさん笑って、たくさんうなって

高まるエネルギーのシェア、交流

 

朝の、神社さんの掲示板の御言葉が

ここで響きました✨

 

皆さん

それぞれの日々

それぞれの切り口

お一人おひとり違いますが

目指す方は同じと、改めて確信しました

明るい、よろこびの方へ✨

今もその幸せに包まれています。

 

この度も、素晴らしいお時間を、皆さま、本当にありがとうございました!!

 

次回、3月瞑想会~てらすははは~は

3月11日(土)11:00

HANPAはすぬまさんにて

改めて、ご案内させていただきます。

 

皆さまの、心身ほっとうなずける日々を

これからもお祈りしています(^人^)

 

合掌

 

さぁ、本日は、仏道修行会

さらに学びを深めてまいります(^^)/

 

ameblo.jp