にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【お誘いです♪】2月瞑想会〜てらすははは〜 やさしい瞑想法(入門編)+シンギングボウル「【いのちへの信頼】ありのままの自分自身とつながって、自由自在に、どこまでも伝え届けてゆこう♪」

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

 

 

 

1月22日の新月

 

太陽さん

花開く準備中のいのちさん

羽ばたく鳥さん

 

今年最初の護摩供では、内側にかんじた消えずの焔、大地から響くようなエール

その後、念願のノミガワスイーツさんへ、comugi由美子さんのパンに悶絶

(また改めて投稿したいです!)

 

幸せな気持ちをくださった、たくさんのいのち・祈りのハーモニー

希望をかんじた、はじまりの日でした✨

 

 

寒さが、すごいことに…の、今日この頃ですね。

皆さま、お心、お体の調子は、いかがでしょうか。

 

私は昔から、寒い時期、特に今頃になると

精神的にしんどくなることが多く

すぐお布団で、横になっていました。

 

瞑想を続けるようになって

それがいつの間にか変化している!!

今とてもかんじています。

 

先日の投稿にも書かせていただきましたが

瞑想が、心やまなざしの、切り替えスイッチのように

日々の中で、役立っている実感です。

 

自分で自分の軌道修正をしてゆくことで

心が穏やかに、そして自分への信頼が増して

とても生き方が楽になったなぁとかんじています。

 

寒さでも、知らないうちにストレスを抱えているらしいこの季節

ゆった〜り

瞑想&シンギングボウル体験で

心と身体を、ご一緒に、ととのえてみませんか✨

 

今回は、きもぷらくうさんも、私も、新たな試みも✨

人生は大科学実験🌈

楽しんでまいりましょう〜\(^o^)/

 

 

 2月瞑想会〜てらすははは

 

日時 2月18日(土)10:00〜

 

ご参加費 2500円(ささやかな贈り物付)

終了後の茶話会(くうさんのハーモニー☕を楽しみながら✨)参加ご希望の方は、別途1000円

 

定員 5名様(残席3名様)

 

持ち物 目の上に置くハンドタオル

 

場所 喫茶室きもぷら(東京都大田区南久が原1-1-3)🌱

 

ゆったりとした服装でお越しいただければ、ゆるむのをより実感していただけると思います(^^)

 

当日の流れ

可能な限りのヒアリングタイム少々

(シンギングボウルを奏でさせていただく際に、参考にさせていただきます)

 

 

やさしい瞑想法(入門編)● 約20分

 

簡単なストレッチで、心身をほぐし

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 より、ご指導賜っております)

 

心身の余分な力を抜きながら、心の旅へ☆彡

シンギングボウルの音を添えながら

 

 

シンギングボウル即興演奏(一期一会) 約30分

「【いのちへの信頼】ありのままの自分自身とつながって、自由自在に、どこまでも伝え届けてゆこう♪」

 

2月18日は、エアメールの日、なんだそうです。

そして、18日は、観音様のご縁日。

そこから、閃いたテーマです。

さて、どんな物語が生まれるでしょうか(^^)

 

第5チャクラ(ヴィシュダチャクラ、スロートチャクラ:自己表現、コミュニケーション、自由な創造力、使命、など)対応のボウルを中心とした、祈りの奏で

 

ごろんと横になったままでも、座ったままでも

心のままに、ゆだねて、響きに包まれるひとときを、お楽しみください。

 

 

解散後、ご希望の方は、茶話会(くうさんのハーモニー☕を楽しみながら✨)

 

お問い合わせ・お申込み

お申し込み時に、茶話会(1000円)のご参加の有無をお知らせくださいませ。

 

きもぷらさんのホームページから

 

 www.kimonopla.net

 

または

 

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

ラインでも大丈夫です♪

 

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や

お急ぎの場合は、お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

 

それでは、ベストタイミングな皆さま、メッセージお待ちしています✰

 

いつもありがとうございます❦

 

合掌(^人^)

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

 

 
 
くぼ かずみ
 
〜〜〜
 
【これからのお知らせです】
 
🕊3月25日(土)
学びのお仲間さん、翠涼(すいりょう)さん の瞑想会
私のシンギングボウル演奏会
コラボさせていただきます(^^)/
定員に達しました。ありがとうございます🌈!!

 

翠涼さんのブログです✨

 

ameblo.jp

 

 

mahasamadhi.hatenablog.com