にじのはらから、いまり。

魂の成長の記録、第2章。

シンギングボウルBSM(ボディ・シンギング・メソッド)認定セラピスト
天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター くぼ かずみ と申します。
出張、遊行スタイルにて、シンギングボウル・トリートメントや、瞑想会等での演奏の活動をしています。
瞑想クラス【やさしい瞑想法(入門編)】、はじめました(^人^)
シンギングボウル、瞑想法で、心身がゆるまる優しいひとときを。
『きもちいい』が『これでいい』をおしえてくれる。 言葉を超えた、あなたの光を、思い出してみませんか。

HPはこちらです(^^) ↓↓↓

にじのはらから、いまり。

【残1名様】【お誘いです♪】5月20日(土)5月瞑想会~てらすははは~ やさしい瞑想法(入門編)+シンギングボウル祈りの奏で「いのちの循環」

 

お読みいただき、ありがとうございます(^人^)

 

今日は、こちらは、夏のような暑さです...(^^;

 

 

 

 

春が訪れ

世界が、彩鮮やかになってきましたね\(^o^)/

 

 

環境の変化が多い、この季節

お忙しく過ごされている方も多いかもしれません。

 

 

 

 

私も残業続きで

ストレスが溜まるのを避けるため、この運河にきて少し瞑想をしたり

持参のおむすびをいただいたり。

 

かと思えば、最近はその波がひいて、お仕事が早く終わってしまい

また運河で、瞑想&おむすびタイム。

 

外側の世界の状況に振り回されながらも(^^;

 

ここに座って、「今」をかんじていると

 

風、光、花、鳥、樹、水、土、葉、米

 

たくさんの有り難いお恵みに、気づかされます。

こころがほっとします。

どんなときも、何があっても

これが私にとっての幸せなんだと、深くうなずけるひとときです。

 

この確かな感覚を、教えてくださったのが

私の場合は、瞑想や、仏教、シンギングボウルでした。

 

時間に追われたり、悩み苦しみの中にある時には

なかなか気づけないこともありますが

 

その都度、この平穏な幸せに、意識的に、かえってみる。

瞑想は、本来の自分自身に戻してくれる、そのスイッチのようだと実感中

 

シンギングボウル、言葉を超えた響きにゆだねて

心と身体が、素直になってゆく感覚です。

 

自他に優しくあれるように

かろやかに、しなやかに、穏やかな今を、味わってまいりたいです✨

 

5月瞑想会~てらすははは~、お誘いです(^^)/

 

ゆっくり丁寧に、誘導させていただきますので

初めての方も、お気軽にご参加くださいね(^^)/

 

今回も、好評・きもぷら・くうさんのハーモニー☕を楽しみながらの茶話会も

お楽しみにです♡

 

これまでのハーモニーは、こちらからどうぞ(^^)/

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

mahasamadhi.hatenablog.com

 

 

 

 5月瞑想会〜てらすははは

 

日時 5月20日(土)11:00〜

 

ご参加費 2500円(ささやかな贈り物付)

終了後の茶話会☕参加ご希望の方は、別途1000円

 

定員 5名様(残1名様)

 

持ち物 目の上に置くハンドタオル

 

場所 喫茶室きもぷら(東京都大田区南久が原1-1-3)🌱

 

www.kimonopla.net

 

ゆったりとした服装でお越しいただければ、ゆるむのをより実感していただけると思います(^^)

 

当日の流れ

可能な限りのヒアリングタイム少々

(シンギングボウルを奏でさせていただく際に、参考にさせていただきます)

 

 

やさしい瞑想法(入門編)● 約20分

 

簡単なストレッチで、心身をほぐし

アーサナ(坐法)→呼吸法→瞑想法

高野山真言宗のお坊さま 天宮光啓 先生 より、ご指導賜っております)

 

心身の余分な力を抜きながら、心の旅へ☆彡

シンギングボウルの音を添えながら

 

 

シンギングボウル祈りの奏で 約30分

「いのちの循環」

 

5月20日は、世界ミツバチの日、なんだそうです。

ミツバチの受粉は、私たちが日々いただいている、たくさんの野菜や果物を実らせ

私たちのいのちを

つないで、巡らせてくださっているのですね。

 

そして、私たちの体内でも、血液やリンパ液の循環がありますね。

 

そこから、閃いたテーマです。

さて、どんな物語が生まれるでしょうか(^^)

 

第4チャクラ(アナーハタチャクラ・ハートチャクラ:慈しみの心、無条件の愛情、あたたかさ、共感、ゆるし、信頼、など)対応のボウルを起点とした、祈りの奏で

 

そして、20日は、十一面観音さまのご縁日

悩み苦しむ方々を見逃さないよう

たくさんの御顔で、全方向を見守り

すべてのいのちを救済してくださる

 

私たちも、全方向見渡せば

ミツバチや、たくさんのいのちの

恩恵の只中にある

 

どんな時も、忘れずに

ありがとうを

響かせてまいりたいです。

 

熱くなって、長くなってしまいました(^^;

シンギングボウル、最近の実験劇場

お付き合いくださり、ありがとうございます!

 

ごろんと横になったままでも、座ったままでも

心のままに、ゆだねて、響きに包まれるひとときを、お楽しみください。

 

 

解散後、ご希望の方は、茶話会です✨

 

お問い合わせ・お申込み

お申し込み時に、茶話会(1000円)のご参加の有無をお知らせくださいませ。

 

nijino.harakara.imari@gmail.com

(くぼかずみ)

ライン、その他SNSメッセージでも大丈夫です♪

 

2日経ってもこちらからのお返事が届かない場合や

お急ぎの場合は、お手数ですが、再送していただけると助かります。

 

 

それでは、ベストタイミングな皆さま、メッセージお待ちしています✰

 

いつもありがとうございます❦

 

合掌(^人^)

 

天宮光啓「生き方塾」(やさしい瞑想法)インストラクター
(Taiju / Ikikatajuku所属)

 
くぼ かずみ